Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.06.17 19:36|カテゴリ:日記コメント(10)

名古屋グランパス観戦記


DSC_2370.jpg

メンタル的にもたいぶ落ち着いてきたので、本日はサッカー観戦に行ってきました。
レベルファイブスタジアムのアビスパ福岡VS名古屋グランパス。
上位対決ですし、J2屈指の好カードです。

僕は名古屋グランパスのファンですが、恥ずかしい話グランパス戦の観戦は初。
休日出勤があったり、去年も地震で中止になったりと縁がありませんでした。

開始の1時間以上前に球場に到着して、雰囲気を味わいます。
レベルファイブスタジアムは、陸上コースがないので、ピッチが近くいいかんじ。
少し暑いですが、太陽に芝の緑が映えて気持ちいいです。

DSC_2375.jpg

試合は14時に開始。
前半は、ややグランパスが押し気味。
応援歌もあり、テンションが上がります。



そんな中で、前半14分にエース、シモビッチのゴールで先制。
その後も集中した守備で、相手に決定的なシーンを作らせずに、前半終了。
理想的な展開です。

ハーフタイムには、冷たいコーラを買って、芝生とグランパスファンを見ながら、グビグビ飲みます。
最高に気持ちよくて、思わず一句詠んでしましました。




しかし、そんな気分は後半に一転。
後半14分に、押谷が痛恨の一発レッドカード。
相手にボールを奪われたとはいえ、中盤だったのでそこまでいく必要はあったのか?
まあレッドというのは、さすがに厳しすぎとも思いましたが・・・

1人少なくなって、防戦一方。
ですが、何とか凌いでいます。

この時僕は、グランパスに自分の境遇を重ね合わせます。
完全アウェイの地、福岡で僕も仕事ができずに防戦一方ながら、首の皮一枚仕事を続けている。
グランパスが何とか凌いで、勝てば、いや引き分けで勝ち点を獲得すれば、僕も何とか頑張れる。
共に頑張ろう!

しかし、そんな時間は長く続きません。
レッドカードから約10分後に追いつかれ、その後2失点。
結局、3-1の完敗。
あのレッドカードが全てでした。
やっぱり、僕は頑張れないかもしれません・・・

DSC_2396.jpg

勝てば、首位のアビスパに追いつく大事なゲームでした。
しかし、逆に負けたことで勝ち点を6に広げられる苦しい展開。
グランパスは3連敗で、J1昇格に向けてここが正念場です。

とまあ、悔しいゲームですが、非常に楽しかったです。
使用金額は、チケット代1,500円+コーラ160円の合計1,660円。
このお金で、青空のもと、気持ちよく観戦できて大満足!
サッカー観戦は、コスパの高い娯楽ですね。
関連記事
さすがキムさん、もう記事にアップしたんですね。
ホンマに仕事が早いわ。
[ 2017/06/17 22:29 ] [ 編集 ]
おめーのこの手のネタはダメだって
ストレスフルネタで行こうぜ

一定周期のポイント稼ぎはダメだっつうの
こいつには感情ってものは持ち合わせてないんよ

[ 2017/06/17 23:00 ] [ 編集 ]
キムちん、キムちんもジャンプしてんの(*_*)
[ 2017/06/17 23:53 ] [ 編集 ]
やっぱり専用スタジアムですよねー。
福岡はスポーツ観戦にいい環境ですね。
試合結果は残念でしたが、また行ってあげてください。
[ 2017/06/18 00:10 ] [ 編集 ]
おはようございます。やっぱ、自然の中にいるとなんだかスッキリしますよね。
[ 2017/06/18 07:56 ] [ 編集 ]
日本代表戦も独特の緊張感があっていいですよ。
[ 2017/06/18 08:24 ] [ 編集 ]
コメント返信
カズ 様

僕と行った野球観戦の記事楽しみにしてますよ(笑)

名無し 様
> おめーのこの手のネタはダメだって
> ストレスフルネタで行こうぜ

書きたいことを書きます。

geant 様

もちろん。

招き猫の右手 様

ぜひまた行きたいと思っています。

マル 様

別名博多の森というだけあって、緑が多くてよかったです。

K 様

チケット取るの難しそうですが、いつか行ってみたいですね。
[ 2017/06/18 09:14 ] [ 編集 ]
カズ様

私としたオフ会の記事も楽しみにしてます(o^^o)
[ 2017/06/18 11:18 ] [ 編集 ]
楽しい時間でしたね~

グランパスは強いですねぇ~



実は栃木にもクラブがあります, まんま「栃木FC」

J3!!


あ、自分は中学サッカー部でした、なかなかのゲスチームで責任のなすり合いで・・・・・駄目だなと思いました・・・・・ホロ苦いメモリーです、
サッカー観戦はサポーターと一体になると聞きます・・・・・(えびすさんみたいに)えへっ無理かもと思います、えへっ
[ 2017/06/18 14:04 ] [ 編集 ]
コメント返信
氷室 様

J3も面白いかもしれませんよ。
[ 2017/06/18 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google