Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.06.26 19:28|カテゴリ:早期セミリタイアコメント(21)

僕には寂しいという感情がない


lonely-428380_1280.jpg

以前、同僚がこんなことを言っていました。
「金曜日の夜に1人でご飯食べてると、すっごい寂しい気分になるんですよね~」

その同僚は繁華街に住んでいるらしく、窓を開けると楽しそうなサラリーマンとかが見えるそう。
1人の時に、その楽しそうな姿と孤独な自分を対比して、寂しいと感じるとのことです。

この気持ち、全く共感できません。

僕は孤独です。
地元でも学生時代を過ごしたわけでもない福岡で1人暮らしをしており、友達は1人もいません。
旧友との関係も、ほぼほぼ切れてしまいました。
休みの日は、常に単独行動。
最近たまにネット経由で仲良くなった人と会うこともありますが、2~3ヶ月に1回程度のものです。

それでも寂しいという感情は、全くありません。
少なくても社会人になってからは、1度も寂しいと感じてないはずです。

なぜ寂しさを感じないのかと言うと、おそらくコミュ障だからです。
集団になると上手く話せずに、飲み会では1人取り残されるか、気まずい雰囲気にさせるか、イジられるかのどれか。
早く家に帰りたいという気持ちしかありません。
やっと開放されて、暗い部屋に帰ってきて1人になった瞬間は、心底ホッとします。

大学生以降、こんな経験を繰り返してきてきました。
最初の頃は、寂しさもあったのでしょう。
今度こそ上手くいくかもしれないと、転んでも起き上がって、また挑戦しました。
しかし、やっぱり打ちのめされます。

いつの頃からか、寂しさを感じなくなり、それと同時に孤独を楽しめるようになっていきます。
食事、旅行、スポーツ観戦など何でも1人。
と言うか、1人であることを前提に全てが成り立っているので、孤独は想定内であり、寂しさを感じる余地はありません。

幸か不幸か、コミュ障であることから身につけた寂しさへの圧倒的な鈍感さ。
節約生活、セミリタイア生活に最適な資質と前向きに捉えて、もっともっと孤独を楽しみたいと思います。
関連記事
以前に年末休みにキャバクラに飲みに行った友達いただろ?
[ 2017/06/26 19:45 ] [ 編集 ]
なりすまし発見

師傅、なりすましが出てきましたね~

水室~氷榁~氷室の「気持ち悪い」

これ私じゃありません、時間帯と文章が同じ、からの控えめの「気持ち悪い」だけ
・・・・・名前が違っても言っていることは同じ事、まだ、なりすましなんているんだ

師傅のいうとおり相手にしません
実社会の経験値が違いますね~

言っていることがあまりにも不甲斐なさすぎ

師傅は孤独ではありません「孤高」です、

このなりすましこそが孤独なのです、

幸せな人は意地悪はしない、

どっちらけ~


私は稚拙な話はしません、


以上です!!


[ 2017/06/26 19:48 ] [ 編集 ]

「孤高」は自分主体、人に依存しなくても生きていく人、自分で自己決定ができる人


「孤独」は人達から、相手にもされない人



・・・・・「孤独のグルメ」を「孤高のグルメ」にしてほしいもんですな~
[ 2017/06/26 19:58 ] [ 編集 ]
お前らくだらんいざこざすんなや
[ 2017/06/26 20:41 ] [ 編集 ]
 私も同じです。

 いつの頃からか寂しさを感じなくなって、玄関の鍵を開けて部屋に入るとほっとします。

 海外にエクスペディアで予約して一人で行くとかなり大変です。

 でも、行きたいところへ行き、やりたいことができる利点もあります。

 私の場合、楽しみたいとまでは思いませんが、慣れてしまっているという感じですかね。
[ 2017/06/26 20:57 ] [ 編集 ]
いいネタいただきました。
僕も全く同感です。
自分なりにアレンジして記事にしますわ。
[ 2017/06/26 21:04 ] [ 編集 ]
嘘ばっか言ってんな(^ω^)
金融OL&はその他、異性を追いかけて一喜一憂してたじゃねーか。結果惨敗だけど。
無敵の恋愛工学を絶賛してたのはどうなったの?
彼女も友達も出来なくて、寂しく情けないから誰か相手してと素直に言えばいいんじゃない!
いつまでも殻に閉じ籠もってないで新しい一歩を踏み出そう!
行き付けの店やスポーツをしてる時など、以外にチャンスはありますよ!
[ 2017/06/26 21:18 ] [ 編集 ]
師傅、なりすましが現れてますがお気になさらずに。また、「僕には寂しい感情がない」などと
他人は不必要かのような発言、ご心配なさらず
。周りが師傅を不必要なんです。生きてようが死んでようがかまいません。
[ 2017/06/26 21:25 ] [ 編集 ]
コメント返信
モッチー 様

もう連絡ありません。

氷室✕2 様

本物さんすいません。
もうどっちがどっちか分かりません。

トマト大好き 様

言える。

旅するインデックス投資家 様

強がりでも何でもなく、1人が一番いいですね。

カズ 様

カズさんなりの視点楽しみにしています。

まっつー 様

あなたに嘘とか言われたくない。

冰室 様

は?
[ 2017/06/26 22:08 ] [ 編集 ]
嘘は嘘だろ?
寂しくなければあんなに異性を追い求めないぜ!
ブログネタで寂しさのことを語ってる時点で寂しさ指数MAXなんだよ!
普通の人ならそういう思考にすらならないからね。
どっちにしても素直になったほうがいいよ!
頭がいいのはわかってるから、偏屈にならないで柔軟に考えればいくらでも知り合えると思うんだけどな!
普段トレーニングしてるみたいだけど、イケてるヤツなら異性からいくらでも声かけられますが、金村さん、もしかしてショボい?
ちなみに私、ヴィンディーゼル並なので逆ナンばかりだけど!
[ 2017/06/26 23:05 ] [ 編集 ]
一人は良いよ❗
孤独サイコー😃⤴⤴

だけどお前はどこかで何か繋がりを求めてます。

淡々と投資してれば良いだけなのに何故ブログに何かを求めてます。

弱いんだよ🎵
寂しいんだよ🎵

金か🎵
自己顕示欲か🎵

ひっそりと生きていけ🎵

胸に手をあてて良く考えましょう🎵

哀れだな🎵

人との繋がりは対面のコミュニケーションだけではなく現代社会では文字媒体を中心としたネットもコミュニケーションツールなのよ🎵

二次元でコミュニケーションを求めてるだけじゃねーの🎵

淋しがり屋さんが頑張って強がり言ったところで孤独は解消されんわな🎵

アホやな🎵
[ 2017/06/26 23:13 ] [ 編集 ]
コメント欄をなくしませんか。
キムさんのブログは面白いけど、
なりすましのコメントがしょうもないです。
[ 2017/06/27 00:23 ] [ 編集 ]
自分は、職場は戦場だと思ってます。
はしごはずす上司。
手のひら返す同僚。
ミスを押し付ける管理職。
気を抜いたらやられるだけです。
自宅に帰ってきたときに初めて、心底ホッとするのは、当然と思います。

大学生じゃあるまいし、
金曜の夜にひとりだから寂しいとか言ってると、
いつか痛い目見る気がします。
その方が本人のためかもしれませんが。

自分は、ひとりになっても心身を休めるだけで精いっぱいです。
旅行、スポーツ観戦を楽しむところまでの余裕はありません。
[ 2017/06/27 01:13 ] [ 編集 ]
皆の中にいるのが苦痛なのわかります。
[ 2017/06/27 03:08 ] [ 編集 ]
コメント返信
まっつー 様

頭いいのは分かるんですが、そんな攻撃ばっかせんでも・・・

名無し 様
> だけどお前はどこかで何か繋がりを求めてます。

まあ繋がりを求めてないとは言ってないですからね。

名無し 様
> コメント欄をなくしませんか。

しょうもないコメントを削除するために承認制にしたんですが、結局ほとんど掲載しちゃってます。

フミオ 様

そこまでひどい会社環境なんですね・・・

ほくと 様

ですよね~。
[ 2017/06/27 07:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/27 15:14 ] [ 編集 ]
一人上手
一人遊びの引き出しを広げるのも面白い。
一人ボーリング、一人花火大会、一人ディズニー。当方、その昔、生まれてこの方、ディズニーランドへ行ったことがなかったので一人ディズニーを敢行しようと試みたとこがあります。結局、ビビってできませんでした…orz
[ 2017/06/27 18:51 ] [ 編集 ]
コメント返信
K 様

1人で楽しめる能力は必須ですね。ボーリングと花火は経験済み。
[ 2017/06/27 23:10 ] [ 編集 ]
孤独ストレス<<<対人ストレス

というのはよくわかります。

仕事関係でも家族関係でも、各自いい感じの距離感をさがしていくしかないのでしょうね。

僕も仕事関係などでは友達はいませんし

家族とも軽い友人程度の距離感が
ちょうどいい感じです。
[ 2017/06/28 09:51 ] [ 編集 ]
僕も一人暮らしは10年以上やってましたが寂しいと思ったことは1日もありませんでした。
一人が気楽だしね。
そもそも仕事で色んな人と話したり関わっていて、家に帰った時くらい一人で居たいわけです、寂しいどころかようやく休める時間帯なので。

あと、一人だと寂しいでしょ、っていうのは一種のプロパガンダで、それによってビジネスの展開がなされるのでまあ洗脳の一種なんですよ。
[ 2017/06/28 20:08 ] [ 編集 ]
コメント返信
通りがかり 様

ダメリーマンに仕事友達はできませんね。

招き猫の右手 様

寂しいが金を使わせるわけですね。
[ 2017/06/28 22:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し2018年3月末でセミリタイアします。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google