Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.07.02 20:29|カテゴリ:目標コメント(9)

今年やるべき100のリストの達成状況(2017年6月)


目標

毎月恒例の100のリストの達成状況です。
前回から、6月末までに達成した目標は以下の通り。

88.グランパスの試合を見る

ファンとしては失格ですが、初めてグランパスの試合を観に行ってきました。
結果は完敗でしたが、快晴のもとで声を枯らして応援するのは、本当に気持ちよかった。

サッカー観戦は、野球に比べて終わる時間もはっきりしているし、非常に観戦し易いです。
また、1人で行っても他のサポーターとの一体感も感じることができる点もいい。
今後は年間1試合は行きたいですね。

札幌移住後は、札幌ドームですね。

名古屋グランパス観戦記

■総括

6月の目標達成は1個
メンタル不調で、全く活動的になれませんでした。

7月は人間関係で目標を達成できるといいと思います。
女性関係は厳しいかもしれませんが・・・
ネットを通じてすでに4人の方にいますので、目標まであと1人。
さらに、福岡在住のセミリタイア志望の方とも交流できればと思っています。

また、フィリピン旅行まであと2週間を切りました。
しっかりと計画を立てて、楽しい旅行にします。

累計も目標達成数は、以下の18個です。

目標
関連記事
 フィリピン、私も関心あります。

 マニラへ行ってみたいです。

 飛行機の運航時間がかなりいい加減なようなんですが、どうですかね。

 ジェットスターですか?
[ 2017/07/02 22:31 ] [ 編集 ]
コメント返信
旅するインデックス投資家 様

セブパシフィック航空ですね。
[ 2017/07/02 23:07 ] [ 編集 ]
フィリピン旅行記楽しみです。
[ 2017/07/03 00:57 ] [ 編集 ]
コメント返信
ほくと 様

現在計画中です。
また、日程や計画を発表します。
[ 2017/07/03 07:35 ] [ 編集 ]
札幌ドーム
札幌は、本当にいいところだと思います。日本の中では寒いところというイメージですが、欧米では札幌程度の気候はごく普通ですし。日ハムが、北広島にドームを作ると言っていますので、今後札幌ドームがどうなってしまうか少し心配です。
[ 2017/07/03 08:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/03 18:07 ] [ 編集 ]
ゆう活やってる?
[ 2017/07/03 18:29 ] [ 編集 ]
おー、そろそろ夏旅行が迫ってきたのですね。
面白いリポート待ってますよ。

僕は今年株主総会をパスしてしまったので来年は行きたいなと思ってます。
せっかく東京に住んでていくらでも行ける環境にありますので。

あとはこの7月に福島あたりのローカル競馬場に行きたいと。
こういう細かい目標をひとつづつ潰していくのもリタイアの楽しみです。
[ 2017/07/03 21:43 ] [ 編集 ]
コメント返信
td 様

札幌から遠くなっちゃいますね。

mildbody 様

やってません。

招き猫の右手 様

圧倒的な時間が武器ですね。
[ 2017/07/03 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し2018年3月末でセミリタイアします。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google