Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.06.15 19:35|カテゴリ:仕事コメント(21)

メンタル悪化 Xデーが近いか?


false-98375_1280.jpg

何とか仕事に行って、生きて帰ってきました。
しかし、メンタルは悪化傾向です。

今日は、さすがに新たな仕事に手を付けました。
周りに色々と聞きながら、恐る恐る取り掛かったのですが・・・
めちゃくちゃエネルギーを持っていかれました。
しかも、大して上手く進まず。

こんな感じでいけばみたいに先が見えると、気持ちも楽になるのですが、全然先が見えません。
とても僕にはできないという思いで一杯。
あれもやらないと・・・、これもやらないと・・・と焦りばかりが募ります。

さらに、最近はこれまでやっていた仕事も、やり抜くエネルギーが失われています。
細部まで注意を払うことができずに、いつもにも増してミスが続出。

今は何とか職場内だけで留まっているミスですが、こんな仕事をしていたらそのうち問題が起こることは必至。
もう悲観的な感情しか浮かび上がってきません。
以前のように仕事に行けなくなる日が着実に近づいています。

唯一、希望があるとすると、メンタルがやられてからまだ1週間ぐらいしか経っていないこと。
いつも以上に酷いですが、1週間気分が落ち込むことはちょくちょくあります。
何かのタイミングで、まあ何とかやっていける気持ちになって回復してきました。
そんな日が来る未来は、全く見えませんが・・・
今は何とか耐えて、回復するといいんですが。
関連記事
何も文句を言わない会社の皆さんは立派ですね。ネットでは無駄遣いを重ねるクズ扱いされてるのも知らないで。
[ 2017/06/15 19:50 ] [ 編集 ]
自分の状態をちゃんと上司などに伝えてみてはどうでしょうか?周りの人も金村さんもそのほうが助かるような気がします。
[ 2017/06/15 19:52 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。
しんどいときでも、これだけ読みやすい文章が書ける金村さんはすごいと思う。(私がメンタルやばかったときは普通の挨拶メールすら書けなかった)
前の記事のスカートさんが書いてるように、他人を気遣うあまり自分を責めてしまうんですかね。でも周りの人は「あ、金村さん最近調子悪いな」くらいにしか思ってませんよ。きっと。人が死ぬようなミスをやらかしたわけじゃないでしょう?せいぜい謝って終了です。ミスはだれでもする。むしろ頑張ろうと力むから失敗してしまうのでは。自分はアカンと思ってるの意外と自分だけ。ほんとに
応援していますよ〜。

[ 2017/06/15 19:56 ] [ 編集 ]
ショック療法で〇俗行って抜いてくれば?
[ 2017/06/15 20:06 ] [ 編集 ]
わかります。
自分にはできないんじゃないかみたいな案件が複数のしかかってくると不安で仕方なくなりますよね。。
上司に相談はできないんでしょうか?
無理なら、、2回目の休職仲間としてお待ちしてます。。
[ 2017/06/15 20:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/15 20:18 ] [ 編集 ]
栄養のあるものを食べましょう。
サプリを飲むとか。
ストレスたまると食べても栄養を取り込めず、栄養不足になるそうです。
食事やサプリで結構治ることもあるんですよ。
[ 2017/06/15 20:19 ] [ 編集 ]
やめちまえ!
[ 2017/06/15 20:20 ] [ 編集 ]
xデーは自殺ですね どーぞどーぞ楽になりまっせw
[ 2017/06/15 20:34 ] [ 編集 ]
キムさんは現時点の金融資産とブログやミステリーショッパーのスキルをあわせれば5000万円相当の資産を既に有しています。6月ボーナスで退職しても全然大丈夫でしょう。
でもメンタルクリニックは行って損はないと思うので、今週末にでも休職の診断書出しやすそうな病院探して行ってみては?
[ 2017/06/15 20:50 ] [ 編集 ]
おーい、読者の皆様~、こいつのブログサイクルにまんまとやられてませんか~。投資ネタ、行きます~仕事ネタ行きます~メンタル行きます~、コメント少なくなると叩かれネタ行きます~。育ちの、悪い俺見て見て~。このコメントアップできるかね、アホやな
[ 2017/06/15 21:24 ] [ 編集 ]
プライベートではお金を得るため、節約のために図太く生きてるなと
思ったのですが、仕事だとそうは行かないんですね。

元々あと少しでリタイアのつもりだったんだし、バイト感覚で開き直っては?
「自分に仕事を頼む奴が悪いんだ!」ってな感じで。

そんな風に思えないなら、上司に相談して異動か休職。いよいよ無理なら退職ですね。
退職してもバイトをちょっと頑張れば、何とか楽しく生きていけるのでは
ないでしょうか?

無理せず、楽な道を選べばいいと思いますよ。
[ 2017/06/15 21:34 ] [ 編集 ]
 お疲れさまです。

 当方も今日も大変な1日を過ごしました。

 私も、今の金村さんのような状況に陥ったことがあります。

 出勤して仕事を続けられるのならそれに越したことはありません。しかし、昨日の記事に鑑みても少し難しいような気もします。

 その場合、休職することも現実的な選択肢だと思います。

 早まって退職届をお出しにならないように。
[ 2017/06/15 21:50 ] [ 編集 ]
-
彼女欲しい欲しい詐欺の次は仕事辞める辞める詐欺
[ 2017/06/15 22:08 ] [ 編集 ]
初めまして。
キムさんのブログをいつも楽しみにしている者です。あまりに辛そうなので初コメントさせてもらいました。
会社でダメダメな私には、今のお気持ちが痛いほどわかります。失敗のたびに自分の存在価値について考えてしまいます。そんな時の私のやり過ごし方ですが、神社にお参りして おみくじを引きます。結構参考になる言葉(思い当たる節あり)が書いてあるので、神様ってやっぱいるのかな、と思います。特に信仰もない身ですが心の拠り所はあった方がメンタルには良いようです。
キムさんの1度きりの大事な人生、自分の為に生きましょう。会社の外にはキムさんを応援する人、必要とする人がたくさんいますから。
[ 2017/06/15 22:40 ] [ 編集 ]
キムさんが心配です。

それにしてもこんなメンタルで変わらずブログの更新を続けられるキムさんに感心しきりです。
[ 2017/06/15 22:57 ] [ 編集 ]
セミリタイアですよ。
もう、いいじゃないですか。
そんな状態であと2年働いたって、苦しいだけじゃないですか。
今の資産で質素な生活をして、週2日くらいアルバイトすれば、生活できるでしょう。

セミリタイアするのです。
[ 2017/06/16 06:38 ] [ 編集 ]
どうせあと3年だし開き直っていいじゃないでしょうか。休職、部署異動、年休を使えばあっという間だよ。
[ 2017/06/16 09:59 ] [ 編集 ]
うつ病で診断書ゲット→疾病手当金コースですよ。
ピンチじゃなく、むしろチャンスじゃないですか?
[ 2017/06/16 12:33 ] [ 編集 ]
この試練を越えるべきです
これからの人生で大きな自信になりますよ
勤めでなくても色んな難題あるでしょうに  全て逃げます?

(色んな意味で)心機一転したら自分の器のサイズを冷静にしっかりと把握して
背丈分の生き方をすれば気分も良くなりますよ
[ 2017/06/16 18:53 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

多くの温かいコメントありがとうございます。
勇気を貰っています。
[ 2017/06/16 20:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google