Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.08.29 19:37|カテゴリ:恋愛コメント(39)

じゃないほうの金融OLと会ってきた②


DSC_3031.jpg

可愛いじゃないか!
顔を見てコンマ数秒で僕の心はこう叫んでいた。じゃないほうの金融OLは普通に美人だった。肌が白く上品そうな顔立ち。ちょっと言い過ぎかもしれないが、菅野美穂に似ていなくもない。当然バリバリのストライクゾーン。一気にテンションが上がると同時に、ちょっと怯んでしまったのも事実。これまでのやり取りよりブスではないと思っていたが、33歳で婚活サイトに登録しているぐらいである。「まあ言っても・・・」と正直思っていた。年上も好きだが、そろそろオバサン臭が出てくる年齢。予想していたよりも、ずっと美人で可愛く、僕には荷が重すぎるのでは・・・と思ってしまった。

座って「あ、よろしく」と言って、言葉が出てこない。
たまらずじゃないほうの金融OLから質問してくれた。
「どうやってここまで来たの?」
「あ、地下鉄で」
「あ、そっか。そうだよね」

ヤバい・・・思った以上のルックスに、完全にテンパっている。
注文を取りに来たウェイトレスにアイスラテを2杯頼んだ後も、そのテンパりは続く。まだフワフワして、地に足がつかないかんじだ。
とりあえずイエスセットだ。
「最近も仕事大変なん?」
「うん、でもちょっとずつ早く帰れるようになってきて。でも本店は大変だよ」
「あー。そんなイメージ。でも銀行へ就職してスゴいな」
「ほんと運良く。私の時は就職厳しくて、東京や大阪で就職活動もしたんだけどダメで。銀行に何とか一般職で入って今は総合職になった」

仕事の話になって少しずつ話が弾んできた。僕も自分の仕事内容を詳細に言い、仕事の苦労話などを言い合う。最初の探り探りの状態から脱して、やっと会話が弾んできた。じゃないほうの金融OLは話の中で、銀行名まで教えてくれた。もし会って生理的に受け付けない相手だと思ったら、自分の会社など言わないだろう。まず第一関門は突破したのかもしれない。
銀行の美人総合職などと言えば、僕なんか相手にしてくれないと怯んでしまうところだが、少しペースをつかめてきて、普通に話ができている。ここまでは悪い展開ではない。

僕はこれまでこの女性をじゃないほうの金融OLと表現していた。しかし、美人でLINEの返信も本家よりもずっと早い。こうして楽しく会話もできている。もうじゃないほうの金融OLではない。さすがに本家とは言えないが、2代目金融OLと認識してみよう。通称2代目さんでいいかもしれない。

2代目さんとのトークが広がりを帯びてきたことで、僕の心にも少し余裕が出てきたのだろうか。2代目さんがアイスラテを飲んだ瞬間に僕も飲む。おしぼりを触った瞬間に僕も触る。要所要所でミラーリングも繰り出せるようになってきた。

次は予定していた旅行の話をどこかで放り込んでみよう。2代目さんが、大学時代に文学部の西洋文学専攻だったと言った。ここですかさず旅行に話をもっていく。
「じゃあヨーロッパにも行ったことあるの?」
「うん、大学時代はよく行ってたね」
「どこ行ったん?」
「結構行ったよ。イギリス、フランス、スペインとか」
「めっちゃ行ってるやん、僕は韓国とかアジアしか行ったことない」
「韓国は面白いよね」
「行ったことある?」
「うん、2回ぐらいある。ソウルも釜山も。でも韓国語ってアルファベットの要素が全くないから全然分からないよね」
「そうそう。全く違うやろ?でも僕韓国語ちょっとやってたんよな」
「へ~。じゃあ結構できるの?」
「聞くのは無理やけど、駅の表示とかならだいたい分かるかな」
「面白そう、私もやってみようかな」
「漢字が基礎になってて同じ単語とかも多いから勉強しやすいと思うよ。最初のハングルさえ覚えればあとは結構進む」

共通の旅行地である韓国から話題が色々と展開する。韓国語にも興味を持ってくれたみたいだ。
その後も、話題は趣味、音楽、家族など、決して一問一答のつまらないものではなく、話題が広がりを見せる。会話が弾むとはこのことだと思った。少なくても、飲み会でいつも気まずくなってしまうあの嫌な空気ではない。
特に2代目さんが好きな音楽では、楽譜の読み方などを熱心に教えてくれる。そして、楽器を始めてみたらとテンションが上がっている。正直音楽に興味もないが、できるだけの目を輝かせて、ふんふんと聞いておいた。

トークは極めていい感じで進んでいるが、僕は2つのミスを犯してしまった。
まず1点目は友人関係。地元でも大学でもない福岡に来て友だちはいるのか聞かれた時。「仕事関係でそんな友だちまでいかんから、正直孤独になることが多いかな」と言ってしまった。「私も1人旅とか全然好きで」とフォローしてくれたが、少し引かれたかもしれない。
もう1点は子ども。2代目さんはyoubrideのプロフィールに子どもが欲しいと書いていたが、「妹の子どもがそこまで可愛いと思わない」的なことを言ってしまった。子どもなど作る気がない(正確には作りたいけど責任は取りたくない)と思われてしまったかもしれない。
ただ、僕にとっては上出来。約1年ぶりの女性との2人きりの会話。しかも相手は、総合職銀行員でしかも美人というビビってしまう展開。その中で1時間以上、途切れることなく、過度にぎこちなくなることもなく、楽しくトークできている。自己採点では十分合格点をつけられる内容だ。

1時間半ほど経って僕がトイレから帰ってきたタイミングで、2代目さんは時計を見て、「じゃあそろそろ行こっか」と言った。
「うん」と言って、伝票を僕が持ってレジに向かう。会計は1,100円。2代目さんは財布を出していたが、「いいよいいよ」と言って僕が払っておいた。「ごちそうさまでした」という笑顔が可愛い。
店を出た2代目さんは日傘をさした。白いノースリーブの下は、クリーム色のフレアスカートだった。上品な雰囲気が漂っている。その姿は僕にはとびきりまばゆく見えた。

時間は3時半。この後はどうしようか?暑いけど少し歩こうか?それともベンチに座ってアイスでも食べるか?
考えていると2代目さんが口を開いた。
「どの駅から乗った?」
「えー大濠公園から」
「じゃああっちだね。私は買い物してから帰るからこっち。じゃあね」
「うん、今日はありがとう」
「はーい。ごちそうさまでした」

そう言うと、2代目さんはすたこらさっさと行ってしまった。僕も逆方向に歩く。後ろを振り返ると、2代目さんはもうあんなところまで行っている。
あれほど会話が弾んでいるといると思ったのに・・・何だか素っ気なく帰ってしまった印象だ。やっぱり、美人総合職銀行員のハードルは高すぎて超えられなかったのか・・・自己採点では80点ぐらいだったが、そもそも合格最低点が90点だったのかもしれない。それとも最初から単純に顔が好みではなく、適当に1時間半相手をしてくれたのかもしれない。僕は複雑な気持ちを抱えたまま帰路についたのだった。

関連記事
時間と金の無駄と判断されたな。
[ 2017/08/29 19:49 ] [ 編集 ]
せつないわー。
金村さん!ドンマイ!
[ 2017/08/29 19:51 ] [ 編集 ]
③はあるんですか?
[ 2017/08/29 19:52 ] [ 編集 ]
可愛い娘でよかったですね!
絶対ブスと思ってた!笑
頑張ってくだパイ
[ 2017/08/29 20:00 ] [ 編集 ]
今回も面白かったです。

なんとなくですが、じゃないほう改め2代目さんは少なからずキムさんに興味を持ってると思います。

多分、次のデートの誘いもOKしてくれるのでは…?
[ 2017/08/29 20:22 ] [ 編集 ]
ぼーえーしょー事務官じゃなぁ笑

ミスってるのはお前の思考回路だって笑

いろんな事考えながらとか、相手はロボットじゃないんだから笑

十人十色、人は皆お前みたいな考え方とかマニュアル通りの対応じゃないの本当に分からないなんて…

キモッ
[ 2017/08/29 20:47 ] [ 編集 ]
んーーー、ぐっ!
どうなるんだ、ガンバ!
[ 2017/08/29 21:08 ] [ 編集 ]
韓国の話をひろげたところでキムが在日なのがバレちゃったね。

残念!!
[ 2017/08/29 21:13 ] [ 編集 ]
良くある話しですね
婚活あるあるです
[ 2017/08/29 21:39 ] [ 編集 ]
てかいまどきミラーリングとか寒いよ。
情報社会でみんな知っている手法を自信ありげに披露するとか・・・

よく500円ばかりのコーヒー代で1時間半も話付き合ってくれたな。
[ 2017/08/29 22:11 ] [ 編集 ]
コメント返信
はは 様

そうかも。

未来人 様

僕が一番切ない。

ボンズ 様

まだ結果が出てないので、後日別のタイトルで。

ひろ 様

上手くいくといいんですが。

Ggo 様

どうでしょう。

キモッ玉キムチ野郎 様

自己流は無理。

名無し 様
> どうなるんだ、ガンバ!

頑張ります。

かかし 様

在日ではありません。

名無し 様
> 良くある話しですね
> 婚活あるあるです

このままフェードアウトかもしれません。

大阪中央 様

それだけでも十分だったのかな。
[ 2017/08/29 22:58 ] [ 編集 ]
キムさん、こんばんは。
女性の立場から言わせて貰うと、脈ナシだと思います!
コミュ障だったり、社会のコミニュティに打ち解けられない人ってやはり会話ですぐ見抜けますし、金融OLとかは能力、プライドもそれなりに高いとおもうので、難しい気がします!

結婚とか、真面目な出会いを考えてないようであれば、もう少し自分が優位となるようなスペック,相手で勝負をされてはいかがでしょう?
[ 2017/08/29 23:30 ] [ 編集 ]
ブスだと思いましたが、まさかの美人さんでしたか。。

けどその場合は当然相手にしてくれないのでしょうね。。

けどそうなると恋愛ブログが終わってしまうので、ここは1回チャレンジ行っときますか?
[ 2017/08/29 23:41 ] [ 編集 ]
キムさんの強みは徹底的に節約して資産形成してるとこだと思うけど、そういうとこさらけ出す勇気なくて恋愛工学に頼ってるとこが残念な感じします。男性が取り繕ってることくらい30代の女性ならすぐわかると思うし。結婚じゃなくてエッチしたいだけなんだからもっと軽く考えてみては?あと理想高すぎ。
[ 2017/08/29 23:52 ] [ 編集 ]
あなたの恋愛は宝くじを買うようなもの。
夢と期待をエサに金が出て行くだけ。ギャンブルですってるのと同じ。
[ 2017/08/29 23:53 ] [ 編集 ]
羨ましいですね!2代目のスタイルは良かったですか?ボッキしました?
[ 2017/08/30 00:28 ] [ 編集 ]
無理
無理だろ 薄らハゲだし
[ 2017/08/30 01:48 ] [ 編集 ]
おれなんか婚活アプリでいいねすらつかねーよ
あんたはだんぜん脈ありだよ
コミュ障の場合、なんとも思ってない相手と仕事とかで知り合いになって、一緒に何かしている内にたがいに恋愛感情になるという黄金パターンをほぼ遮断されているから苦しいよな
そうなると一発勝負となると性格とかわからないから対象は美人しかなくなるからな
[ 2017/08/30 05:38 ] [ 編集 ]
コメント返信
ぽんた 様

確かに手ごわすぎる。

Y 様

MSが当たればとりあえず誘います。

名無し 様
> キムさんの強みは徹底的に節約して資産形成してるとこだと思うけど、そういうとこさらけ出す勇気なくて恋愛工学に頼ってるとこが残念な感じします。

ケチはモテないんですよね・・・

名無し 様
> あなたの恋愛は宝くじを買うようなもの。

確かに納得。

広東語 様

簿記簿記です。

カリ 様

分かってるよ。

grree 様

まーしんどいです。
[ 2017/08/30 07:24 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
去年よりも確実にレベルアップしてますね。
自信を持って同時進行で行きましょう!
[ 2017/08/30 09:11 ] [ 編集 ]
理想高いですねえ
長く独身な人ほど理想って高い気がします。
なんでだろう

相手がそこまで
美女じゃなければ、イケる気もするんだけどな
[ 2017/08/30 09:49 ] [ 編集 ]
コメント
コメント多いですね
みんなキムさんに夢中だ

年取ると女性との出会いに金がかかる・・・・
無料で美人と出会えただけでもすばらしい

いっぱい出会いましょう 無料無料
[ 2017/08/30 10:11 ] [ 編集 ]
オシゴト、防衛省事務官さまなんですね。
[ 2017/08/30 10:39 ] [ 編集 ]
[キムさんの強みは徹底的に節約して資産形成してるとこだと思うけど、そういうとこさらけ出す勇気なくて恋愛工学に頼ってるとこが残念な感じします。男性が取り繕ってることくらい30代の女性ならすぐわかると思うし。結婚じゃなくてエッチしたいだけなんだからもっと軽く考えてみては?あと理想高すぎ]

上記のコメントに全く同感です
キムさんが取り繕ってるのを見抜けないような鈍感な女性では魅力ないでしょう?
エッチ出来たとしてその後の女性からの苦言、罵倒を思うと辛さが半端ないと思います
苦しみながらも貯蓄に頑張って仕事してそれなりの実績が出来てると正直に言うべきですよ
それで好感持ってくれる女性でないと意味無いですし 虚しさだけ残りますよ
こんな疑似体験して得ることってないですよ
上辺恋愛より中州辺りでオカネ出して解決するほうが賢明かと思います
ま、PW稼ぎの興味ある小説風な記事と貴方が計算済み、、と思ってくれる方が余程カッコイイですよ



[ 2017/08/30 11:21 ] [ 編集 ]
めしうますぎる
自己評価高すぎる
愛国精神がダダ漏れなんだわ
[ 2017/08/30 11:32 ] [ 編集 ]
いいお相手でしたね
元祖金融OLより断然いい人そうでしたね。
キムさん、日ごろ女性についていろいろ書かれてますが、リスペクトできる女性は自然にリスぺクトされてますね。
今後につながらなかったとしても、お得感のある一時間だったのではないでしょうか。
御支払に関して何も愚痴られてませんもの。
私も婚活してた頃、素敵なお相手だったときはお断りが来ても、会えただけでもよかったな~と喜んでました。




[ 2017/08/30 12:39 ] [ 編集 ]
思うけど
ミラーリングってしてるのを相手にバレたら
凄く気持ち悪がられるよ

相手の気持ちをもっと考えたら?
全てが自己中の独りよがり
[ 2017/08/30 17:15 ] [ 編集 ]
コメント返信
あ 様

残念ながら次の方が出てこないんですよね。

らーら 様

微妙じゃ意味ない。

DA 様

もちろん無料で。

名無し 様
> オシゴト、防衛省事務官さまなんですね。

何も言ってませんが。

あつこ 様

頑張りまーす。

めしうま 様

意味分からん。

阿波座マダム 様

普通にお手合わせ願いたかった。

ふーむ 様

そこまで露骨にはやってない。
[ 2017/08/30 23:11 ] [ 編集 ]
キープ君にも不合格だったようだねエ
敗因は会話かルックスか両方か
[ 2017/08/31 13:59 ] [ 編集 ]
露骨かどうかを判断するのはキミじゃないけどね

もう一回誘えば答えは出ると思うけど
[ 2017/08/31 15:17 ] [ 編集 ]
コメント返信
ぽん 様

たぶんルックス。

ふーむ 様

ですね。白黒つけないと。
[ 2017/08/31 23:16 ] [ 編集 ]
キムさんの本心ぐらいは見抜けるような女性でないとパートナーとしても人間関係的にも問題がありそうだし

見抜かれると、引くのが女性の自然な感情かもしれないし


結局、キムさんの要望にかなうような女性は

現実的には、割り切り援助系の女性ぐらいしかいないのかもしれないですね。
[ 2017/09/01 04:46 ] [ 編集 ]
コメント返信
どっちにしても 様

そうですね。
[ 2017/09/01 07:27 ] [ 編集 ]
>「どの駅から乗った?」
>「えー大濠公園から」
>「じゃああっちだね。私は買い物してから帰るからこっち。じゃあね」

早く離れたい、別れたいっていう気持ちだね
一緒に歩くのを避けようとしている
名残惜しさの微塵もない
[ 2017/09/01 09:22 ] [ 編集 ]
コメント返信
ぽん 様

確かに・・・
[ 2017/09/01 23:32 ] [ 編集 ]
モヤモヤ感が残ります。
その後、お礼の連絡のやり取りはしたんですか?
[ 2017/09/02 10:14 ] [ 編集 ]
コメント返信
K 様

明日から公開しようと思っています。
[ 2017/09/02 22:06 ] [ 編集 ]
個人のスペックが弱い(T0T)
女に金を払いたくなかったら、女を喜ばせるホストのような男になるのが近道ですが、ホストのようになるにはルックス&コミュニケーション能力&もかかるので、体で勝負出来るようなボディーになるのが近道です。
逞しい男は万国共通モテまくりで俳優のヴィンディーゼル、ジェイソンスティッサムみたいになればフィットネスジムなどでは逆ナンですよ。ポロシャツの袖が伸びきるような二の腕になれれば女の対応は全く変わります。キムさん、そこまで鍛えてますか?
最初にサプリメントと時間がかかりますが自己投資とモテまくりになれるなら安上がりです。
どちらにしても女が夢を見れない男は魅力0ですな。
[ 2017/09/03 02:22 ] [ 編集 ]
コメント返信
wildboy 様

そんなに鍛えられません。
[ 2017/09/03 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google