Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.07.22 19:15|カテゴリ:給与コメント(9)

給与(2017年7月)


給与

マニラ旅行記を書いていて少し報告が遅れましたが、今月の給与報告です。

給与(2017.7)

総収入は、363,612円
手取りは、275,964円でした。

6月は残業が18時間とちょっと多めだったので、予想以上の給与額となりました。

8月はとある事業の受付が始まり、それの準備の仕事を最近しています。
幸いにも前任者が職場にいるので、色々聞いているのですが・・・
僕がバカっぽい質問ばかりするからか、最近当たりが強くなってきました。

「だ・か・ら」とか「前年の資料にも綴ってますけど」とかもう何度言われたことか・・・
やっぱり仕事をする頭脳には、程遠いんでしょう。

そんなこんなで、8月の受付がしっちゃかめっちゃかになることを考えると、またメンタルがやられそう。
果たして来月の給与が、無事GETできるかどうか・・・

先行きが極めて不透明なので、節約に徹したいと思います。
関連記事
お疲れ様です。
給与が高くて羨ましいです。ただ、仕事が大変なのは、その給与に見合ったものが求められてると思います。
世の中には楽な会社もあるし、自分ならメンタルがやられる前に転職を考えます。
[ 2017/07/22 19:36 ] [ 編集 ]
 習うより慣れろで乗り切りましょう。

 私も毎日四苦八苦していますよ。
[ 2017/07/22 21:01 ] [ 編集 ]
コメント返信
アキラ 様

もうすぐセミリタイアなので、今更転職してもってのがあります。

旅するインデックス投資家 様

それしかありませんね。
[ 2017/07/22 22:36 ] [ 編集 ]
ただ今、某アジア国に旅行中です。
細かい事に構ってない、誰も気にしてない感じ。日本が神経質過ぎるんですね。
生きてりゃそれでいい。
そんな感じに、ホッとする。
仕事も適当に!給料泥棒になってしまえ。
[ 2017/07/22 22:52 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 仕事も適当に!給料泥棒になってしまえ。

確かにみんな強く生きてるなと思いますね。
[ 2017/07/23 08:16 ] [ 編集 ]

若、おはようございます、社会での活動とお給金、いただきましたね、この「だ・か・ら(!)」は結構こたえます、ボディブローのように、昔よりも仕事の量やプロセスや、「習うより、慣れろ」・・・・・慣れません、慣れることがあれば苦痛を感じません、若、私事ではありますが「・・・余計なことは見ない、余計なことは言わない、余計なことはしない」


見ざる、言わざる、聞かざる(余計事はしない)精神で仕事をしています、仕事なんてそんなものです、社会のため?人のため?家族のため?・・・私はありません、S50年型ですが・・・何でそんな人のために働かなくてはならないのだと答えを出しました、



・・・・少し前に若いバイトの子が私に言いました

「人のための仕事がしたいので辞めます」「・・・・・ふ~ん、偉いね~」


んじゃ最初から来るなよ、・・・そのうちなにも言わずバックレ・バークレー



「バイトに連絡つかないけど氷室知ってか?」




「・・・・・いいえ知りません、まぁ給料だけ振り込んでけば良いんじゃないすか?」


忍法「知らんプリ!!」


金のためにしょうがなく私は働いています、

・・・・マジで国がベーシックインカム取り入れないでしょうかね~

喜んで仕事しないですよ


何でこの大切な自分の人生を仕事に使わなきゃならないんだ!!!!!!


ゴゴ!ゴゴ!と怒りが沸いてくるS50型なのでした


[ 2017/07/23 13:09 ] [ 編集 ]
現代の本多静六のようだ
[ 2017/07/23 14:35 ] [ 編集 ]
> 仕事も適当に!給料泥棒になってしまえ。
個人の能力に依存した事業をしている会社でなければ、そういう考え方はありかもと思います。でも、これ、、、その反対って、従業員を どう選んだらいいのか、見えてしまう。従業員を選別するノウハウのないをもっている中小の会社には長期間投資ができそうなので、、、、、そうじゃないのなら、誰でもやとってしまうビジネスモデルの会社なら、人件費の安い新興国に拠点を移すと株価があがる可能性は高いですからね、、、新興国にいってほしい大きい会社の株を買うべきか?
[ 2017/07/23 14:43 ] [ 編集 ]
コメント返信
氷室0260 様

僕も人のことまで考える余裕ないですね。

ふーむ 様

そんな偉大なもんじゃありませんよ。

kim99 様

すいません。理解できませんでした。
[ 2017/07/23 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google