Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.06.19 19:31|カテゴリ:お金についての考え方コメント(33)

ブスが金を使ってもコスパが悪い


PAKUIMGL9525_TP_V.jpg

先日ミステリーショッパーで、ヘッドスパを経験してきました。

曰く、頭皮の角質を取り除く効果があるとのこと。
約30分間で、角質除去、頭皮マッサージ、シャンプー等のサービスを受けました。
お値段3,600円。

終了後に僕は思いました。
意味ないじゃーん!

僕はブサイク。
特に頭は酷く、元来の天パに加え、M字ハゲが年々進行していますし、最近はサイドに白髪まで。
こんな僕が3,600円も払って、角質を取って頭皮を綺麗にしたところで、何の意味もありません。

上記例を一般化すると、ブスが金を使ってもコスパが悪いということ。
イケメン&美女ほどの効果は、決して得られません。

ファッションセンスを鍛えても、体型を良くしても、飲み会に行っても・・・
全く効果がないとは言いませんが、ブスという時点で脚切りされることが少なからずあります。

ぶっちゃけたところ、ブス、デブ、BBAな女がいくら可愛い服を着て、メイクを頑張っていても、全く心惹かれません。
と言うか、逆にマイナスだったりします。
残念ながら・・・

また、ブスはお金を稼ぐのも難しいみたいです。

以下の本に、こんなことが書いてありました。



美貌を5段階で評価し、平均を3点とした場合、平均より上(4点または5点)と評価された女性は平凡な容姿の女性より8%収入が多かった。それに対して平均より下(2点または1点)と評価された女性は4%収入が少なかった。容姿による収入の格差は確かに存在するのだ。


本のタイトル通り、残酷すぎる真実です。

ブスは金を稼ぐのに、生まれつきのハンデがあり苦労する。
しかも、せっかく稼いで使っても、コスパが悪い。

以上より、導き出せる最適解は?

ブスは、お金を使わず、稼ぐことにも頑張らないことが吉。

これこそ、ブサイクがもっとも楽に生きられる方法。

幸い、ネットの発達等により、小銭稼ぎや、お金を使わなくても楽しめる方法が出てきています。
今後も、もっと広がっていくことでしょう。

かつてないほど、僕達ブサイクへの追い風が吹いています。
ブサイクの惨めさを、お金で埋めるのはやめましょう。
そんなことをしても、どんどん差が広がるばかり。

それよりも、もっとより良い生きた方をブログを通して、模索していきましょう!
関連記事
題名を見た時に女性を敵に回す内容かと思ってドキドキしながら記事を開けました。
違ったかと思いきや途中からやっぱりキムさんらしい内容でしたね。

でも内容は真理を突いている思います!
[ 2017/06/19 20:18 ] [ 編集 ]
完全に同意です。ブサイクにとってはユニクロの服でも高すぎてコスパ悪いです。
でも、ミステリーショッパーへの報告書はしれっと一般人になりきって作成してますよね?
私は嘘をうまくつけない性格なので、相手に合わせて全く思って無いことを書ける文書作成能力がうらやましいです。
[ 2017/06/19 20:20 ] [ 編集 ]
逆じゃないの?

イケメン&美人はユニクロでも様になるし、余計なアクセサリーなんて身に付けなくてもイケメン&美人だけど、ブサメン&ブスは最大限身だしなみやお洒落をしないと目も当てられないですよ。

イケメン&ブスでも小綺麗な髪型に自分に合ったファッションをすればそれなりに見えますよ。
[ 2017/06/19 20:39 ] [ 編集 ]
一生病んでろカス
病んでない時はそういう記事しか書けない所がお前の周りに人が集まらない原因だよ!

何でミステリーショッパーの体験からブスだの何だのに考えいくんだよ?

お前本当に気味悪いわ👎
[ 2017/06/19 20:49 ] [ 編集 ]
 >>ファッションセンスを鍛えても、体型を良くしても、飲み会に行っても・・・
全く効果がないとは言いませんが、ブスという時点で脚切りされることが少なからずあります。

 事実でしょうね。

 でも、ビジネスでは見たところも重要ですので、やらないよりはやった方がいいのかなと希望も込めて思います。 
[ 2017/06/19 21:39 ] [ 編集 ]
金村さんの仰る事は分かります。その通りです。そしてそれは男性より、私を含む女性ではより顕著です。何せ、幼い時から社会の露骨な容姿差別に晒されていますから。

ところで、会社の人事担当や幹部はその大半が男性です。キレイな女性はその容姿を最大限に活かして寄生する男を捕まえますし、社内評価も理不尽に良いでしょう。そうでない女性は…人事でも低評価、社内でもよほどの実力が無ければ理不尽な評価をくらいます。
今回の記事は、決して下らないものではないと私は思います。多少話の展開が強引ですが。

もし良ければ、百田尚樹の「モンスター」を読んでみてください。ただし、気持ちが落ち込んでいない時に。
[ 2017/06/19 21:48 ] [ 編集 ]
言ってはいけないことを書いてる時の君は輝いてる。
[ 2017/06/19 21:49 ] [ 編集 ]
 
橘玲の言ってはいけない残酷すぎる真実と読んだ人はわかりますが、読んでない人はタイトル通りと言ってもわからないのでは?
[ 2017/06/19 21:59 ] [ 編集 ]
もおいいよ、醜いよ。
なんなんだろーな
腐ってるなお前は
人としての人格ってものを
しっかり見直してみたらと思いますよ
[ 2017/06/19 22:38 ] [ 編集 ]
最近批判的なコメントが多くなってきたね
頑張れキムちゃん
[ 2017/06/19 22:57 ] [ 編集 ]
サラリーマンなんて糞くらいだぜ
リタイアした優雅な生活サイコー
[ 2017/06/19 23:00 ] [ 編集 ]
キムちゃんの真似したいな
[ 2017/06/19 23:01 ] [ 編集 ]
みじめやな
[ 2017/06/19 23:02 ] [ 編集 ]
それはわりとブス次第です。

当落線上にいるブスには小手先の化粧やファッションは効果あります。もののはずみでどうにかなることもワンチャンあります。
泡沫候補のブスには何の役にも立ちません。

ブス・ブサイク界の中にもそれなりの格差はあります。
[ 2017/06/19 23:06 ] [ 編集 ]
そおかなぁ?
メイクと髪型で女は化けるよ。
男も髪型、服装で不細工でも雰囲気イケメンになるし、ブサイクでも、仕事ができる、お金があれば、モテルよ。
女は見た目のストライクゾーンが男より広いしね。
ええー?という人でも、それなりの会社に勤めている会社の男は皆、既婚。
[ 2017/06/19 23:24 ] [ 編集 ]
コメント返信
カズ 様

僕はブサイクの味方ですから。

クラビ 様

そのへんのビジネスポジションは取れますよ。

マルボロ 様

あなたとは感性が違うみたいですね。
ブスのオシャレは見苦しくて逆効果。

mildbody 様

え~。全然マイルドじゃないですね・・・

旅するインデックス投資家 様

清潔感保つぐらいで十分かと。
高いスーツとか着てたら引かれますよ。

どんべい 様

確かに・・・
女性は大変だ。

中学教師 様

ここが僕の輝ける場所。

ネオニートさん 様

いや、文書引用してるし。

名無し 様
> もおいいよ、醜いよ。

そっくりそのままお返しします。

名無し 様
> 最近批判的なコメントが多くなってきたね
> 頑張れキムちゃん

ツッコミどころがあるから批判されるんですよね。
もっと説得力のある記事を書かないと。

名無し 様
> サラリーマンなんて糞くらいだぜ
> リタイアした優雅な生活サイコー

同意見です。

名無し 様
> キムちゃんの真似したいな

どうぞ。10年で3000万円貯まりますよ。

名無し 様
> みじめやな

誰が?

鮫肌 様

当落線上はブスとは言いませんよ。

はなはな 様

そんなもんですかね。
[ 2017/06/19 23:35 ] [ 編集 ]
私は周りから、気持ち悪いと思われているし、避けられているので、金村さんのおっしゃることはよく分かります。
キモメンと認識されしているようであれば、そのことをしっかり自覚して、見栄をはらずに自然に生きていけばいいのだと思います。
[ 2017/06/20 05:36 ] [ 編集 ]
男のモテ度は
稼ぎ6 見た目3 性格1

女は
見た目や若さ8 性格2

事実は事実として、妥協するか未婚か、、、


[ 2017/06/20 06:39 ] [ 編集 ]
私も天パですがストパー当てると雰囲気変わりますよ。一度お試しあれ。
[ 2017/06/20 07:12 ] [ 編集 ]
コメント返信
ひろさん 様

ぎりぎりブサメンだと思いたい。

釣り合う相手なら 様

チャラさが大きいと思います。

K 様

そこまででもないかな。
[ 2017/06/20 07:22 ] [ 編集 ]
キムさんは稼ぎがいいほうですが

女性にとっての稼ぎとは
自分にどれだけお金(手間)を使ってくれるか

ということなので
キムさんは駄目ですね。
[ 2017/06/20 07:32 ] [ 編集 ]
ブスの癖に生意気
ブスが無駄な努力をしていると悲しい気持ちになります・・・
僕も無駄な努力はやめたほうがいい派です
潔く諦めたほうがまだマシです。
[ 2017/06/20 10:45 ] [ 編集 ]
ブサイクなのに女にモテようと金使ったキムがいかに愚かだったかを物語る記事だね。
ちなみにキムのもてなさ具合いからすると、キモメンじゃない?
[ 2017/06/20 14:07 ] [ 編集 ]
少しだけ元気になられたのでしょうか。
この記事くらいの強い気持ちを持っていれば、開き直って仕事を続けていくことも可能ではないでしょうか。
[ 2017/06/20 17:19 ] [ 編集 ]
師傅・・・・・まぁそんな所ですね

女性のスーブーがグイグイと迫られるとキツいです・・・・・でもスーブーさんはキレると怖いです、



足を知る。






  友達がいて幸せ・恋人がいて幸せ・家族がいて幸せ・家族のために働いて幸せ、そんな社会的に決めつけている幸せを私は「幸せ新興宗教団体」と私は呼んでいます、






もう、ものは疲れました



特にスブーさんは幸せ新興宗教団体が大好きな傾向にあります。


[ 2017/06/20 19:26 ] [ 編集 ]
コメント返信
釣り合う相手なら 様

おっしゃる通りです。

名無し 様
> ブスが無駄な努力をしていると悲しい気持ちになります・・・

まさにそれ。

名無し 様
> ブサイクなのに女にモテようと金使ったキムがいかに愚かだったかを物語る記事だね。
> ちなみにキムのもてなさ具合いからすると、キモメンじゃない?

確かにあれは無駄だった。

スカート 様

仕事になるとダメなんだよな・・・

氷室 様

わかるー。
[ 2017/06/20 22:07 ] [ 編集 ]
世の中にはブス専というのもおるんやでー
(あ、僕じゃないですよ)
[ 2017/06/20 23:51 ] [ 編集 ]
コメント返信
774 様

ブス専はブスのままでいいので、金使う必要なし。
[ 2017/06/21 07:28 ] [ 編集 ]
>>いや、文書引用してるし。

へ?と思い確認してみたらchromeのAdblock有効にしているとアマゾン系の広告が無効になり見えなくなるようです。
他の独自ドメイン取っているブログとかも確認してみたら軒並み同じように見えなくなるんですね。

失礼いたしました。
[ 2017/06/21 19:49 ] [ 編集 ]
また煽り的な記事をw
やはり賑わってますね。

基本的におっしゃる通りだと思いますよ。
とびっきり美的な人やとびっきりブサイクな人は何をどうやっても関係ないんですけど、
問題は中間層ですね、ここはある程度オシャレをしたりで誤魔化せるので、ある意味広告代理店の餌食ですね。
ちょっと頑張ればモテますよーって層がカネを使うんですよ。
[ 2017/06/21 20:36 ] [ 編集 ]
コメント返信
ネオニートさん 様

そうだったんですか。

招き猫の右手 様

鋭い分析で参考になりました。
[ 2017/06/21 23:10 ] [ 編集 ]
キムさん、初めまして!

私はブサイクだけど7年かけて、みんな羨ましがるような美女を口説き落としましたよ!
[ 2017/06/22 07:58 ] [ 編集 ]
コメント返信
若波 様

それは素晴らしい。
[ 2017/06/22 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google