Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.06.30 23:36|カテゴリ:資産状況コメント(9)

資産状況(2017年6月)


rainbow-509500_1280.jpg

何とか月末までたどり着きました。
恒例の資産公開です。

総資産(2017.6)

資産別(2017.6)

アセットアロケーション(2017.6)

グラフ(2017.6)

リターン(2017.6)

総資産は3,769万円。過去最高額更新
前月比+115万円

リスク資産のリターンは、累積56.1%、今年5.2

絶不調の仕事とは対照的に、資産は好調な伸びを見せています。
株高でリスク資産が順調に増えていることに加えて、ボーナスもあったので、今月の上昇額は100万円超え。
4,000万円も見えてきました。

ただ、仕事でのメンタルがヤバく、いつぷっつんしてもおかしくない状況。
とにかく「貯められる時に、貯められるだけ貯める」と合言葉に、資産形成に一層精進していきたいと思います。
関連記事
30そこそこで4千万近い資産とかブルジョワじゃないですか
普通のリーマンじゃないよもう
[ 2017/07/01 00:28 ] [ 編集 ]
コメント返信
冷凍倉庫とか無理よ 様

10年弱サラリーマンやって、節約と投資に取り組めばこれぐらい貯まるということです。
[ 2017/07/01 09:11 ] [ 編集 ]
なぜ?
何で日本株の割合がそんなに高いんですか?
老人ばかりになっていくこんなちっぽけな小国に。
短期ならわかるけど
[ 2017/07/01 10:33 ] [ 編集 ]
資産はあるも、その代償として友人なし、彼女なし、信用なしになってしまいましたね。
資産運用によっては働かなくても暮らせますが、根が真面目な社畜なので、なんだかんだいいつつ働くのが好きだからバイトで食い繋いで資産は手付かずのパターン。
10年程前、東南アジアで欧米のバックパッカーと遊んだりしたけど、金村さんとは真逆な感じで、働くのが本当に嫌いだから数年働いてないのもいましたよ。
人生の数ヶ月でも、そういう輩達と生活すれば、本当に働かない喜びと寂しさがわかりますよ!
ちなみに国内ではバイトも社員並に扱いがヒドイので、金村さんのような無理がきく若者はまさにカモです。
本当に働きたくなければ、外こもりは最高ですよ。
[ 2017/07/01 12:41 ] [ 編集 ]
髪もなし、素人女性経験もなしだ。
キムの経歴を漏らさずきちんと書こうよ!
[ 2017/07/01 18:16 ] [ 編集 ]
コメント返信
ななし 様

株価は予想との差なので、成長性が低いからと言って株価が上がらないということにはなりません。
為替リスクを考えると、外国株の比率をそこまで上げるのも・・・

wildboy 様

へ~。

反社会的勢力 様

よく知っていただき、ありがとうございます。
[ 2017/07/01 22:19 ] [ 編集 ]
素晴らしい成績ですね!
僕も6月はかなり良かったです。
ただ反動も怖いのでちょっぴり現金比率を上げていく予定です。
僕の場合はリタイアしてしまって給与が無いので、資金管理だけが全てです。

独身ならもう余裕でリタイアできますね。
いつ辞めてもいいやと思いながら働くぶんには精神的にもおちついて過ごせると思います。
[ 2017/07/03 21:38 ] [ 編集 ]
コメント返信
招き猫の右手 様

そんな余裕ですかね・・・
[ 2017/07/03 23:00 ] [ 編集 ]
余裕ですよー。
だって僕なんて5千万しかなくて、これで奥さんがいて、これから子供もできるんですよ。
3で割って一人当たりは1700万弱です。
だからキムさんは僕の倍持ってるようなもんですよ。
[ 2017/07/04 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google