Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.07.31 19:16|カテゴリ:資産状況コメント(17)

資産状況(2017年7月)


watermelon-389903_1280.jpg

月末なので、恒例の資産公開です。

総資産(2017.7)

資産別(2017.7)

アセットアロケーション(2017.7)

グラフ(2017.7)

リターン(2017.7)

総資産は3,807万円過去最高額更新
前月比+39万円

リスク資産のリターンは、累積55.8%、今年5.8%

株価が堅調なので、今月も順調に資産が増加。
3,800万円を超えてきました。
上手くいけば、今年中に4,000万円もあるかもしれません。

ここまで来たら、あとは自分のとの闘い。
幸いにも、誰も僕の邪魔をする人はいません。

自分の弱い心をたしなめて何とか仕事に行く。
そこで給与をGETしたら、これまで通り、節約の徹底&粛々と投資。
もう少し頑張れば、夢の札幌生活。

とりあえず、来月また精一杯やった結果を報告することが目標です。
関連記事
オメデトゥーーーーーーーーーーース
リタイアまであと少し!リタイアが決まったら、餅パ、よろしくお願いしますよ~~~~~~~~~~~
[ 2017/07/31 19:43 ] [ 編集 ]
キムちゃん!

1,000万、頂戴 🙏🙏
[ 2017/07/31 20:10 ] [ 編集 ]
インデックス投資はやはりすごい
 金村さんのブログがきっかけで、2年前からインデックス投資を始めました。アセットアロケーションが
少し違いますが、トータルリターンは似たような結果です。それにしても3800万円はすごいですね。私など
まだまだ400万ほどです。ここから敬服します。金村さんの評価額に追いつくようにこれからも毎月頑張って積み立てします。
[ 2017/07/31 21:40 ] [ 編集 ]
 投資商品多いですね。わからなくなりませんか?
 
 私の投資は、ほとんどVTと個人向け国債10年物です。

 私も資産額が過去最高を更新しているかも。計算するのが少し楽しみです。
[ 2017/07/31 21:45 ] [ 編集 ]
コメント返信
餅松義春 様

短いようで長いんですよね・・・

マルボロ 様

やだよ。

ひろ 様

2年前だとアベノミクスが一段落したころだと思うので、そこから僕と同じリターンはスゴいですね。
粛々と投資していきましょうね。

旅するインデックス投資家 様

その時々で信託報酬の安い投資信託に乗り換えていったら、こうなりました・・・
正直うっとうしいですね。
[ 2017/07/31 22:11 ] [ 編集 ]
8月からeMAXIS Slim 新興国株式インデックスファンドがでるようです。
次の積立から候補として検討しても良いかもです。
[ 2017/07/31 22:50 ] [ 編集 ]
もう少しで目標達成ですね✨
ところでキムさんはJ-REITのように毎月配当金が入ってくる金融商品の比率をあげたりしないのですか?
[ 2017/07/31 23:11 ] [ 編集 ]
この円グラフと表は何のソフト使ってんの?
[ 2017/08/01 00:07 ] [ 編集 ]


若、おはようございます、


・・・・・4000千万目標



しかしこの前ディスってたのが、今度はコメントの内容が違いますね、これが・・・・・手のひらを返す、それともただ色々知りたいだけ、なのですかね~人間って金が関わると寄ってきますね、、、、、


札幌は近いですね、



[ 2017/08/01 07:11 ] [ 編集 ]
コメント返信
HOLY 様

よさそうですね。
ただ新興国の比率が高いので、追加購入は難しそうです。

ゲス 様

配当金はあまり重視していません。

ふーむ 様

普通にエクセルですよ。

氷室0260 様

どこに噛み付いてくるか分かりません。
[ 2017/08/01 07:26 ] [ 編集 ]
インデックスファンドはやはりすごい
 さっきのコメントでトータルリターンが金村さんと同じくらいと書きましたが、正しくは本年度のトータルリターンです。すいませんでした。2年間のトータルでは10%ほどです。もっと早く始めておくべきでした。将来的には、3000万, 4000万と増やしたいです。
[ 2017/08/01 09:50 ] [ 編集 ]
・・・マンション一戸購入したら、すぐなくなってしまう程度の金じゃん。
 大したことないじゃん。投資だって先行きどうなるかわかったもんじゃないし。
[ 2017/08/01 18:58 ] [ 編集 ]
コメント返信
ひろ 様

ああ、やはりそうでしたか。
ただ、今後コツコツ続けていけば、そのうち上がっていくと思います。

らむちゃん 様

これでも僕にとっては大きな額。
[ 2017/08/01 22:00 ] [ 編集 ]
7月は僕もプラスでした。わずかでしたが。。。
相変わらず綺麗に分散されてますね。
僕はほぼ株、REIT,現金の3つだけです。
[ 2017/08/01 23:28 ] [ 編集 ]
コメント返信
招き猫の右手 様

運用商品が多いことが悩みです。
[ 2017/08/02 07:26 ] [ 編集 ]
前から思ってましたが、新興国の比率が高いのはなぜなんですか?実際の世界株式の時価総額比より大きいので。
[ 2017/08/02 07:46 ] [ 編集 ]
コメント返信
トマト大好き 様

高い成長率を期待して。
[ 2017/08/02 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google