Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.07.09 18:51|カテゴリ:早期セミリタイアコメント(17)

もう僕だけのセミリタイアじゃない


YUKA862_megahon15203358_TP_V.jpg

僕がブログを書き始めてもう5年半なりますが、この間に多くのセミリタイアブログが登場したように思います。
世間的には超超超マイナーなセミリタイアですが、我々界隈では空前絶後の盛り上がりを見せています。
自分的にはまだまだペーペーと思っていますが、ブログ歴&資産額的にも中堅どころなのかもしれません。

そんな中堅どころとして、少し自覚が出てきました。
もう僕だけのセミリタイアじゃない。

セミリタイアを目指す人にも色々なタイプがいますが、僕は典型的だと思っています。

仕事が苦手&コミュ障の社会不適合者なので、当然仕事での辛さを感じる。
こんな負け戦からは撤退して、心穏やかに暮らしたい。
そのために、節約、副業、投資を工夫して、資産形成に励む日々。

同じような境遇の人達がブログを見てくれて、セミリタイアを目指しています。
僕よりも若かったり、資産が少ない人も大勢います。
セミリタイアなんて周囲の理解も得られないし、孤軍奮闘している人もいるはず。
本当に上手くいくのか?幸せになれるのか?不安に感じている人もいるでしょう。

そんな方のためにも、僕にはセミリタイアを成功させる責任があります。

うつで自殺したり、仕事を辞めたけど暇すぎて苦痛なりまたフルタイムの仕事に戻るなど言語道断。

仕事を何とかやり過ごし、あと1~2年でフルタイムの仕事を辞めます。
その後は、全国を転々としながら、決して退屈せずに超楽しいセミリタイアライフを送ります。

ダメリーマンで友達がいなくても、セミリタイアできて人生楽しむことが可能なのか?
可能です。

セミリタイアに向けた努力は必ず報われる!
僕は、人生をもって証明したいと思います。
関連記事
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/09 19:42 ] [ 編集 ]
>そんな方のためにも、僕にはセミリタイアを成功させる責任があります。

キムさんはストイックでまじめですね。
セミリタイアしてもサラリーマンをディスり、安易にサラリーマンを辞める方へ煽る記事を書きまくるクソブロガーにはならないでくださいね。
[ 2017/07/09 19:46 ] [ 編集 ]
そうですね!セミリタイアを達成されてもブログ続けてください!そして、セミリタイア成功を世に広めてください!
[ 2017/07/09 20:47 ] [ 編集 ]
早く辞めようよ!
[ 2017/07/09 20:50 ] [ 編集 ]
 私は、現在既に経済的自由を手に入れています。

 仕事を辞めないのは、いったん辞めると今と同じ給料をくれるところは世界中探してもないこととリタイア後に退屈するのが不安だからです。

 金村さんには、セミリタイア成功して欲しいですね。
[ 2017/07/09 21:46 ] [ 編集 ]
コメント返信
マルボロ 様

セミリタイアのためにはある程度の資産があることが前提と思っているので、そんなことは言いません。

たけのり 様

少しでも多くの人がセミリタイアの素晴らしさに気がつくように活動したいですね。

まっつー 様

お前は黙ってろ。

旅するインデックス投資家 様

僕からしたら本当にもったいない。
会社は入るのは簡単だけど、辞めるのは本当に難しい。
[ 2017/07/09 22:24 ] [ 編集 ]
頭が下がります。
[ 2017/07/09 22:26 ] [ 編集 ]
既にセミリタイアしている人の大半が既にリタイア生活に入っているか入る直前の内容なのでぶっちゃけあまり参考にならないと感じてた。

確かに、ここまでつまびらかにセミリタイアの過程を書いたブログはないと思う。

まだセミリタイアできないサラリーマンたちが固唾を呑んで見守っている。
[ 2017/07/09 22:50 ] [ 編集 ]
うん、成功させてよ。
んで、キムさん主催の
セミリタイアしたい人向けのセミナーでお会いできる日を楽しみにしてる
ショボイ毎日を送っている主婦がここにいます
[ 2017/07/10 00:34 ] [ 編集 ]
応援してますよ!
[ 2017/07/10 00:42 ] [ 編集 ]
キムチ浮かれてっからマニラで強制セミリタイアなんないようにな♪
[ 2017/07/10 04:47 ] [ 編集 ]
毎日、ブログを楽しみにしています。
早期リタイア、目指して、がんばって!
[ 2017/07/10 06:01 ] [ 編集 ]
このブログは給与明細を公開し金だけでなくプライベートや恋愛事情も赤裸々に暴露し金村さんの人生が詰まっている。そこに魅力を感じますね。
[ 2017/07/10 06:56 ] [ 編集 ]
いい意気込みですね。

でもグズリーマンでも恋愛して生き生き過ごせるってのも証明してほしいです。
正直ブログのような無味乾燥な生活をしても意味が。。
[ 2017/07/10 07:19 ] [ 編集 ]
コメント返信
Ggo 様

どうもです。

カズ 様

今後も苦難が待っているでしょうが、絶対に成功させます。

マル 様

セミナーですか~。
ハードル高いですね。

かおる 様

そういう人がいると頑張れます。

mildbody 様

それいいかも。

ひろさん 様

やってやります。

K 様

セミリタイアまでの全過程を公開します。

トマト大好き 様

無味乾燥ではないと思っているのですが。
[ 2017/07/10 07:22 ] [ 編集 ]
セミリタイアする人が増えれば社会がある程度変わる可能性があるので楽しみです。
もしかしたら将来はセミリタイアの第一人者のようになってるかもしれませんね。
[ 2017/07/10 07:34 ] [ 編集 ]
コメント返信
招き猫の右手 様

そうなりたいっす!
[ 2017/07/10 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google