Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.08.15 19:37|カテゴリ:早期セミリタイアコメント(17)

人を小バカにしたい


PAK141221020I9A5047_TP_V.jpg

以下は最近のブログ記事に寄せられたコメントです。

ほんまワーキングプアレベル以下の生活水準で早期リタイアできましたーとか言える精神がすごいね。 今まで生きてきた以上の年数を極貧生活で社会の誰からも相手にされずに生きていくとか果てしなく勿体ないわ。


お前みたいなキモイ奴にネットで貶されているYさんが可愛そうで仕方ない。 貯金しかとりえのないお前と仕事もルックスも評価がいいYさんが同じ土俵なわけがないだろ。 しかも、美人ならお前みたいなケチケチしてない金持ってるやつと結婚するわボケ!! 早く引き籠って北国で震えながら生活しとけ!


キムが早期リタイアした翌月に日経平均が暴落して、キムの保有資産の評価額が下がってくれないかなー。半分ぐらいに減ってくれたら満足なんだけどなー。 まぁ、世界情勢とかも調べずに一つ覚えみたいにインデックス投資してるキムは今の好景気がいつまで続くかも考えずにリタイアしていくんだろうな。


最近は記事を書くと、以上のような強烈な批判というか、僕を小バカにしたようなコメントを書かれます。
ちなみに、IPアドレスより、全て大阪在住の同じ人だと言うことは分かっています。

このようなコメントがあった時に、僕の味方をしてくれる人は、「金村さんのことが羨ましくて、嫉妬しているんですよ」と言ってくれます。
中には「そんなバカは相手にしなくても・・・」という人もいます。

しかし、逆に僕はこうやって人を小バカにできる人が羨まして、羨まして仕方なくて、強烈に嫉妬しています。

僕には、この方が実際にどんな生活を送っているか分かりません。
文章から察するに、めちゃくちゃ頭が良くて、人生充実していると想像できますが。
ただ1つ言えることは、少なくても人を小バカにできる程度に、自分に自信があると言うことです。

僕も学生時代、それなりに勉強ができる時は、よく人を小バカにしていたものです。
先生に質問をしているのを聞き耳を立てて聞いていて、「そんな細かいことにこだわってるから、点数取れねーんだよな」とほくそ笑んでいました。
今なら真っ先にTwitterでつぶやくでしょう。

しかし、就職して仕事のデキない底辺サラリーマンになってからは、人を小バカにすることが少なくなりました。
仕事で関係する人は、99.9%僕よりも仕事がデキるので、当然小バカにはできません。
お客さんからも怒られることが多く、大抵は僕に否があることなので、自分を責めるだけ。
仕事で人を小バカにできるタイミングは、全くありません。

それでも最近では、3,800万円の資産形成ができたので、仕事以外では多少人を小バカにできる場面もできました。
確定拠出年金、格安SIM、ふるさと納税を利用していない人を見ると、ちょっと小バカにしています。

セミリタイアに成功したら、仕事でストレスを感じる人を片っ端から小バカにできるでしょう。

人には十人十色の思考回路がありますが、僕が一番精神的に落ちるのは、失敗などして「自分なんて本当に世界で一番バカでどうしようもない人間なんだ」と思ってしまう時です。
逆に、人を小バカにできている限り、決して落ちることはなく、極めていい精神状態を保つことができます。

例え周りから見るとどんなしょうもない状況でも、人を小バカにできていれば、それでOKです。
関連記事
そんなひどい人もいるんですね
[ 2017/08/15 20:02 ] [ 編集 ]
ネット上の匿名でしか相手に言えない人は、
現実生活で自信持てないから、
精神安定のために言ってるんでしょうね。
そんな発言は必ず自分自身にも悪影響を及ぼします。
脳はそんなに賢くない。
と脳科学者が言ってました
[ 2017/08/15 20:15 ] [ 編集 ]
・・・・・・


コメント荒れていますよね

記事についての答えとしてはほぼいつも同じ答えなんですよね、想像力の欠如と語彙力不足




て、えぇぇぇ~ヤベッス


若がアーリーリタイアすると、ワシは若に馬鹿にされます、


あと「ザ・大阪」

なんか苦手です県民性?仕事をした人は結果ありきで話をすます、

「そやろ、そやろ、」を連発していました、

考えて発言をしているのか?
反射的に発言をしているようでした



おぉぉジーザス!




これからいくらでも小バカにできますよ・・・・・・そしたら自由のブログを作ってください!!


楽しみです!



[ 2017/08/15 20:18 ] [ 編集 ]
初カキコ)いっそのこと
超高配当の株にキムさんの金融資産をかけてみては?

配当が年8%, 9%の銘柄ありますよ。
キムさんの金融資産総額が4000万として税引き後に300万ほどの手取りキャッシュ・フローが今すぐにでも手に入る。
働かずに300万のキャッシュ・フローを得られるというのは会社員の年収に直せば実質500万オーバーでしょうね。通勤代も外食費用も必要ない。途切れないキャッシュ・フローかあるので貯金する必要もない。高い家賃の必要な都心に住む必要もない。これらを考えると働かずにキャッシュ・フロー300万とは都心部で働く年収500万の人よりお金リッチ度は変わらず、時間的自由度は圧倒的に高い。
使い切れない額は増配を繰り返す成長株に投資しておけばリスクヘッジにもなるし

仕事も急にやめるのではなく段階的に少なくしていったほうが良いのでは?

私ならそうするな。
[ 2017/08/15 21:51 ] [ 編集 ]
自分の偏差値が高い分野なら
 金村さんの金融資産を同年代の独身の方と比べると、偏差値が90以上、もしかすると100以上かもしれません。浪費ばかり繰り返し、貯金できない人を小バカにするでしょう。
 世間の独身の47%の人は金融資産が全くないそうです。 2人以上の世帯でも30%くらいが金融資産ゼロです。偏差値30代がものすごくいるんです。思い切り小バカにしましょう。(ただし心の中だけにしておく)そうすると、自分に自信が持てると思います。

[ 2017/08/15 22:16 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> そんなひどい人もいるんですね

頭はいいけど、性格は悪いんでしょうね。

名無し 様
> と脳科学者が言ってました

その脳科学者の意見には反対です。
実際にコメント見ると分かるけど、知性を感じます。

氷室0260 様

コメントする人の頭が良すぎて、いつも防戦一方。

ROMるる 様

僕はそうしない。
自分で勝手にやっとけば。

ひろ 様

いいですね。
心の中で小バカにしておきます。
[ 2017/08/15 22:27 ] [ 編集 ]

やべぇみんな論理的なコメントです

ワシのコメント低レベルぅ


みんな頭が良いッスぅぅぅ

隠れ頭が良いコメンテーター



す、す、す、・・・・・捨てられる


[ 2017/08/15 22:33 ] [ 編集 ]
「人を小バカにしたい」というタイトルが、記事への誘導なのかもしれないですが・・・

3800万円くらいの資産で人を小馬鹿にしたいというのが痛いですね・・・

そのくらいは1部上場企業に就職すれば、20年くらいで達成できる気がします・・・

まあ、キムさんは20年経ってないのかもしれないのですが・・・

[ 2017/08/15 23:08 ] [ 編集 ]
キムさんの事批判するつもりはありませんが、
性格はかなりひねくれてますよね⁉️

仕事出来ないと謙遜されてますが、そんなことはないと思います。

大阪の方は皆さんが言うようにキムさんのことを僻んでいるのだと思います。

これだけのコメントが有るのは何かしら魅力が有ると思ってのことですのでこのままでいて下さい❗️

私はひねくれたキムさんが大好きです👍
[ 2017/08/15 23:31 ] [ 編集 ]
キムさんの言いたいことはわかります。
ただ、これは心の中で思うだけで面と向かって笑うのはいらないトラブルなのでやめたほうがいいですね。

自分の中でこの類は話ですが、
先日会った旧友でお金に困ってると言いながらmvnoにしていないのは笑ってしまった。
[ 2017/08/16 00:02 ] [ 編集 ]
応援してますよ
貯金に僻んでる人が多いように感じます
あと一息で4000万
凄い事ですよ
AP借りて炊事してこれだけ貯める貴方は凄いです
毎日覗きたくなる惹きつける物があるブログですよ
[ 2017/08/16 00:23 ] [ 編集 ]
コメント返信
氷室0260 様

いやいや、氷室さんのコメントも知性がありますよ。

ナナフシ 様

僕の2倍もかかるんか。小バカにするわ。

ごる 様

褒められているのか、けなされているのか?

あつこ 様

それは笑いが止まらない。
[ 2017/08/16 07:27 ] [ 編集 ]
羨ましい人生を送っている人が顔も知らない他人に誹謗中傷してストレス発散なんてやらんよ笑


[ 2017/08/16 07:56 ] [ 編集 ]
個人的なイメージではまとまった貯蓄額としては1,000万円、3,000万円、1億円が一つの目標ラインかなという感じがします。1億以上はもう神の領域というかそれ以上は同じ気がします。
[ 2017/08/16 18:13 ] [ 編集 ]
私も満たされてる人はブログのコメント欄で暴れたりしないと思います。ただキムさんはツッコミどころが満載なので、色々とアドバイスしたくなる気持ちもわかります。
[ 2017/08/16 18:21 ] [ 編集 ]
お前の手法は上西議員や松居一代に通じるものがあるよ。炎上ビジネス的な一面がある。性根の腐った奴の考えやね
[ 2017/08/16 18:50 ] [ 編集 ]
コメント返信
タイ旅行中 様

辛くて惨めな生活を送っている人間は誹謗中傷なんかしませんよ。

K 様

何か根拠がよー分からんけど。

名無し 様
> 私も満たされてる人はブログのコメント欄で暴れたりしないと思います。ただキムさんはツッコミどころが満載なので、色々とアドバイスしたくなる気持ちもわかります。

満たされているからやると思うんですが。

名無し 様
> お前の手法は上西議員や松居一代に通じるものがあるよ。炎上ビジネス的な一面がある。性根の腐った奴の考えやね

あんな有名人になれたらいいなぁ。
[ 2017/08/16 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し2018年3月末でセミリタイアします。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google