Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.08.28 19:16|カテゴリ:恋愛コメント(16)

じゃないほうの金融OLと会ってきた①


DSC_3030.jpg

8月27(日)13:48
僕は福岡市営地下鉄空港線の大濠公園駅のトイレで、ハゲ隠しに髪の毛を整えた後に地上に出た。もちろん、じゃないほうの金融OLと初めて会うカフェに向かうため。道には僕と同じように公園へ向かう人たちがたくさんいる。空はどこまでも青く澄み渡り、気温が30度を超えているのに、カラッとしていて気持ちがいい。僕は公園へ1歩1歩踏みしめるように歩いて行く。「大丈夫、大丈夫」自分にそう言い聞かせながら。そう、きっと大丈夫だ。

僕はこの日に向けて、入念な準備をしてきた。まずはLINE、どういう文書を送ればいいか分からなかったので、たまたま激励のメールをくれたブログ読者の方に聞いてみた。彼はこれまでに、出会い系サイトで出会った複数の女子達と関係を持っているらしい。まさに僕の恋愛師匠。アドバイスされた2日前の金曜日、例文をコピペして送信した。

20:32 金村) 今週もやっと終わったなー。週末だから夕食は少し奮発しました!^^あ、日曜日は予定通り大丈夫そう。楽しみにしてます。

曰く、あえて「?」は付けずに、返事は強要しない雰囲気で。それで、「大丈夫だよ」と返事が来れば当日を迎えればOK。夕食のくだりに反応があれば、軽く雑談すればいいとのこと。
さすが百戦錬磨の恋愛師匠。場合分けまでして、考え抜かれた完璧なメッセージ。こういった世界最先端の科学に触れられることも、僕がブログで得た貴重な財産だ。

約1時間後に既読になると同時に、メッセージが返ってきた。

21:25 じゃないほう) お疲れ様です!1週間、忙しすぎた・・・もう今日はご飯食べる気力ないなぁ(_ _)
日曜日、楽しみにしてまーす!

だいぶお疲れのようだ。日曜日は穏やかなムードで癒してあげることができれば、好感度は上がるだろう。贅沢に対する反応もそれほどなかったので、返信を求めない簡単なメッセージを返しておく。

21:42 金村) 僕も忙しかった・・・日曜日は会って、ゆっくりできたらええなぁ。じゃあよろしく。

これにてLINEのやり取りは終了。

次は服装選び。持っている少ない服の中で、紺のポロシャツとチノパンをチョイス。足元はプーマのスニーカー。
普段は、Tシャツに短パン、サンダルという格好でどこへでも行くが、さすがにラフすぎると思い、夏用の普段着の中では一番しっかりした格好にした。ちなみに、ポロシャツはジャーナルスタンダードというメーカーで、ミステリーショッパーで4,900円でゲットしたもの。襟元がチェックになっており、多少のオシャレ感がある。UNIQLOのポロシャツにはないデザインだ。

そして、前日の準備として恋愛工学をもう一度復習する。
本日は昼間のカフェで会うので、フィニッシュまでは望めないし、目指してはいけない。あくまでも次のディナーへつなげるために、相手の信頼感を上げる目的だ。そのため、ぼくは愛を証明しようと思う。の中で、主人公のわたなべ君が詩織とランチをする場面を熟読する。もう何度も読んだ部分だが、体に染み込ませるためにもう一度読む。
本の中でラポール(信頼関係)を形成するための方法として、まず共通の話題を探し相手に安心感を与えることの重要性が書いてある。さらに、ペーシング(話すスピードをあわせる)、ミラーリング(仕草を真似る)、バックトラック(オウム返しする)、イエスセット(何度もイエスを言わせる)という方法を駆使する。共通点を見つけ相手に安心感を与え、これらの方法を使い相手に話してもらうことで、無理矢理話題を探しつまらない質問をしたり、自慢話をする失敗パターンに陥ることがない。何だかできそうな気がしてきた。

共通の話題を探るために、寝る前にじゃないほうの金融OLのyoubride内のプロフィールにもう一度目を通しておく。

とりあえず共通の趣味である旅行で、話を振り2人が共に行ったことのある旅行地を探そう。明るく社交的な性格なら、好きな旅行で話を広げてくれるだろう。あとは、バックトラックを使いながら、ふんふんと話を聞いておくのが理想だ。何だかできそうな気がしてきた。

きっと大丈夫。僕は公園に入り、カフェに向かって歩を進めていく。

その時、じゃないほうの金融OLからLINEが届いた。

13:50 じゃないほう) カフェに着いたよー。
13:50 じゃないほう) 早すぎた。先に入りました。

本家の金融OLが時間に遅れがちだったのとのは大違い。やる気がある様子でいい傾向だ。

13:52 金村) もうすぐ着くけどどのへん?

13:53 じゃないほう) 窓側から二列目の4人がけテーブル席^^白のブラウス来てます。

13:53 金村) OK 声かける

その後2分程度で大濠公園のカフェに到着した。店の前は緑があり、オープンテラス席もある。オシャレな雰囲気で自分では絶対に訪れない場所だ。準備万端でもアウェイ感がたっぷりで自然と緊張してくる。これまでのやり取りからブスではないとある程度の自信があるが、本当にそうだろうか?ブスだったらどうしよう・・・そっちの不安もある。僕は平然を装いアウェイの地に足を踏み入れた。
窓側二列目・・・って窓が2つあるじゃないか・・・
1人で待っている白いブラウスの女性を探す。
いた!!!
下を向いてメニューを見ている。LINEどおり白いブラウス。ノースリーブだ。椅子には日傘とベージュのカバンが置かれている。髪は黒いロングヘア。下を向いているので、顔がはっきりと確認できない。
僕は近寄って声をかける
「どうも」
じゃないほうの金融OLがメニューから顔を上げる。2人の視線があって対面した。youbrideで出会って約3週間、僕たちは顔をとうとう顔を合わせたのだった。

関連記事
きっとポジティブなコメントがつくんだろうけど、こういう風に引っ張られると何だか冷めてしまいます。あと小説風な文章書いてる自分に酔ってるんだなぁと思います。恋愛は応援してます。
[ 2017/08/28 19:27 ] [ 編集 ]
面白い。
次早くー

[ 2017/08/28 20:36 ] [ 編集 ]
確かに今回内容がない
[ 2017/08/28 21:25 ] [ 編集 ]
>> 僕たちは顔をとうとう顔を合わせたのだった。

小説風なストーリーに酔っているのであれば
しっかりと見直してから投稿して下さい。

[ 2017/08/28 22:13 ] [ 編集 ]
襟元チェックのポロシャツならユニクロの無地のポロシャツのほうがいいですよ。
筋トレしてんだからTシャツ、ジーパンで充分かと。
[ 2017/08/28 22:35 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> きっとポジティブなコメントがつくんだろうけど、こういう風に引っ張られると何だか冷めてしまいます。

そうなんでしょうけど、書いてるとやりたくなるんですよね(笑)

ほくと 様

明日はいよいよ顔が分かりますよ。

名無し 様
> 確かに今回内容がない

会うまでの僕の心の揺れ動きを楽しんでもらえれば。

名無し 様
> 小説風なストーリーに酔っているのであれば
> しっかりと見直してから投稿して下さい。

すいません。了解しました。

らざにあ 様

次あればそれで行きます。
[ 2017/08/28 22:59 ] [ 編集 ]
文章が無駄にながいですが、いよいよですね。
続きが早く見たいです。
まぁブサイクだとは思いますが。。
[ 2017/08/28 23:00 ] [ 編集 ]
内容は面白いけどちょっと引っ張り過ぎ
毎度、このパティーンだとだんだんとこなれて来て萎えてくる気がします。後でまとめて流し読みした方がいいかなという気になります。
[ 2017/08/29 00:04 ] [ 編集 ]
最先端の科学のくだりには思わずクスリとなりました。恋愛工学も人文科学に属するんでしょうね。
[ 2017/08/29 00:07 ] [ 編集 ]
襟もとチェックのポロシャツは世界一ダサいトップスなので今すぐ引きちぎって捨てましょうね!
[ 2017/08/29 00:11 ] [ 編集 ]
コメント返信
Y 様

本日は当日の様子を克明に書いています。お楽しみに。

K 様

心情を詳細に書くと長くなっちゃうんですよね・・・

襟チェック 様

そんなダサかったのか・・・
[ 2017/08/29 07:28 ] [ 編集 ]
ライン、そのままお使い頂けたようで!^^
とにかく続きが気になるので、楽しみにしています!!
[ 2017/08/29 07:56 ] [ 編集 ]
襟チェックなんて10年前の大学生じゃねーかよw

ちなみに30才すぎると男は顔じゃないぞ。
ちゃんと働いていて、鍛えて体型バランスがよく(顔が小さい、足が長い)、シンプルな洋服を着て、ヘアスタイルも爽やかにセットすれば、顔がちょっとブサイクでも帳消しでモテるよ。
[ 2017/08/29 09:17 ] [ 編集 ]
確かに他の方が言うように
襟チェックポロはないわなぁ

無難な無地のユニクロの方がマシだわ
[ 2017/08/29 12:56 ] [ 編集 ]
ジャーナルスタンダードならユニクロよりはラインがきれいなんじゃないですかね。見てないから知らんけど。
[ 2017/08/29 14:12 ] [ 編集 ]
コメント返信
ナオキ 様

その節はお世話になりました。

トマト大好き 様

ちゃんと働くのが不可能。

ふーむ 様

チェックでそこまで言われるとは・・・みんなオシャレなんやな~。

名無し 様
> ジャーナルスタンダードならユニクロよりはラインがきれいなんじゃないですかね。見てないから知らんけど。

そんなに悪くないと思うんですが。
[ 2017/08/29 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し2018年3月末でセミリタイアします。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google