Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.07.07 19:41|カテゴリ:早期セミリタイアコメント(15)

全然時間が足りへん


the-eleventh-hour-758723_1280.jpg

先週の日曜日は以下のように過ごしました。

8:00 スマホをダラダラ見ながら起床
8:00~9:30 掃除、朝食、サンデーモーニング
9:30~10:30 ブログ執筆
10:30~11:30 買い物
11:30~13:00 昼食、録画したワイドナショー
13:00~14:00 ジョギング
14:00~17:00 読書、ネットサーフィン、野球観戦
17:00~18:00 ゴソゴソ、昼寝
18:00~19:00 家事等
19:00~21:00 夕食、マニラ旅行の計画
21:00~22:00 風呂、読書
22:00~23:30 ブログ執筆
23:30~ 就寝

まあ典型的ないつもの日曜日ですが・・・
最近思うことは、全然時間が足りない。

例えば、ジョギング後に野球場で社会人野球がやっていて観戦したかったのですが・・・
プロ野球も見たいし、読書もしたいしで泣く泣く諦めました。

phaさんの新刊も読みたいけど、まだ読めていません。
マニラ旅行も綿密に計画を立てたいけど、そこまで詰めれていません。
ブログも、もっともっと充実させたい。
ドラマも最近見ていませんが、1クール3作品ぐらいは見たい。
筋トレも、じっくりと時間をかけたい。

しかし、到底全部できません。
「あれもやりたい、これもやりたい」と次々に思うので、手がつけられないか、全部が中途半端。
そのうちに寝る時間になってしまうのが、お決まりのパターン。
マジで歯がゆいです。

どう考えても、圧倒的に時間が足りません。
週5でフルタイムで仕事をしていては、物理的に無理。

よく「仕事を辞めたら何をするの?」と言われますが、やりたいことを思いっきりやってみたいんです。
逆に「お前らそんな好きでもない仕事してしか、時間潰せへんのか?」と言いたくなります。

時間が無くて困っているので、とりあえず時間がありすぎて満腹な感覚を味わうことが当面の目標です。
関連記事
ゴソゴソの時間が長いw
女性とゴソゴソしたいから体を鍛えてるんじゃないのですか?
そろそろ恋愛基準が見たいです。
[ 2017/07/07 19:50 ] [ 編集 ]
まったく同感です!
時間が足りない! 
[ 2017/07/07 20:49 ] [ 編集 ]
今週は久々に週5勤務でしたが、ホント何もできなかったです。
帰ったら、飯食って風呂入って、ブログ書こうと思ったら力尽きて寝るだけでした…。
週5労働では日々を大切に生きれないことを痛感しました。
[ 2017/07/07 21:31 ] [ 編集 ]
 働いていると休日の時間はほんと短く感じますよね。

 週2回くらい勤務が私にとってはちょうどいいです。

 
[ 2017/07/07 22:09 ] [ 編集 ]
同感!
私の場合は、やりたいことはたくさんあるけど、疲労回復のため休日にしっかり休養が必要なので、やりたいことの半分もできない。
[ 2017/07/07 22:41 ] [ 編集 ]
コメント返信
マルボロ 様

たぶんもうないですね。

かおる 様

仕事辞めて時間作るしかありません。

snufkin 様

週5はダメっすね。

旅するインデックス投資家 様

僕は週0がちょうどいい。

名無し 様
> 私の場合は、やりたいことはたくさんあるけど、疲労回復のため休日にしっかり休養が必要なので、やりたいことの半分もできない。

もったいないですよね・・・
[ 2017/07/07 23:01 ] [ 編集 ]
はよ、セミリタイア
もう、さっさとセミリタイアするしかないですよ。

Time is Life キムのセミリタイア日記
にするのです。

30代セミリタイアの先駆者として、ブログを書き、世の20代、30代に新たなライフスタイルを提示するのです。
[ 2017/07/08 06:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/08 08:16 ] [ 編集 ]
こんなしょうもない駄文に1時間もかけてたらそりゃ時間足りなくなるわ。
しかも、夜に至っては1時間半って・・・
あと食事の時間もとりすぎでしょ。いくらながらで食べてるからってもったいないなー
[ 2017/07/08 09:26 ] [ 編集 ]
コメント返信
見知らぬ男 様

そのタイトルいいですね。
いただくかも。

水室 様

人のアラ探しをして、悪口を書くのに使う時間よりはいいと思うが。
[ 2017/07/08 09:44 ] [ 編集 ]
アホ、いつまで社畜してんだよ!時間が無いに決まってんべー!
自分の余暇を潰して被災地のボランティアに行ってこい?自分がいかに恵まれてるかよーくわかるよ。
[ 2017/07/08 14:59 ] [ 編集 ]
昼寝の時間が昼じゃない件について
[ 2017/07/08 18:40 ] [ 編集 ]
コメント返信
まっつー 様

社畜よりもほよどいいと思うけど。

働きたくない 様

夕寝ですかね。
[ 2017/07/08 22:38 ] [ 編集 ]
僕も自分のしたいことがあと何時間できるかを平均寿命から計算してみたんですが、これが意外と少ないことに気が付きました。
人生は有限で短いです。
労働はやるとしても週2-3か、週5なら3か月で切り上げて数か月後にまた働くとかがいいですね。
[ 2017/07/10 07:46 ] [ 編集 ]
コメント返信
招き猫の右手 様

嫌なことはなるべくやりたくない。
[ 2017/07/10 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google