Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.07.20 19:34|カテゴリ:趣味コメント(7)

フィリピン・マニラ旅行記 4日目


この日のマニラは晴天。
本日は旅行の最終日、15:20分の飛行機で福岡に帰ります。

■朝食

昨日の夕食はご飯食べ放題でがっつり食べたので、朝食は軽め。
ずっと食べたいと思っていたタホーにします。
タホーとは、豆腐にタピオカと黒蜜をかけたスイーツみたいなかんじ。
道端でバケツを持ってタホーと叫んでいます。
値段は、格安の10ペソ(約24円)。
チュルチュルとして、甘くて実に美味しい。

DSC_2768.jpg

■マニラ湾ウォーキング

軽く朝食を済ませた後は、定番のマニラ湾ウォーキング。
晴天なので、泳いでいる人なんかもして人で賑わっています。
ここのウォーキングは気持ちですね。

DSC_2769.jpg

■昼食

軽くウォーキングをした後は、早めの昼食。
帰りのタクシーは読者の方から紹介してもらった配車アプリのuberを使う予定。
無料乗車券が1,500円ぶんあるので、空港まで十分。
よって、有り金全部使って豪華な朝食を取ろうと決めました。

マニラ湾沿いにあるアリストクラットというレストランに行きました。
高級店ってほどでもありませんが、中間層が来るレストランといった雰囲気。

名物のチキンBBQと魚の甘酸あんかけ的なものを注文。
2つで450ペソ(約1,085円)。
最後の晩餐に相応しい旨しでした。

DSC_2773.jpg

DSC_2774.jpg

■ココナッツウォーター

昼食後、フライトまでに時間があったので、最後はマニラ湾を見ながら道で売っているココナッツウォーターを飲みます。
爽やかな甘さが最高。
日本でも売ればブレイクしそうです。

DSC_2779.jpg

■帰国

これでマニラの旅行は全て終了。
フィリピン料理も食べまくったし、色々なマニラの姿を見られて大満足。

空港まではuberでタクシーを手配しようとしますが・・・
ここでトラブりました。
電話番号認証に失敗。
フィリピンでは別のSIMを使っているためです。
フィリピンのSIMの電話番号で認証しようとしますが、上手く行きません。
焦って汗が滴り落ちてきます。
仕方なく、1,000円を両替して普通のタクシーで空港まで行きました。
これが分かっていたら、豪華な昼食など取らなかったのに・・・
最後は失敗してしまいました。

空港には無事到着。
飛行機へのチェックインも無事完了。
定刻から少し遅れて20:30頃に福岡空港に帰国しました。

読者の方にかなり脅されましたが、全く危険な目にあうこともなく、トラブルもありませんでした。
変なところには行っていませんが、それほど治安の悪さは感じませんでしたね。
いい旅行先だと思います。

お待ちかねの旅費は明日公開したいと思います。
関連記事
いつもどおり給料をさらした方がアクセスもコメントも集まったと思うんだけど、ねぇどんな気持ち?
あと体も壊してねぇどんな気持ち? またどっかいってね。
[ 2017/07/20 20:00 ] [ 編集 ]
 海外へ行くと疲れますが、気分転換になりますよね。

 帰ってからの仕事が嫌ですが・・・
[ 2017/07/20 22:05 ] [ 編集 ]
お疲れ様
夜遊びしなかったことと危険な地域に行かなかった事が身を守りましたね。

マニラとはいえ、傷害事件以上の被害を受ける確率は低いですからね。せいぜい置き引きかスリかタクシー、ビキニバーあたりでぼられるくらいですよ笑

今度はバンコクに行ってみてください。夜遊びしても安全ですよ✨
[ 2017/07/21 06:09 ] [ 編集 ]
東南アジアならセミリタイア&甘い結婚生活可能かもね。
[ 2017/07/21 13:02 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> いつもどおり給料をさらした方がアクセスもコメントも集まったと思うんだけど、ねぇどんな気持ち?
> あと体も壊してねぇどんな気持ち? またどっかいってね。

体壊して辛い、以上。

旅するインデックス投資家 様

極めて憂鬱でした。

ゲス 様

タイも面白そうですね。

名無し 様
> 東南アジアならセミリタイア&甘い結婚生活可能かもね。

残念ながら外国人にあまり興味なし。
[ 2017/07/22 22:35 ] [ 編集 ]
タホー美味そう。
意外と安全に旅ができたようでなによりです。
[ 2017/07/25 14:39 ] [ 編集 ]
コメント返信
招き猫の右手 様

色々安い点がまたテンションが上がりましたね。
[ 2017/07/25 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google