Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.06.23 08:00|カテゴリ:料理コメント(17)

お好み焼きを劇的に美味しくする方法があった


DSC_2410.jpg

安くて美味い物を、作れるようになる。
Quality of Lifeを高める手っ取り早い方法です。
なので、僕の料理へのあくなき追求は延々に続く。
そして、都度都度共有していきたいと思います。

本日のテーマは、お好み焼き
定番料理ですよね!

以下は、過去に作っていたお好み焼きのレシピ。

楽天レシピ お好み焼き
1.5~2枚ぐらいのお好み焼きを作るのですが、分量は以下の通り。

キャベツ 2枚
もやし 20g
小麦粉 80g
白だし汁 80g
卵 1個

ちなみに夕食で作る時は、少量の豚バラ肉を加えます。

たぶんどっかのサイトで見て、それを自分なりに少しずつアレンジして作りました。
もちろん美味しいのですが、店で食べるお好み焼きには全然叶いませんでした・・・
フワフワ感が全く違います。

ですが、一瞬でこの問題を解決して、フワフワの超美味しいお好み焼きができました!
変更点は、卵1個→2個
これだけで、全く違います。
お好み焼きの枚数分だけ卵を入れることで、お好み焼きは絶品になる。

ぜひ試してみてください。
保証します。

ちなみに、ソースもお好みソースにすると、さらに美味しさがアップします。

関連記事
料理を趣味とするならそれなりに調理器具持ってるかい?フードプロセッサーとかくっつかないフライパンセラフィットとか油を使わず揚げ物できるカラーラとか?
[ 2017/06/23 09:45 ] [ 編集 ]
大体の自作料理は調味料を変えるだけで激変したりするので、費用対効果は高いと思います。
[ 2017/06/23 10:27 ] [ 編集 ]
卵を増やすだけで美味しくなるんですね!試してみます(^^)
[ 2017/06/23 12:10 ] [ 編集 ]
トマトいれてみ?
[ 2017/06/23 17:27 ] [ 編集 ]
それに加えて
粉に長芋のすりおろしを混ぜる
桜エビを混ぜる

これでもっと美味しくなりますよ

特に長芋を入れると、ふんわり感がお店みたいになります
[ 2017/06/23 17:37 ] [ 編集 ]
卵2個は多すぎ!
確かに旨いのは同意ですが卵2個は入れすぎ。
明らかに健康に悪いと思います。
うちはすき焼きの卵すら一人一個までと
決まってます。
[ 2017/06/23 18:46 ] [ 編集 ]


師傅、私めも、お好み焼き好きです


私はまず黄身と白身に分けます、A具材水で溶いた小麦粉、黄身、塩コショウ、キャベツ青ネギ、鰹節を混ぜ合わせます、


この間に豚コマをフライパンで焼いておきます



そしてB白身に砂糖を少々入れ泡立ててメレンゲを作ります


次にAとB(メレンゲ)を軽く混ぜ合わせます


最後に焼いておいた豚コマの上に具材を乗せ焼いていきます、これで私流のお好み焼きの出来上がりです


ポイントはメレンゲを作るです、
そしたらポアポアのお好みの焼きの出来上がりです




食べるときは、マヨネーズ・ソース・鰹節・青海苔の順でトッピング、



お供は氷を沢山入れたキンキンに冷えたウエルシアのPBコーラ!!


[ 2017/06/23 19:32 ] [ 編集 ]
山芋入れてみー
[ 2017/06/23 20:41 ] [ 編集 ]
コメント返信
モッチー 様

持ってません。

snufkin 様

調味料に目を向けると面白そう。

つぶさん 様

ぜひお試しあれ。

トマト大好き 様

やだよ。

とみー 様

山芋は少しハードル高いけど、面白そうですね。

K 様

2枚に分けるからいいんじゃね。

氷室 様

ありがとうございます。
そんなこだわりあったんですね。

あ 様

はい。
[ 2017/06/23 22:15 ] [ 編集 ]
卵は1日1個までは出鱈目な実験が元になっているので何かしらの持病を持っている場合でもない限り気にしなくて大丈夫ですよ。
出鱈目な実験というのは100年程前に草食動物の兎に対して行った実験で人には1日1個までと結論づけただけなので。
最近の実験では長期間にわたって1日3個程度の卵を食べてもコレステロール値は変化しないという結果が出てますし。
[ 2017/06/24 00:10 ] [ 編集 ]
コメント返信
働きたくない 様

健康情報って何が本当か分からず難しいですね。
[ 2017/06/24 08:14 ] [ 編集 ]
既にコメントにいくつか出てますが、
やはり長芋のすりおろしを入れるとふわっとすると思います。
[ 2017/06/25 17:53 ] [ 編集 ]
コメント返信
招き猫の右手 様

また試してみます。
[ 2017/06/25 21:55 ] [ 編集 ]
>朝食は、卵トースト

ツイッターによく載せている、これウマそうですね。簡単そうだし。
作ってみたいんですけど、ゆで卵を潰してマヨネーズでまぜるだけですか?それ以外に何か加えてますか?
[ 2017/06/26 20:49 ] [ 編集 ]
コメント返信
もしその闇の中に、自分も上手く溶け込めていたら 様

ゆで卵、玉ねぎ、マヨネーズです。
[ 2017/06/26 22:08 ] [ 編集 ]
卵サラダはお酢、塩、砂糖、コショウを少しだけ加えるともっと美味しくなりますよ!
[ 2017/07/03 08:28 ] [ 編集 ]
コメント返信
自炊は素晴らしい!! 様

試してみます。
[ 2017/07/03 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し2018年3月末でセミリタイアします。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google