Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.07.21 19:36|カテゴリ:趣味コメント(13)

フィリピン・マニラ旅行記 お金編


DSC_2757.jpg

旅行記の最終日、本日はお金編。
さあ、公開です。
ででんっっ!

金額

3泊4日の海外旅行で、23,539円

激安の航空券をGETできた点、宿泊費にPontaポイントを使った点、新興国なので食費が安い点などが挙げられます。

ただ、反省点もあります。

まずは、その他の項目。
自転車の鍵を家に置き忘れてしまい、空港近くで気が付きやむなくドン・キホーテで調達。
500円以上無駄にしてしまいました。

さらにはuberが上手く使えずに、それを見込んで高めの食事を食べてしまった。

さらに、タクシー代やSIMカードも高いモノを利用してしまった感があります。

以上は、ケアレスミス&リサーチ不足であり、防げた失点。
このあたりがバチッと噛み合えば、1万円台も可能だったかもしれません。

とは言え、3泊4日で日本から遠く離れた海外旅行を2.5万円以下で楽しむことができた点は大きな収穫。
LCCの誕生で、もう海外旅行は贅沢品でも何でもなくなりました。
節約家でも十分に楽しめる産物です。

少しのスリルはありますが、国内旅行とは違いコンビニでジュース1本買うのも新鮮で楽しい。
もちろん国内旅行もいいですが、年に1回ぐらいは海外にも行きたいですね。
来年以降に向けて、現実的な行きたい所ランキングを作りました。

1位:上海
2位:タイ
3位:シンガポール
4位:マレーシア
5位:台湾


上海は夜景が綺麗、飯が旨い、安く行けるという三拍子揃っているので、ぜひ行ってみたい。
その他、ブログ読者の多くが絶賛するタイにも興味があります。
あとはシンガポールも良さげです。

ただ、僕のスタンスとしてはLCCのセールがあった時に、勢いで航空券をポチるというもの。
こうすると、ビックリ価格で航空券をゲットできます。
来年の旅行はどこになるか?
今から楽しみです。
関連記事
金村さんは旅上手ですね。
セミリタイヤ後
旅ブログなんかしたら稼げそう。
[ 2017/07/21 20:58 ] [ 編集 ]
 交通費と宿泊費が激安ですね。

 ただ、エアコン無し窓無しの部屋は、私は無理です。

 私は、衛生面と治安の観点からやはりヨーロッパがいいですね。
[ 2017/07/21 21:52 ] [ 編集 ]
Uberの件、私のコメントきっかけでしたでしょうか。大変失礼しました。海外出張でSimを変えると電話番号が変わるためいつもローミングでしたので気付きませんでした。
行きたい国2位に駐在しておりますのでお詫びにおいしいものごちそうします。
[ 2017/07/21 22:36 ] [ 編集 ]
コメント返信
ほくと 様

ブログ書いて旅費にできたら面白そう。

旅するインデックス投資家 様

確かにエアコンはチェックすべきでした。

タイ 様

すいません。別の方の紹介です。
[ 2017/07/21 22:44 ] [ 編集 ]

わ、わ、わ、「若」お帰りなさいませ!!

旅は楽しんだようで爺は喜ばしい限りです


印象的なのはサン・オウガスチン教会の写真、やっぱり、こんなランドマークとは、先進国のような、「観光客に相手に造られた建物」ではないもの、なんか哀愁感があります・・・・・それと街の雑踏、やっぱりどこにでもあるチャイナタウン(良い意味である)




こんな素敵な旅を23539円で経験するなんて若は達者でありますなぁ~


[ 2017/07/22 08:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/22 08:57 ] [ 編集 ]
コメント返信
氷室0260 様

旅行なんて本当に安く行けると実感しましたね。
[ 2017/07/22 09:21 ] [ 編集 ]
キムさん
旅行お疲れ様でした!
旅先で色々あったようですが、楽しめたみたいで良かったです。
しかも、旅費が2万円代とか破格すぎますね。さすがです。

私もアジアは近いのでたまに旅行しますが、台湾、タイがオススメです。あとベトナムも!料理が美味しいです!

1位に挙げておられる上海は、最近行ったわけではないですが、スモッグ?ガスがすごかったです。夜は夜景が綺麗だった印象はありますが、それ以外はという感想でした。

また旅レポして下さいね!
[ 2017/07/23 00:46 ] [ 編集 ]
コメント返信
ぽんた 様

上海は確かに大気汚染の問題がありますね。
ベトナムも面白そう。
[ 2017/07/23 08:18 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした。
ポンタポイント6300円分使用とのことですが、以前国内旅行のカプセルホテル代にも
使われてましたが、どうやってそんなに貯められてるんですか?
過去記事を読めば書かれているのかもしれませんが、どのポイントを貯めているか、
またポイントの効率的な貯め方などの記事も読んでみたいです。
[ 2017/07/23 19:56 ] [ 編集 ]
コメント返信
天狗 様

リクルートカードをメインにしているので、貯まるんですよ。
[ 2017/07/23 22:36 ] [ 編集 ]
先日、海外旅行には出国税を取るというプランが出てましたので、こういったことが施行される前にどんどん行っておいたほうがいいですね。
とにかく身軽にいつでもチケットをポチって行けるのがうらやましいです。
[ 2017/07/25 14:43 ] [ 編集 ]
コメント返信
招き猫の右手 様

え、そんなプランあるんですか・・・
施行される前に来年もどっか行きます。
[ 2017/07/25 22:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google