Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.09.05 19:31|カテゴリ:仕事コメント(25)

職場でムカつく奴


pose_sugoi_okoru_woman.png

僕は職場環境自体にほとんど不満がありません。

職場はたぶんホワイト企業寄り。
迷惑かけまくっているのに、面と向かって怒られたりすることもありません。
ダメな原因の99.9%は自分にあり、環境的には恵まれているのでしょう。

しかし、1つだけどうしてもイライラしてしまう奴らがいます。

人の席や文房具を勝手に使う奴。

奴らは僕がちょっと席を離れているタイミングに近くで電話を取ると、勝手に席に座って話し出します。
そして、僕が席に戻っているのに、全く気がつかずにそのまま話しています。
僕は「どいて」とも言えずに待ちぼうけ・・・
電話が終わってようやく気がつき、「あ~、すいません」と言ってますが、全く反省していません。
その証拠に、また同じことを繰り返します。

奴らの暴挙は、それだけに留まりません。
席に座るだけではなく、僕のボールペンとメモ帳を勝手に使います。
それだけならいいのですが、結構な確率で、そのままペンを持ち去ります。
僕はその瞬間を目の当たりにして、何度か返してもらいました。

特に有休を取った日は、こんな奴らで溢れかえっているのでしょう。
ボールペンが、しばしばなくなっています。
でも普通持ち去ってしまえば、途中で気がついて返しそうなもの。
しかし、いくら周りに尋ねても帰ってきたためしがありません。
最近では、机の奥にボールペンやシャーペンを隠しておくようにしました。

こんなことを経験する度に、僕は学生時代の苦い記憶を思い出します。
トイレに行って返ってくると、僕の机に勝手に座って談笑して、全く気がつく素振りがありません。
仕方なく時間を潰すために、飲みたくもないウォータークーラーに行ってみたり。
でも帰ってきてもまだ占領されていて、もう1回トイレに行って無理矢理尿を絞り出す惨めな経験を何度したことか・・・

職場や学校で、席の主が戻っている可能性があるにも関わらず、何の躊躇もなく座る。
奴らは人の気持ちなど全く考えられないモンスター。
こんな奴は絶対に許せません。

僕以外の人間が使用すると、電気ショックが流れる椅子とボールペンに変えてほしいです。
関連記事
権利の上にあぐらをかく者は保護に値せず

やんわりと気付かせたり
注意したりするテクニックとか

相手が相当のならず者とかならば
触らぬ神に祟りなしだけれども、、、

ほんの少しの勇気を持ちましょう
それで君の人生は変わっていくよ。
[ 2017/09/05 19:43 ] [ 編集 ]
キムさんナメられてませんか?
自分は学生の時からそんな奴がいたら締め上げてましたけど!
言い方もどいて下さいとかどいてねとかやさしい言い方じゃなくてメンチきって、ドスをきかしてどけよと言わなければダメですよ。
ナメてる奴は多少ビビらせないと学級崩壊のようにやりたい放題になりますよ!
[ 2017/09/05 20:57 ] [ 編集 ]
コメント返信
半分は自業自得 様

ま~鈍感そうな人らやからな。

wildboy 様

完全に舐められてます。
[ 2017/09/05 21:13 ] [ 編集 ]
あんたにも問題があるんじゃないの?


[ 2017/09/05 21:44 ] [ 編集 ]
 筆記用具に、自分の印鑑で押印した紙を貼り付けておけばいいのではないでしょうか。

 いったん持ち去っても返してくれます。

 また、自分の席を取られてしまった場合は、その人の席に行って仕事をしましょう。

 そして取引先に電話をかけ、その席の人が戻ってきても電話中はその席に居座りましょう。

 私はそうして社会人生活を送ってきました。
[ 2017/09/05 22:00 ] [ 編集 ]
昨日までの恋愛小説風の記事よりこれの方が5倍くらい面白い。
こういう話を今後も期待します。
[ 2017/09/05 22:07 ] [ 編集 ]
キムさんそういう人俺も嫌いです。おそらくそいつら仕事出来ますよ!、でもって舐めてやがる!嫌いだ
[ 2017/09/05 22:25 ] [ 編集 ]
原始的ですが、
「目には目を」
これは効果がありますよ

なめた取引先がいまして、一度きつめに言ったら以後はきちんと仕事をするようになりましたから
[ 2017/09/05 22:26 ] [ 編集 ]
私物には思いっきり自分の名前を書いておきましょう
[ 2017/09/05 22:55 ] [ 編集 ]
権利の上にあぐらをかく者は保護に値せず

通常は注意したりするようなことを

放置するキムさん自身にも

半分責任があるという意味で

キムさん自身が保護されないのも
半分は自業自得という意味です。

そんなに弱気では、かえってストレスが増えるだけですよ。


[ 2017/09/05 23:27 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> あんたにも問題があるんじゃないの?

ないと思うけど。

旅するインデックス投資家 様

そんな強かったんですね。

大阪中央 様

褒められるとは・・・

そういうやつ嫌い 様

確かに。それがさらにムカつく。

同世代 様

強い。

半分は自業自得 様

そうかもしれません。
[ 2017/09/06 07:35 ] [ 編集 ]
キムさんがここまでコミュ障とは。

普通に、「あ、席に座れせて貰っていいですか?すみません、すみませんねw」(含み笑い)
で済むことなんですけど。
なんで、すみませんと言わなきゃならんのだ…と思うかもしれませんが。

もったいないですよ…少し雰囲気のいい人の行動を完コピしたらいいだけですよw
[ 2017/09/06 07:46 ] [ 編集 ]
サービス関係とかなら

いい人キャラは必須ですが・・・

ただ職場環境などによっては

1、いいかげんにして下さい。などとはっきり注意型

2、だまって後ろで咳払いで、気づかせ型

3、あ、席に座れせて貰っていいですか?すみません、すみませんね。
  などと雰囲気こわざず型

大きく分けたら3パターンぐらいかな

雰囲気のいい人と思われるメリットが少ない職場なら

2型を中心に、しつこい相手には3型ぐらいが
あとあとも気楽でいいかもね。
[ 2017/09/06 09:11 ] [ 編集 ]
普通のサラリーマンの私からすれば、あなたかの方が余程イラつきますが。
[ 2017/09/06 12:26 ] [ 編集 ]
しょうがないよ 薄らハゲはそんな人生だよ
[ 2017/09/06 12:48 ] [ 編集 ]
人の気持ちを全く考えられないのはお前も一緒だろうが。その証拠に誰も寄ってこないんだよ。
[ 2017/09/06 13:19 ] [ 編集 ]
私もよく盗られたので私物の文房具にはでっかく名前書いてますよ。会社の経費で買った物はまあいいかと思って新しいの貰います。でも電話横に直ぐ取れるように置いてあるメモは盗って行かれないように裏をテープで止めてペンもヒモをつけてそれも机にテープで止めてます。
席に関してはきっぱり言ったほうが良いですよ。忙しいのに迷惑してるのは事実なんですから。わざと人の席で取る人は大抵一度言えばやめてくれますが、悪気は無いと言うか回りが見えないアホは何度もやらかすので頭の悪い犬だと思って何度も何度も言うべきです。

私は性格が悪いので出来る事ですが、喋りたくもないおっさんが座ってた時はわざと足で蹴って「あっすみませ~ん(苦笑)」ってやってどいたら「うわ椅子がくせえ」みたいに鼻つまんで二度と座らせないようにしました。良い人のキムさんには出来ない技です。
[ 2017/09/06 16:38 ] [ 編集 ]
若、それはバカでアホな者なり、調子こみ、自分を売り込むためのハイテンション、だから自分がなにをやっているか解らないバカ&アホ

、まぁしょうがない・・・・バカなんだから
[ 2017/09/06 19:28 ] [ 編集 ]
すみません、本文と関係ないですが、
キムさんのiDeCoの運用商品と配分を教えてくださいませんか。
[ 2017/09/06 19:42 ] [ 編集 ]
机の上に置いている書類や文具をソイツの腕や顔辺りにちょっと触れるようにして手に取る
机上の書類とかを探す振りして目の前で邪魔する
引き出しを強引に開けて「邪魔ですけど」をアピールする
この辺りが今後、穏便な関係を維持出来る意地悪加減ではないでしょうか?
[ 2017/09/06 20:20 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> キムさんがここまでコミュ障とは。

筋金入りでしょ。

自業自得 様

1以外は何回でも繰り返しそう。

名無し 様
> 普通のサラリーマンの私からすれば、あなたかの方が余程イラつきますが。

それは置いといて~。

まれ 様

ハゲに厳しい・・・

名無し 様
> 人の気持ちを全く考えられないのはお前も一緒だろうが。その証拠に誰も寄ってこないんだよ。

おっしゃる通りです。
申し訳ございません。

なな 様

そこまではできないっすね。

氷室0260 様

バカっていいですね。

名無し 様
> キムさんのiDeCoの運用商品と配分を教えてくださいませんか。

たわらの先進国株に全額です。

あつこ 様

なかなか強気ですね。
[ 2017/09/06 21:54 ] [ 編集 ]
よしみつ
僕は皆さまとは逆の思考しますね。
注意しないといけない?なめられてる?いいじゃないか、と。
そういった横暴な態度って誰かに注意しないと改めないわけですよ。
で、気付かないまま悪いところが成長していく。
そうやって損するのはその人本人なんです。
注意しないでほっとく、むしろ増長させてやる程度が一番の仕返しだと思います。
注意するって、優しさなんですよ。
だから僕は自分にとって大切だとは思わない人には注意しません。
[ 2017/09/07 08:49 ] [ 編集 ]
コメント返信
よしみつ 様

壮大な仕返しですね。
[ 2017/09/07 22:45 ] [ 編集 ]
離席するときにブーブークッションを置いておきましょう。
[ 2017/09/08 15:51 ] [ 編集 ]
コメント返信
働きたくない 様

いやいや。
[ 2017/09/08 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google