Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.07.12 19:52|カテゴリ:お金についての考え方コメント(15)

男のプライドが意味不明すぎる


man-101001_1280.jpg

どうも男には、プライドがあるみたいです。

例えば仕事なら

・女性に命令されたくない
・女性に出世で負けたくない
・女の上司は嫌だ  etc

恋人や夫婦関係だと

・お金は男が払いたい
・妻には家庭に入ってほしい
・俺のほうが年収が高くありたい etc

ってな感じでしょうか。
特に年配者ほど、こういった感情を持っているようです。

僕は全く逆の思い。

仕事では昔みたいに、お茶汲みやコピー、簡単な仕事だけ(僕はコピー機も上手く使えませんが・・・)で給与を貰うなんて羨ましすぎます。
決して責任ある仕事も任されずに・・・

食事に行ったら、お金を全部払ってくれたほうが嬉しいです。
万が一結婚したら、専業主婦なんて絶対に許さないし、相手の収入が高いにこしたことはありません。

僕の価値観って極めて普通というか、合理的だと思うんですが・・・
なんで変なプライドを持っているのか、全く分かりません。
理解不能です。
ある意味、昔の女性オイシすぎ!

しかし、近年では潮目も変わってきたのでしょう。

女性も簡単な仕事だけで正社員でいることは許してもらえず、責任ある仕事も任されています。
特権階級である専業主婦率も減っています。

男女平等と言うと、女性の地位向上という意味で捉えられますが・・・
僕的に言うと、これまで高すぎた女性の地位を下げる方向にいっているように見えます。

簡単な仕事だけして、結婚したらかる~く家事だけやって、3食昼寝付き。
こんなブルジョア生活は許さないぞという男のメッセージ。
変なプライドを持たされて、これまで散々虐げられてきた男が、やっと我に返って冷静になったということでしょう。

日本の経済状況的に、男だけじゃ回らないって事情もあります。

男だけが辛い思いをする必要はないし、もうこれ以上は無理。

もっともっと、真の男女平等が進めばいいと思っています。
関連記事
仕事のバリバリできる高収入の美人をつかまえて
あなた好みの美人で仕事のバリバリできる高収入な方を早く探しましょう
[ 2017/07/12 20:01 ] [ 編集 ]

師傅、お疲れさまです


巷には「旦那デスノート」となるものが話題です、かなりクレージーデス、女性のブラックが酷すぎる、かなりの女性が登録していて内容も酷い、こうやって、結婚をしても無駄な時間を過ごしてほとんどは、みんな死んでいくのでしょうね、・・・・・はぁ今日はショックでした・・・・・マイ・ベーシックインカムが終了してしまいました辛いです、格差社会が大きくなれば弱者がまた弱者を生む事になるでしょう、はぁ~、男性でも女性でももう、関係ないッス



[ 2017/07/12 20:18 ] [ 編集 ]
今回の記事に反対
私は女上司につかえてますが女の下につくなんて
まっぴらごめんです。男のプライドが許しません。
女なんてお茶くみで充分です。私のプライドはがたgたでもう・・・
[ 2017/07/12 20:24 ] [ 編集 ]
名を捨てて実を取る
いつも楽しく読ませていただいております。

金さんの考え方は完全に名を捨てて実を取るですね。

あと女性のことに関しては昔はそれだけsexをするのが困難だったのでしょう。
sexだけではないですが、ものすごく大きな割合をしめてたと思いますよ
[ 2017/07/12 20:26 ] [ 編集 ]
そういえば私の姉も専業主婦ですね。
もう毎日が日曜日で羨ましいです。
ま、ぐうたらしすぎて旦那に不倫されて苦しみましたが・・。
[ 2017/07/12 20:28 ] [ 編集 ]
初めて投稿します。
在日帰化人です。
在日の方なら生活保護申請したらもっと早く稼げるのではないでしょうか?私の友人は複数人でやっていますよ。
[ 2017/07/12 20:43 ] [ 編集 ]
「高すぎた女性の地位」
女性としてその文言は、正直違和感を覚えます。

かつて(戦前〜高度成長期前)の専業主婦は、夫に養ってもらう代わりに手作業による膨大な家事や育児、そして姑や姑の介護がセットで付いてきたのです。
もちろん自宅介護です。
そして農家に嫁げば農作業、自営業に嫁げばその手伝いもあったはずです(無給で)。

結婚後も会社でずっと働きたかった、でも出来なかったという社会的な問題点もあるのです。

キムさんの思い描く専業主婦はあくまで現代の中でも都会の、中流以上の経済層の方でしょうか。
そして3号被保険者。

確かにそちらの方は、キムさんのおっしゃる側面が強いでしょうね。
同じ女としてスゲーと思います。あんな清楚な顔して上手く男を騙したんだなと(笑)


話が反れてすみません。
私はキムさんのような考えを持つ男性がもっと増えればいいと思いますよ。
そして、3号被保険者制度や配偶者控除などは無くなれば良いと思います。
女の中で勝手に区別がつくのは不愉快なので。

その代わり女性の政治家、管理職を強制的に増やせば良いと思います。
女性の敵は女性、ですから。

今まで男や制度に甘えていた女性は追いやられるでしょうし、男性も余計なプライドや義務感(養わねば症候群)が減るでしょう。 
キムさんのおっしゃる「高い地位から下げる」事もそう難しくなくなるでしょう。

ひいては社畜を減らす特効薬になるかもしれませんね(^o^)
[ 2017/07/12 20:48 ] [ 編集 ]
私、女だけど、一般的に女は楽な仕事がメインなんで、楽だとは思いますよ。事務は基本的に女性を雇いますよね。雑用とかを頼みやすいからだと思います。オッサンとかだと、頼みづらい。あと、意外と女性はそういうの得意だから、ちゃっちゃっとやるから。

私はそうではなくて、男性社員の中で一人、総合職してます。今では歳もいって、キャリアもあるから、対等に仕事してますけど、若い頃は女性は女性であるだけで、重要な仕事は与えられないし、男性の2倍頑張って、やっと認められる感じでした。
なんだかなーと日々思っていたので、男とか、女とかなく平等な社会になれば良いなと思ってます。
[ 2017/07/12 21:20 ] [ 編集 ]
 >>仕事では昔みたいに、お茶汲みやコピー、簡単な仕事だけ(僕はコピー機も上手く使えません     が・・・)で給与を貰うなんて羨ましすぎます。
決して責任ある仕事も任されずに・・・

 同感です。

 私も世間体なんて気にしないので、楽な方がいいです。
[ 2017/07/12 22:02 ] [ 編集 ]
コメント返信
誰か 様

無理でしょ。

氷室0260 様

すぐ離婚する時代ですからね。

世界一無能 様

そんな人もいるんですね。

同世代 様

実重視ですね。

ボンズ 様

専業主婦羨ましすぎですわ。

名無し 様
> 在日の方なら生活保護申請したらもっと早く稼げるのではないでしょうか?私の友人は複数人でやっていますよ。

残念ながら純日本人なので。

どんべい 様

マジレス・・・

はなはな 様

キャリアを持ちたい女性には昔は辛いかも。

旅するインデックス投資家 様

そんな恵まれた立場で不満を言うとかありえへん。
[ 2017/07/12 22:40 ] [ 編集 ]
まあ、所詮サラリーマンやOLなんて大多数が自分で思っているほど大した仕事なんてしてませんから~
そんな中での見栄やプライドなんてどーでもいいっす
[ 2017/07/12 23:55 ] [ 編集 ]
コメント返信
774 様

僕の周りは死ぬほど高度なことしています。
しかも寸分の狂いなく。
[ 2017/07/13 07:28 ] [ 編集 ]
うーん
今回の記事は興味深く拝見しました。
私は今まで何人か女性が上司になったのですが、力不足な人たちが管理職になってたのか、酷い目にあった記憶しかありません。
私が勤めている社は女性を登用しないと、という掛け声をかけ過ぎて実力のない女性にゲタはかせて管理職に登用してしまっていたようで。
特に困ったのが、感情で動くこと。
男性管理職だと仕事に自分の感情を持ち込む人にあったことがありません。
どうして女性は感情を仕事に持ち込むのでしようねえ。
本当部下はたまったものではありません。
まあそれも昔の話で、その人たちも定年退職したから、今の女性は能力で管理職になっていると信じたいですね。
勤続20数年になるおっさんの戯言でした。
[ 2017/07/13 08:51 ] [ 編集 ]
コメント返信
とおりすがりのおっさん 様

無理やり目標を決めるとそんなかんじになりますよね。
[ 2017/07/13 19:41 ] [ 編集 ]
名より実を取るのは何においても重要ですね。

さて主婦ですが、何十年も前は子供2-3人産んでその育児を一人でやり、便利な家電も少なく、家族4-5人ぶんの重労働家事を全部やって、それはそれは大変だったと思います、尊敬するくらいです。
逆のこの世代の男はクソ。

今の女性が、主婦も大変なのよ、と言ったら、ぷっと笑ってしまいます。
いやいや今の時代の主婦はもはや貴族階級でしょうに、と。

男も女もない時代が来ているので、いずれちゃんとした平等社会になるんじゃないですかね。
[ 2017/07/18 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し2018年3月末でセミリタイアします。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google