Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.08.20 18:51|カテゴリ:恋愛コメント(14)

じゃないほうの金融OLを誘う①


hong-kong-1990268_1280.jpg

8月10日(木)
ミステリーショッパーの落選により、僕はプラン変更を余儀なくされた。当初は8月後半に食事へ行き、そのままという計画を練っていた。しかし、8月中に無料食事は無理となり、次は9月上旬のチャンス。そこまで、LINEを続ける方法もあるが、じゃないほうの金融OLには他にも多数の男から連絡が来ていることが予想される。別の輩に先に貫通されることだけは避けないといけない。そうなったら、お払い箱にされるだけだ。
僕は新プランを考えた。まずは、来週末か再来週の8月最後の週末にお茶でもして顔合わせをする。並行してミステリーショッパーに申し込み、9月上旬に無料で食事に行き決める。1回目で即を狙うよりも、現実的かもしれない。お茶なら奢っても1,000円ぐらい。無料を狙っていたが、このぐらいは必要経費だとしておこう。

とすれば、次なる目標はいかに会うことのOKを貰うか。これまでお互いの仕事なども言い合い、信頼感は高まっている。じゃないほうの金融OLもLINEの返信はそこそこ早く、質問もあって、僕に無関心ではあるまい。このままいけば十分にOKラインには達する。あとは、失点を防ぎ無難にLINEを続ければ、目標に達することができるだろう。
余計な笑いは一切禁止。個性など捨てて、ある程度の紳士を演じる。それだけでいい。

8月11日(金)
この日は山の日で祝日。当然のようにじゃないほうの金融OLからのメールはないので、2日ぶりに連絡を取ることを決めた。
仕事でプレゼンがあり緊張するという話を聞いていたので、それに触れてみる。

19:49 金村) こんばんは。昨日、プレゼンだったんですよね?お疲れ様でした。結果はよかったですか?

約1時間で返信が返ってくる。

20:54 じゃないほう) こんばんは!昨日無事終わりましたよ(o^^o)
今日は実家に帰ってきてのんびりしています。
実家に帰ってますか?

質問も来て、悪い感じではない。こういう普通のLINEで十分。もう少し続けていこう。その後、休みの日にすることなどをやりとりする。
その中で、じゃないほうの金融OLの住んでいるところを聞いたところ、僕の通勤経路中であることが分かった。仕事終わりに家に寄って、一緒に飯を食って、その後はイチャイチャタイム。やることをやったら、終電で帰ろうか?いや、着替えを数着置いておいて、次の日そのまま出勤するのもいいかもしれない。それなら2回はできる。朝ベットでだらだらしている時に、女が化粧などをしながら多愛もないことを話すっていう夢の一コマが体験できるかもしれない。
そんなことを考えていると、今晩のオカズも決まってしまった。結局、次の日の夕方にもこのネタを使うことになるのだが。

8月12日(土)
前日、僕のLINEで終わっていたので、朝イチで「GOODMORNING!」のスタンプが来た。じゃないほうの金融OLはちょくちょくスタンプを送ってくる。興味がなく、終わらせたい相手にスタンプなど送るだろうか?答えはNOだ。さらに、僕の非常に少ないサンプル数の中だが、有料スタンプを買う女=そこそこ可愛いという法則が成り立つ。風は完全に僕に吹いている。
この日、僕は野球観戦に行き、その後ブログ読者の方と会うことになっていたので、野球観戦に行って友だちと会うと、多少のリア充アピールをしておいた。すると、じゃないほうの金融OLは、会社の人と花火大会に行くとのことだった。すかさず、花火の写真を送ってほしいと依頼して、次のLINEをするきっかけを作る。我ながらいい切り返しだった。

8月13日(日)
依頼しておいた通り、夜遅くに花火の写真が送られてきた。遅かったので、じらそうとも考えたが、30分ぐらいで返信をしておいた。

23:22 金村) おお!早速ありがとうございます。
2枚目の写真GOODです。10分の1ぐらい花火大会に行った気分になりました。

少しLINEのやり取りをして寝ようと思っていたが、その日返信はなかった。

8月14日(月)
週明けのダルい仕事をこなしやっと昼休みになり、スマホを見ると返信が来ていた。そう言えば、じゃないほうの金融OLは今日は有休だと言っていた。

11:51 じゃないほう) ちょっとでも伝わってよかった。
結局昨日帰り着いたのは深夜1時><
花火もすごいけど人もすごかったー!

昼休みの返信はせずに、家に帰ってから返信する。
その後は、得意料理の話などをする。仕事は忙しいがそれなりに料理はしているよう。今日は、オムライスを豚しゃぶサラダを作ったとのこと。なんて素敵な女性なんだ。
しかし、この日の最後も僕の質問で終わった。以前は、最後のおやすみなさいまで言ってから終わっていたが、最近は僕のメッセージで最後という展開が続く。そして、翌日に返信が返ってくる。その後の返信もやや遅くなっている印象を受ける。「あかん、非モテコミットに入っている」。均等に始まった僕たちの関係は今や、手遅れなほどの差になっている。もちろん、じゃないほうの金融OLが遥か上にいっている。女の子に気に入られれようと必至にメッセージを送る非モテな男・・・・そのメッセージを片手間で返す。結局毎回こんな構図になってしまっている。

僕は、すぐにyoubrideのアプリを開いた。非モテコミットを解消する唯一の方法は、他の女ともメッセージのやりとりをして、自分の気持ちを分散させることだ。1人の女に一生懸命になっている以上、返信を遅らせるなどの小手先だけのテクニックを使っても、女は全てお見通し。なぜならば、女は古来から非モテコミットを最も嫌うからだ。女が最も嫌うのは、浮気男でも浪費男でも、DV男でもない。女にモテない非モテ男の子どもを産んでしまえば、自分の遺伝子の終わりを意味するので、ただただ非モテ男と付き合うことが一番怖い。その嗅覚だけはごまかすことが出来ないだろう。だからこそ、僕は他の女にもっと手を出していかないといけない。これは自分のためではない。他でもないじゃないほうの金融OLのためなのだ。
youbrideを少し放置していたので、僕にお気に入りを押してくれている複数の女性がいた。その女性たちに僕も次々にお気に入りボタンを押す。マッチングの完成だ。しかし、この日マッチングした3人の女性は全て無料会員。無料でのメッセージのやりとりができない。非モテコミット解消計画は、またしても失敗した。

8月15日(火)
夜、じゃないほうの金融OLから前日のメッセージに返信が来た。僕もすかさず返信するが、以前から比べると明らかに返信が遅くなっている。やはり舐められているのだろう。
しかし、この日嬉しい出来事があった。以前、面白いと言っていた東野圭吾の本「祈りの幕が降りる時」を買ったと言うのだ。僕の会話を覚えていてくれ、それに対して反応してくる。これは悪い傾向じゃない。さらに以前は敬語だったが、最近はタメ口になっている。返信がやや遅くなっているとはいえ、そろそろ誘ってもOKしてくれる信頼感を得ているのではないだろうか。この展開で誘ってみようか。今日、勝負をかけてみようか。
その後も本の会話が続く。少し途切れたあたりで、誘ってみよう。

23:47 じゃないほう) なんかこっちが緊張する。つまんなかったらどうしよう(笑)

23:47 金村) つまんないって言いづらい空気にさせてるよな。

23:48 じゃないほう) 正直者だから大丈夫よ

23:48 金村) いいね!言ってくれたら、逆に好感度上がる

このメッセージを最後に、返信はなかった。いつものことだ・・・この日に誘うことは失敗した。
でも明日には返信が来るだろう。その際には、やや強引でも誘ってみよう。
これ以上、LINEを長引かせると、どんどん離れていってしまうような気がしていた。

しかし、翌日の水曜日には返信がなかった。質問で終わっているわけでもなく、一応会話の終わりと取れるかもしれない。
返信は木曜日も金曜日もなかった。じゃないほうの金融OLとL交流を始めてから3日間空いたことは最長。やはり、複数の男がいて、僕はその中の1人なんだろう。このままでは、フェードアウトされるのがおちだ。ともかくチャレンジだけはしたい。さらなる非モテコミットに陥ることは承知の上、8月19日(土)に僕は3日ぶりのLINEを送った。

16:16 金村) 今日の休日はどんなかんじ?
僕はクーラー効かせて、読書したり、甲子園見たりで至福。

約1時間後に返信があった。

17:26 じゃないほう) 今日は朝掃除洗濯して、英会話いって、今買い物中。

僕はいつ誘うかの隙を狙うが、少し会話すると、すぐに返信がこなくなってしまった。明らかに、対応が悪くなっている。
夕食を食べて、風呂に入り、9時を過ぎてJリーグタイムを見ている時に返信が来た。会話が3往復続く。さすがにそろそろ誘わないとズルズルいってしまう。じゃないほうの金融OLがハヤシライスの材料を買いに行ったけど、ルーを買い忘れ、迷った末にもう1度スーパーに行ったという会話。

22:10 じゃないほう) ハヤシライスの気分をカレーに変えることはできなかった。

タイミングは全く今じゃない。ただ、せっかくスムーズに会話が進んでいる。またいつ会話が途切れてもおかしくないので、かなり不自然だけど、誘うしかない!僕は切り出した。

22:11 金村) 分かる!似て非なるもの。
22:13 金村) LINEしてて僕的には楽しくて、もっと話してみたいと思ってさ。1回会ってみない?

なんたるさり気なく無さ。非モテコミットの最たる例じゃないか。
自分の恋愛障害に絶望しながら、僕はいつものように正座しながら結果を待つ。もちろん、10秒ごとに既読になっていないか確認しながらだ。
関連記事
やっぱり面白いですね。
所々クスリとなるところもあり、面白いラブコメ漫画を読んでいるような気分になります。
文才ありますね。
[ 2017/08/20 19:31 ] [ 編集 ]
非モテ小説書かせたら、やっぱ天下一品ですね!今後が楽しみです笑
[ 2017/08/20 19:53 ] [ 編集 ]
早い話がダメだったん?
[ 2017/08/20 20:17 ] [ 編集 ]
お~若だいぶ進みましたね、

さらに進捗に対して自分の心の動き方、守り、守り、守り、攻め!守り!守り、攻め!


花火の写メを送ったのは以外ですね、
ていうことは少しは考えていることです

ん~顔が見たい!実際に合ってみたいですね




・・・・・・今後どうなるか、ドキドキです、


本当に最後まで行くのか?

何人とできるのか?


とビックダディーがAVデビューするみたいです、あの野郎💢

[ 2017/08/20 20:40 ] [ 編集 ]
読ませますね~。この手のシリーズ好きです。

いつかうまくいってほしいな~。
[ 2017/08/20 20:48 ] [ 編集 ]
文章が長い
比較的短気である私にとって貴方の文章は非常に長く感じられました。
今後はより短い文章で、餅のように粘り強い記事をお願いします。
あとはキムヨンイルさんにおすすめの金稼ぎ方法を見つけました。
youtuberになって、餅拾い動画を上げてみては?
かねやんなら900万再生間違いなしだと思います。
[ 2017/08/20 21:09 ] [ 編集 ]
ぼー○ーしょー事務官かな?

いつも続かないとか返事遅くなっていくって事は万人から生理的に敬遠されるやり取りなんだろうな
心地よくない、気持ちよくない、早い話がつまらない=時間の無駄

餅っと柔らかくいかないと、了解?
[ 2017/08/20 21:21 ] [ 編集 ]
秀逸なドキュメンタリーですねぇ。
下手な恋愛小説よりよほど面白い。
ミステリーショッパーとかちゃんと
節約の話も絡んでいてお金日記とも
無縁じゃないところがいい。
[ 2017/08/20 22:52 ] [ 編集 ]
コメント返信
ボンズ 様

ありがとうございます。書いてても超楽しいです。

ギリギリギリシャ 様

褒められてるのかな・・・

パイパイで神 様

明日をお楽しみに。

氷室0260 様

僕も今後の展開が楽しみ。

ヨッシー 様

みなさんと喜びを共有したい。

餅松義春 様

お断りします。

キモッ玉キムチ野郎 様

了解です。

K 様

一応お金日記ですから。
[ 2017/08/20 23:02 ] [ 編集 ]
有料スタンプを買う女=そこそこ可愛いという法則
↑意味不明
[ 2017/08/21 01:01 ] [ 編集 ]
コメント返信
Takashi 様

いやいや、もううんざりしまくってますよ。

ふーむ 様

今までのサンプルから。
[ 2017/08/21 07:26 ] [ 編集 ]
この記事が面白く感じられない私はマイノリティなんでしょうか・・・
みんなが持ち上げるから妄想の激しい長文になってしまうのでは?
[ 2017/08/21 13:04 ] [ 編集 ]
頑張れー
好きな女性と過ごすのは、お金でははかれない喜びがあります。

一回会ってよかったら、デートに誘い
3回目くらいのデートまでは投資して下さい。

健闘を祈る

まずは一回あって気にいるかどうかですけど
[ 2017/08/21 14:58 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> この記事が面白く感じられない私はマイノリティなんでしょうか・・・

多数派と思いますよ。僕のブログを面白がってくるのは100人に1人ぐらいじゃないでしょうか。

ほくと 様

3回っすか。
金キツイな・・・
[ 2017/08/21 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google