Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.08.16 19:38|カテゴリ:早期セミリタイアコメント(11)

引退したら指導者の道に進みたい


MS251_kangaerukoushi_TP_V.jpg

僕が無事セミリタイアを達成したら、1つやりたいことがあります。
それは業界初?のセミリタイア指導者になること。

僕は仕事がダメダメなので、社会人になってから苦しんできました。
病気にもなってしまいました。

しかし、セミリタイアという考え方に出会って、人生が大きく好転しようとしています。

セミリタイアが視野に入ってきたのは、節約や投資によるところが非常に大きい。
この節約、投資、セミリタイアについて、仕事で悩んでいる多くの人に知ってもらいたいと思っています。

普通に何も考えずに消費している限り、仕事ができない人に逃げ道はありません。

同じ会社で我慢しながら、ずっと劣等生として過ごす。
もしくは、転職を繰り返し、安月給でみすぼらしい生活を送る。
以上が、仕事のできない人の典型的な人生。

しかし、お金について人よりもちょっと考え、実践するだけで人生は変わる。
仕事がダメでも、人生諦める必要がなくて、自分が苦手なところにいなくていい。

もちろんセミリタイアは、万人受けするものではありません。
大抵の人は普通に仕事ができて、それ故なんだかんだ言っても仕事が好き。
しかし、50人の1人ぐらいはいる本当に仕事が出来なくて、辛い思いをしている人を救いたい!

そのために、セミリタイア後は副業、節約、投資、セミリタイアの楽しさ等々を発信できればいいと思っています。
仕事ではダメダメで、同僚にも、お客さんにも、取引先にも迷惑をかけっぱなしです。
セミリタイア後は非常にニッチな市場で、対象の方も限られますが、その数人のために社会貢献できればいい。

活動の中心はもちろんブログですが、本を出したり、公演をしたり、メディアに登場したりして、1人でも多くの方がセミリタイアを知るきっかけ作りがしたい。
これが僕のセミリタイア後の壮大な目標です。
関連記事
youtuberとして活躍されるのを期待します。
[ 2017/08/16 19:49 ] [ 編集 ]
それだ!
金村さん!
それいいわ。きっとそれなんだわ!
[ 2017/08/16 20:04 ] [ 編集 ]
結婚して旦那のことATMと思ってる妻が夫にセミリタイアしてほしいなんて思うはずがない。日本の将来のために指導者になるのは辞めてくれ。
[ 2017/08/16 20:23 ] [ 編集 ]
公演とかやるほどになったら金持ちになるのかな
[ 2017/08/16 21:07 ] [ 編集 ]
物価の高い日本でのセミリタイアは必然的にみすぼらしくなると思います(^ω^)
[ 2017/08/16 21:44 ] [ 編集 ]
コメント返信
餅岡 様

検討します。

同世代 様

変な声なので・・・

未来人 様

夢はでっかく。

モッチー 様

既婚者はほとんど読んでないから大丈夫。

ボンズ 様

そうかもしれません。

名無し 様
> 物価の高い日本でのセミリタイアは必然的にみすぼらしくなると思います(^ω^)

それでも仕事さえなければいい。
[ 2017/08/16 22:31 ] [ 編集 ]
節約、投資、副業などが柱になりますかね。
ただ、あまり世に広めすぎると社会保障がなりたたず我々のセミリタイアが成り立たなくなるのでほどほどにしてくださいw
[ 2017/08/16 23:40 ] [ 編集 ]
コメント返信
招き猫の右手 様

僕のブログでいくら発信してもほぼ影響力はないので、大丈夫ですよ。
[ 2017/08/17 07:35 ] [ 編集 ]
面白い!
私もやってみようと思いました。
[ 2017/08/17 09:56 ] [ 編集 ]
新しいライフプランとしては全然ありですね。成功したセミリタイアの第一人者に続こうとする人たちを『セミリタイアン』とでも呼べば良いのでしょうか?
[ 2017/08/17 21:37 ] [ 編集 ]
コメント返信
カズ 様

セミリタイア後に共著でも出せたらいいですね。

K 様

そんなん流行ればいいです。
[ 2017/08/17 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google