Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.07.02 08:41|カテゴリ:個別株コメント(11)

キムファンド運用成績(2017年7回目)


個別株

月の第一日曜日のため、恒例の個別株投資の運用成績を発表します。

個別株(2017.7)

リターンは40.7%、一方のベンチマークのリターンは61.4%
ベンチマークとの差は-20.7%です。
前回は-19.5%だったので、1.2%差が広がりました。

前回から、三井物産とエア・ウォーターの配当金もあって、差を縮められると思ったのですが・・・
キヤノン株が、配当権利落ち等で一気に下がったので、逆に差を広げられる結果となってしまいました。
無念です。

そして、ボーナスでの個別株投資ですが、見送ります。
ボーナスから30万円投資するのですが、日本株に充てられるのは5万円程度。
この金額で個別株ってのもな・・・と判断しました。

これまでブログでずっと公開してきた個別株投資。
ただ、もう数年個別株には投資してないし、冬もこの調子では見送ることになるかもしれません。

この企画って必要ですか?
楽しみにしてくれてる人います?
関連記事
いらねーよ

前から言ってるけどショボ株なんて誰も興味ないから、仮想通貨で早期リタイアはやめますのプチ企画を!!!
[ 2017/07/02 09:00 ] [ 編集 ]
コメント返信
さっしー 様

そうですか・・・
興味ないか・・・
[ 2017/07/02 09:27 ] [ 編集 ]
Bitcoinを1,000万くらい購入して、年末早期リタイアか、パッーになる企画見たいです。
[ 2017/07/02 09:28 ] [ 編集 ]
キヤノンはもう売ってもいいのではないでしょうか?
自分はカメラを趣味にしてますが、スマホの画質の良さにびっくりします。
今後、より厳しい状況になりそうです。
ニコンはリストラを発表しましたしね。
[ 2017/07/02 10:06 ] [ 編集 ]
ユーチューバーの様に競馬に1000万でポンだ‼️
[ 2017/07/02 13:54 ] [ 編集 ]
コメント返信
ズーミ 様

しません。

名無し 様
> キヤノンはもう売ってもいいのではないでしょうか?

医療分野やネットワークカメラがやっと育ってきたので。

反社会的勢力 様

しませんよ。
[ 2017/07/02 18:17 ] [ 編集 ]
人の投資先を見るのは参考になるし楽しみにしているので続けて欲しいです
しかし銘柄の入れ替えがほぼ無いようなので
一年か半年に一度の頻度が見やすくて良いのかもと思います
[ 2017/07/02 18:21 ] [ 編集 ]
インデックス派の方なのは存じ上げてますので、気が向いたら検討していただければいいのですが、予算枠を定めて新興株などのトレードをやっていただくのはどうでしょうか?特にセミリタイア後のアクティビティとして最高の暇つぶしだと思いますし、読者としても面白いと企画だと思います。
[ 2017/07/02 18:36 ] [ 編集 ]
コメント返信
どげんすっか 様

あ~、そのぐらいのペースでいいかもしれませんね。

中野 様

新しい企画はやってみたいと思っています。
[ 2017/07/02 23:06 ] [ 編集 ]
僕も月初は運用の結果とか、ブログのPVとか、体重の統計とかw、こんなの誰か興味あるのかなと思いながらも惰性で続けている企画があるのですが、明確にPVが下がるどころか意外と良かったりするんで続けてます。
たぶんどこかでそれを読んでくれている読者もいるんですよ。
なのでPVが普通に良いなら続けたほうがいいと思います。

キヤノンは僕も持ってますが自社株買いのおかげで上がってくれましたね。
医療用分野での成長も楽しみです。
[ 2017/07/03 21:29 ] [ 編集 ]
コメント返信
招き猫の右手 様

半年に1回ぐらいで続けようかなと。
[ 2017/07/03 22:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google