Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.07.19 19:10|カテゴリ:趣味コメント(9)

フィリピン・マニラ旅行記 3日目


早いものでマニラ旅行も3日目。
折り返し地点を迎えました。

雨季のマニラですが、本日も雨は降っておらず。
夕方から雨が降ってきましたが、日中は晴れていました。

今日はマニラ郊外のマカティと地区に行きます。
ここはマニラの経済の中心地で、富裕層が多く住んでいるらしく、また違ったマニラの姿を見せてくれそうです。

■朝食

朝食は駅の立ち食い飯屋へ。
ご飯、目玉焼き、豚肉というマニラ定番の朝ごはんを味わいます。
63ペソ(約152円)で間違いなく美味い!

DSC_2722.jpg

■マカティの雰囲気

マカティのアヤラ駅を降りると、これまでのマニラとは全く違う雰囲気。
高層ビルが立ち並び、道や街路樹も整備されています。
マニラ中心部とは違い、溢れかえっていたゴミもありません。
シンガポールにでもいるかのような雰囲気。

街にたむろしていた、小汚く胡散臭い人々はどこかへ行ってしまい、飼い放たれている犬もいません。
ヨレヨレのTシャツを着ている人はおらず、道いく人はみな清潔感があります。
マニラ中心部にいると僕は清潔な青年ですが、ここではただのオッサンに成り下がってしまいます。

電車で20分ぐらい行くだけで、全く違う国のような雰囲気。
このあたりが、新興国の面白さかもしれません。

DSC_2729.jpg

DSC_2732.jpg

■サエルド・コミュニティ・マーケット

マカティに降り立った僕は、土曜市であるサエルド・コミュニティ・マーケットへ向かいます。
公園の一角のマーケットではフルーツや魚、多国籍料理が売られています。
マーケットをブラブラするだけでも面白いですね。

先ほど朝ごはんを食べたばかりですが、僕は魚のマリネと豚串を購入。
合計230ペソ(約554円)とマニラにしてはいい値段ですが、美味すぎてワロタ^^
これまで肉ばかり食べていましたが、海に囲まれたフィリピンなので、魚も美味い!

DSC_2736.jpg

DSC_2738.jpg

DSC_2740.jpg

DSC_2742.jpg

■ショッピングセンター巡り

マーケットで料理に舌鼓をうったあとには、ショッピングセンターに行きました。
アヤラ駅の周辺には大型のショッピングセンターが多数あります。
散策してみると、こちらも相当洗練されています。
もはやイメージ通りのマニラ感は全くなく、普通に高島屋にでもいるような印象。
服の値段も、日本のデパートと大して変わらず。
シャツが2,000円ぐらいするので、僕みたいな貧乏人には手が出せません。

DSC_2755.jpg

DSC_2756.jpg

ショッピングセンターの中庭で休憩していると、2人のフィリピン人女性に話しかけられました。
いきなり英語で話しかけられて、「日本人なんで英語分かりません」と言うと、簡単な英語で色々と質問。
「4日間観光で来ました」「エルミタ地区の安いホテルに泊まっています」「フィリピンの料理がすごい美味しいです」「32歳です」などと質問に答えていくと、2人の美人女性は笑顔になっていき、距離を詰めてきます。
さとう珠緒ばりのウルウルとした目で、「食事はしたのか?一緒に行かないか?」と誘われます。
「これは高い食事を奢らされるな・・・」「最悪は美人局かも」と危険に感じ、「See you again」と言い、その場を立ち去ります。

さらに、次のショッピングセンターに行くために歩いていると、またしても綺麗な女性から声をかけられます。
日本人と言うと、「この前東京と大阪に行ってきた」などと言っています。
「ほんまか・・・?」と思いつつ、適当に話をして別れます。

東南アジアでは僕の顔ってモテるのか?それともただ単にカネ目当てなのか?
たぶん後者でしょうね・・・

■マニラ中心部

マカティからマニラに戻ると、また雑然とした日常に逆戻り。
住むならもちろんマカティがいいですが、観光に行くぶんにはこちらの雰囲気のほうが好きかもしれません。

DSC_2758.jpg

時間もあったので、マクドでフローズンを飲みながらマニラを街を見てまったり。

DSC_2759.jpg

その後は、ホテルで戻る道で子どもたちがストリートバスケをやっていたので、観戦していました。
決して裕福とは言えないマニラの街で子どもたちが笑顔で遊んでいた姿が印象的でした。

DSC_2760.jpg

ホテルへ戻る途中で地元のスーパーに立ち寄って、土産物を物色。
きちっとした物じゃなくても、海外の物珍しい物ならOKでしょ。
結局、マンゴーゼリーを3袋購入。
合計43ペソ(約104円)と激安。

DSC_2766.jpg

■夕食

夕食は当日にTwitterで教えてもらったイナサルという店へ。
調べてみると、マニラでチェーン展開している店で、定食に10ペソ程度プラスするだけでご飯が食べ放題になります。
普通の定食の量があまり多くないので、これはいいと思い行ってみました。

キチンBBQのセットを頼むと、チキンにご飯とドリンクがついた簡単なセット。
ご飯を持ったお兄さんが店内を巡回しており、ライスのおかわりを持ってもらいます。
チキンが甘辛いご飯にベストマッチだったので、白飯どか食いに最適。
僕は4回おかわりしました。
少しはJapan Pride を見せられたでしょうか?

途中で持ってきてくれたニシガンというスープも程よい酸味で美味しかった。
これで、123ペソ(約296円)なので素晴らしすぎます。

DSC_2764.jpg

DSC_2765.jpg

3日目はマカティ地区に行き、また違ったマニラを感じることができました。
中心部の雑然とした部分も、郊外の発展した部分も両方とも感じられる新興国。
実に面白い!
関連記事
うぉぉぉーーー!!楽しかったみたいで!!
旅よかったですよね~やっぱり旅は新興国が良いですよね・・・・・行ったことがありません自分はリゾート地ばかり・・・全て金、

沢木耕太郎の深夜特急をドラマ化した大沢たかお出演の
「ミッドナイト・エクスプレス96・97・98年」を観て新興国に想いいを馳せています、若のように将来自分も絶対にマニラ行きます、肉まんがマジうまそうです、でも紹介してもらってお店に行ったなんて若の人柄です、おおおなんか燃えてきたぜ!・・・・・仕事では絶対に燃えないけどなっ!!!





[ 2017/07/19 20:16 ] [ 編集 ]
理由はともかく、日本人男性が東南アジア女性にかなりモテるというのは本当だったんですね。
[ 2017/07/19 21:34 ] [ 編集 ]
 10年前は、日本はアジアでダントツだったと思います。

 でも、今はたくさんある国の一つ。

 2年前インドネシアへ行きそう感じました。

 フィリピン、気温はどうでしたか?
[ 2017/07/19 21:56 ] [ 編集 ]
後者であってます。
私もグリーンベルトで綺麗な身なりをした女性に何度も声をかけられました。
もちろんついていったことはありません。
[ 2017/07/20 07:09 ] [ 編集 ]
日本はめっちゃ蒸し暑いですが
イメージだとフィリピンはもっと蒸し暑そうです。
実際のところどうでしたか?
[ 2017/07/20 10:12 ] [ 編集 ]
日本人は東南アジアではモテモテですよ。
現地男はヒモが多いので、働いてくれる男は好まれます。
自分もダレノガレ明美のような現地妻いましたから(^ω^)
お○○○もキツキツ、情熱的、別れる時は大変だけど(;^ω^)
[ 2017/07/20 19:46 ] [ 編集 ]
なかなか危ないよ
良かった。 とにかく無事でなにより。
基本、マニラ近辺 う〜ん フィリピンは陽が落ちれば外国人は外には出ないのが賢明です。貧富の差が、想像以上にあって、現地の人でも夜は恐いそうで、単身ではウロウロしないのが生活なのです。新興国と、後進国はなにがちがうのかな? 観光には気をつけてくださいね。
[ 2017/07/21 05:22 ] [ 編集 ]
ただマン逃したね
マニラでは日本人、特に若い男はもてもてです。
私はキモメンおやじですが19歳の素人女子大生と一晩を過ごしました。
もちろんお金のやりとりはありません。

来月行くときも20前後の若い女の子5名とデートする予定です。
そのうち何人かとはスパンスパンも事前に約束していますよ。
[ 2017/07/21 07:33 ] [ 編集 ]
一人旅
私も基本一人旅で海外行きますがフィリピンはなかったです。
南国で少しビビることがあって国内ばかりです

女性だと厳しそうかなとブログ見て思いました。
でも旅行記みるのは楽しいです
また次回楽しみにしています♪
[ 2017/07/21 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し2018年3月末でセミリタイアします。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google