Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.08.23 19:09|カテゴリ:趣味コメント(18)

常にプレイヤーであり続けたい


soccer-186839_1280.jpg

少し古い話題になりますが・・・
上西議員が、浦和レッズのサポーターに対して、「サッカーの応援しているだけのくせに、なんかやった気になってるのムカつく。他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」と発言して炎上しました。

上西小百合議員「他人に自分の人生乗っけてんじゃねえよ」サッカーサポーター批判し炎上

上西議員を批判する人の気持ちも分かりますが、僕は上西議員の意見に賛同します。

特定のチームの熱狂的ファン、お受験ママ、政治評論家、ブログ評論家・・・
こういう自分で何かをするのではなく、何かあるものに対して応援したり、意見を言ったりすることがあります。

僕もスポーツやドラマを見たりするのは好きで、それに対してTwitter等で意見を言ったりすることはあります。
ただ、与えられたものに意見を言ったり、人に何かを託したりするのって、限界がある。
上西議員的に言うと、「他人に自分の人生乗っけてる」止まり。
それが主な趣味になってしまうのは、正直言ってツマラナイ。

僕は、批判してそれっぽいことを言うのは超簡単だけど、実際にやるのは本当難しいと思います。

例えば、テレビを見ていると政治に対して批判ばっかりしている人を見かけます。
批判をしていると、一見頭がよく見えます。
政治家よりも上に立っているような気もします。
でもその人が実際に政治家になったら、結局何もできないことがほとんどでしょう。
そんな人達をいっぱい見てきました。

理想や批判なら誰でもできますが、実際にやるとなったらデキる人はほんの一部。
外野で批判するだけじゃ、ほとんどの場合何も変わりませんが、挑戦している人は何かを成し遂げられる可能性がある。
鋭い批判をする人よりも、どれだけダメでも下手でも実際に挑戦している人のほうが100倍価値があると思います。

だからこそ、僕は常にプレイヤーでありたい。

もちろん、野球&サッカー観戦、読書、テレビ鑑賞、裁判傍聴等の趣味は継続していきます。
しかし、趣味の主役はあくまでもプレイヤーであるものにしたい。

筋トレ、ジョギング、恋愛、街歩き・・・
人に何かを託すわけじゃなく、人から与えられたモノを消費するだけじゃなく。
自分がプレイヤーとなり、実際に何かをする。
そして、その経験をブログを通して発信していく。

失敗ばかりでブログを上手く書けないかもしれませんが、何かをやることに可能性があり価値がある点を忘れないようにしたい。
生涯一プレイヤーです!
関連記事
たまにはいいこというわね
[ 2017/08/23 20:04 ] [ 編集 ]
海外で働いている人がよく使うとされるOKY。
お前が来てやってみろ、の頭文字です。海外で仕事した経験もなく、日本と海外の違いもわからない日本本社の人が無理難題を言ってくるときに使います。批判するのは簡単ですが、だったらあなたがやってみれば?と同じことですね。
[ 2017/08/23 20:48 ] [ 編集 ]
何度も 読み返したい
良い記事。
コピーします!
[ 2017/08/23 21:23 ] [ 編集 ]
 批判するなら代案が必要です。

 また、これは大学の時、ある教授が言っていたことなんですが、本当の批判は相手と同じレベル以上でないとできない。

 評論家はいりません。

 私も不器用でも実行する人間でありたいと思います。
[ 2017/08/23 22:03 ] [ 編集 ]
コメント返信
ギリギリギリシャ 様

まあたまには。

タイ 様

いい言葉ですね。

未来人 様

ぜひとも。

旅するインデックス投資家 様

やっぱり具体策がないとね。
[ 2017/08/23 23:10 ] [ 編集 ]
良いね🎵
[ 2017/08/24 00:21 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 良いね🎵

ありがとうございます。
[ 2017/08/24 07:26 ] [ 編集 ]
この文脈の中で筋トレ、ジョギング、恋愛、街歩きをプレイヤーというのが結びつかないですね。
[ 2017/08/24 07:32 ] [ 編集 ]
そんだけすばらしく考えられる力があるならコミュ症改善してもろもろこなして、セミリタイアした方が話早い気がするけどなぁ。
[ 2017/08/24 07:36 ] [ 編集 ]
女経験が無い辛さもキムが訴えれば説得力あるね。
目指せ生涯チェリーボーイ!
[ 2017/08/24 14:13 ] [ 編集 ]
たしかに、外野で批判するだけの人よりも、どれだけダメでも下手でも実際に挑戦しているキム氏のほうが100倍価値があると思いますね。
[ 2017/08/24 15:52 ] [ 編集 ]
素晴らしい考え方ですね!尊敬します
[ 2017/08/24 20:10 ] [ 編集 ]
コメント返信
たあ 様

そうっすか。次はいい記事を書けるように頑張ります。

あ 様

コミュ障直してもろもろこなしてって・・・無理。

名無し 様
> 目指せ生涯チェリーボーイ!

それが濃厚。

ああ 様

それが僕の生き方。

チキンライス 様

サンキューです。
[ 2017/08/24 22:38 ] [ 編集 ]
仕事もいちプレイヤーとしてちゃんとやれよ🐒
[ 2017/08/25 05:54 ] [ 編集 ]
コメント返信
きくいち 様

まあぼちぼち。
[ 2017/08/25 07:25 ] [ 編集 ]
キムさん、本当にかっこいいです。
こういう話をさりげなく話られたら女性は萌えます。キムさんの敵は唯一、ご自身で作り出しちゃってる非モテコンプレックスだけだと思います☆
[ 2017/08/26 14:18 ] [ 編集 ]
僕はNFLや競馬観戦が趣味なのでガチで人に乗っかってますねwすいません。
でも水泳は自分でやって、少しづつ上達を感じていってるのでプレイヤーかな。
サッカーのサポーターが一心同体とか自分の力でやったというのは言いすぎると確かに違和感があります。
地域のクラブとサポーターの関係からいって間違いでもないんですが。
ロンドンのクラブで地元サポーターと話をしてそれはよく感じました、支えている感がありました。
[ 2017/08/26 14:54 ] [ 編集 ]
コメント返信
マリメッコ 様

かっこいい、本当ですか?
ちょっと固くなっちゃいました。

招き猫の右手 様

面白いブログ書いてて、プレイヤーですよ。
[ 2017/08/26 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google