Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.06.29 23:25|カテゴリ:給与コメント(13)

ボーナス(2017年夏季)


給与

先日、ボーナスが支給されました♪

ボーナス(2017.6)

総支給:621,980円
手取り額:489,520円
手取り昨年比:+23,659円

今年は本当にストレス過多ですが、何とか半年経過してボーナスをGETしました。
定期昇給もあったので、昨年よりも増えています。

毎度言っていることですが・・・

昨年も言ったのですが・・・・

ボーナスは、月々の給与を低く抑えておいて、その分をまとめて支給しているだけ。
社員のモチベーションアップと景気対策にしか過ぎません。

一時的な日々のストレス解消や自分へのご褒美に使っている場合ではありません。
ストレスの根本を取り除き、より大きく半永久のご褒美のため、積極的な使い方をします。

自由を買うために、全額資産形成!

30万円+αをリスク資産へ、その他を無リスク資産へ。
機械的に振り分けていきます。
関連記事
仕事できない男
僕は豊田議員に似てるブスな上司にこれまでずっと仕えてきました。
毎日見下され、罵倒され無能呼ばわりされ、あたまもストレスで
はげそうです。彼女はブスだけど高学歴で僕より立場がずっと上で
頭が上がりません。今回のニュースで秘書と自分がかぶってしまい
ました。僕のような器の小さな男はブスの下で働くのは耐えがたいの
です。なぜあのようなブスがあそこまで勘違いを起こせるのか。
僕のようなへたれには、職場のブスに逆らうちからがないのです。
[ 2017/06/30 00:02 ] [ 編集 ]
もうボーナスの時期なんですね(^^)
このボーナスが、どう化けていくのか楽しみです!
[ 2017/06/30 01:06 ] [ 編集 ]
キムは豊田議員とやれるか?
[ 2017/06/30 08:08 ] [ 編集 ]
世話になってる同僚を食事に誘っては?
たまには恩返しもいいと思いますよ!
[ 2017/06/30 10:53 ] [ 編集 ]
ボーナスは経営状況によって人件費を調整するための役割も担ってます。
経営者のへまをボーナス額を減らすことで補うわけです。
私はボーナスは思わぬ収益が上がった時のご祝儀に留めて、月々の給与に織り込むべきだと思ってます。
[ 2017/06/30 18:29 ] [ 編集 ]
上の旅するインデックス投資家って方は本物かな?
こんなこと言う方じゃなかったような・・。
リンクも貼ってないし・・。
[ 2017/06/30 18:53 ] [ 編集 ]
いくらでも休める超ホワイト企業なのになんでそんなにボーナスが少ないんですか? ちゃんとした大学を出ていれば給料の三ヶ月分くらい出ますよね?
[ 2017/06/30 20:56 ] [ 編集 ]
コメント返信
世界一無能 様

よく耐えてますね。そのメンタルスゴいです。

つぶさん 様

自由を買います。

反社会的勢力 様

ギリで無理かな。

名無し 様
> 世話になってる同僚を食事に誘っては?
> たまには恩返しもいいと思いますよ!

微妙な空気になる可能性100%なので、やめておきます。

ボーナス 様

賛成です。

ボンズ 様

IPアドレス的に偽物みたいです。
削除しておきました。

名無し 様
> いくらでも休める超ホワイト企業なのになんでそんなにボーナスが少ないんですか? ちゃんとした大学を出ていれば給料の三ヶ月分くらい出ますよね?

ちゃんとした大学を出ても、出世してないから。
[ 2017/06/30 23:47 ] [ 編集 ]

豊田議員のクダリがウケます

・・・・・ギリ無理
・・・・・同い年ですけど
・・・・・事中も「チガウダロ!●×▽!?裏と表があるように!前と後ろがあるんだよ~!前だよ💢前💢!!!」とか言われそうです、


自分は絶対無理です・・・・・でも需要はあるかもです、SODとかムテキとかルビーとか



と、師傅ボーナスゲットおめでとうございます

モチベーションにして次は年末ボーナスまでノラリ・クラリ作戦で・・・・・自由まであと少しです、応援してます。


40歳すぎると・・・・・なんか切ないものです、
[ 2017/07/01 22:42 ] [ 編集 ]
キム、もし豊田議員が生意気なこというなら札束でほっぺたひっぱたいてやれ。
金はもってるんだからww
[ 2017/07/01 23:45 ] [ 編集 ]
コメント返信
氷室0260 様

仕事だったら完全に無理です。

反社会的勢力 様

そのぐらいの金持ちたい。
[ 2017/07/02 09:27 ] [ 編集 ]
ボーナスって6か月先まで頑張れよ、という社畜コントロールの一種でもあると思うんですよね。
本来なら毎月の給料に乗せるべきですが、そうするとタイミング的にはいつでも辞められますからね。
社会保険料もしっかり取られるようになったし、あまり意味のない制度になりました。
[ 2017/07/03 21:33 ] [ 編集 ]
コメント返信
招き猫の右手 様

確かに普通に早くくれよと思いますね。
[ 2017/07/03 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し2018年3月末でセミリタイアします。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google