Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.08.02 19:42|カテゴリ:目標コメント(11)

今年やるべき100のリストの達成状況(2017年7月)


目標

毎月恒例の100のリストの達成状況です。
前回から、7月末までに達成した目標は以下の通り。

7.職場で下ネタを言う

今の職場はオバサン連中が中心なんですが、少し若くて可愛い子がいます。
仕事で詰められることもあるので、それほどビンビン来ないんですが、先日ちょっと切り込んでみました。

Kさん 「マッサージってすっごい気持ちいいんですよ。金村さん行ったことあります?」
金村 「いや~、健全なマッサージはないですね」
Kさん 「えー。じゃあ健全じゃないマッサージは行ってるんですか?」
金村 「まあ嗜む程度に」
Kさん 「嗜むって(笑)、じゃあ中洲に行ったら金村さんに会うかもしれないんですね」

ソフトでポップなかんじで、会話に混ぜ込んで楽しく話すことができました。
Kさんも別に引いた感じはなく、その後も普通に(最近会話回数が上がったような)話しています。

何よりも、おいちゃんは若くて可愛い女の子に下ネタを聞かせることが快感でたまりません。
本当は少し嫌がられるぐらいのほうが、ゾクゾク来ますが・・・

12.将棋を始める

連日藤井4段のニュースが報道されていたので、スマホの将棋ゲームをやってみました。
ものすごい奥の深いゲームだし、ネット対戦等もできて、ハマれば最高の無料娯楽ですよね。

ちなみに僕の将棋歴は、中学生ぐらいの時に、駒の動かし方を覚えて、家族と少しやっていたぐらい。
将棋ゲームの弱モードと5回ぐらい対戦して、3勝2敗。

しかし、その後全くやっていません。
どうも自分には、ピンと来なかったようです。

100.初めての海外に行く

ご存知、先月はフィリピンのマニラへ3泊4日で旅行に行ってきました。
治安が悪いと散々脅されましたが、これと言ったトラブルもなく、飯も美味しく、街並みの新鮮でとても楽しくことができました。
そして、旅費は2.5万切り。
来年も初めての国を訪れたいですね。

フィリピン・マニラ旅行記 1日目
フィリピン・マニラ旅行記 2日目
フィリピン・マニラ旅行記 3日目
フィリピン・マニラ旅行記 4日目
フィリピン・マニラ旅行記 お金編

■総括

7月の目標達成は3個

7月は何とか無難に仕事を乗り越えたこともあり、調子に乗って職場の女の子に下ネタかましちゃいました^^
非常にいい傾向です。

月も変わり、いよいよ夏本番。
ひと夏のアバンチュールでも経験したいですね。

累計の目標達成数は21個です。

目標(2017.7)

関連記事
ブログ収入上げようと思ったらアバンチュールか純愛ネタしかないと思います_(:3」∠)_
[ 2017/08/02 20:36 ] [ 編集 ]
下ネタって適度で下品にならずさらっとさわやかにやるとかえって好感度が上がることありますよね。
これも相手次第のところはあるから難しいところなんですが。。。

ところでこないだのフィリピンが最初の海外だったとは。。。
既に何度も旅行はされているのかと思ってました。
初がフィリピンとはなかなかですね。
[ 2017/08/02 21:16 ] [ 編集 ]
セコいの治さないとアバンチュールはないな。
[ 2017/08/02 21:41 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> ブログ収入上げようと思ったらアバンチュールか純愛ネタしかないと思います_(:3」∠)_

いいかも!

招き猫の右手 様

紛らわしかったですね。
初めての国ってことでした。韓国と香港には行っています。

名無し 様
> セコいの治さないとアバンチュールはないな。

両立する。
[ 2017/08/02 22:03 ] [ 編集 ]
 節約ばかりでは疲れるので、たまには高級ソープへ行ってみてはどうですか。

 いい女が相手をしてくれますよ。
[ 2017/08/02 22:12 ] [ 編集 ]
コメント返信
旅するインデックス投資家 様

全然疲れないんですよね。これが。
[ 2017/08/03 07:26 ] [ 編集 ]
未だに金村さんが高僧のように我慢に我慢を重ねて節約に励まれていると勘違いしている方が多いようですね(笑)
[ 2017/08/03 10:29 ] [ 編集 ]
↑単にセコいだけでしょ("⌒∇⌒")
大盤振る舞い出来ないドーテーはアバンチュールどころか人もついてこない。
あっちのほうも下手くそ、弱そうだし。こればかりは回数がものを言うからね。
フィリピン、セブ島なら2~3万で可能。
でも、旅費は別だよ。
[ 2017/08/03 12:35 ] [ 編集 ]
金村さん職場の人とは仲良いんですね。
同僚と野球行ったとも言ってましたし。

でも、こないだは社内外で嫌われてるって言ってましたね。
そんなことないのでは?
[ 2017/08/03 17:50 ] [ 編集 ]
今日も面白かったです!
旅行記は自分も参考にしてみようと思います。

下ネタは程度が難しいのでホント気をつけたほうがいいと上司が言ってましたが、キムさんなら使いこなせますよ!

これからも応援してます!
[ 2017/08/03 18:59 ] [ 編集 ]
コメント返信
カズ 様

この辺がなかなか理解してもらえないです。

金やん 様

これが一般的な意見ですね。
我々はこういう批判に耳をかさない。

ボンズ 様

たぶんいい人が多いのか、仕事では結構キツイですが、それ以外では普通に接してくれます。

Ggo 様

どうもです。
[ 2017/08/03 22:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google