Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.08.30 19:26|カテゴリ:投資コメント(11)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「東証マネ部!」インタビューに掲載されました


6640614671_f28806a156_z.jpg

タイトルにもあるように、8月26日(土)に東証マネ部に、僕のインタビューが掲載されました。
以下の記事をぜひ読んでみてください。

「お金はあんまり使わない」派の節約アーリーリタイヤ論 投資ブロガー・金村さん「長期投資で33歳の早期リタイヤが現実的に」

「東証マネ部」は、東京証券取引所が運営するサイトで、資産形成を楽しむ学ぶのコンセプトのもと、身近なお金の話から、プロが教える資産形成のノウハウまでわかりやすく解説しています。

僕が紹介されたのは、投資ブロガーが語るリアル体験というコーナーで、水瀬さんとか、インデックスの重鎮ブロガーの方が掲載されています。

他にも、投資のプロや有名人のインタビューも満載で、投資を分かりやすく、楽しく学ぶためには最適なサイトでしょう。

天下の東証様のこんな素晴らしいサイトに、僕みたいなおちゃらけ系ブログを掲載してもらい、何だか恐縮なんですが・・・
って言うか、久々に僕はインデックス投資ブロガーと認識しました(笑)

僕が特に取材を受けて伝えたかったのは、”自分のポートフォリオを作ったら、後は粛々と投資をしていくだけ”という点。
多くの人はコレができずに、途中で辞めたり、怖くなって売ったり、ポートフォリオをこねくり回して余計な手数料を取られたり。
でも難しいこと抜きに、本当に粛々と積み立てて放置しておくだけで、十分に資産を築くことができるんです。
こんな単純で簡単なんですよって伝えたくて、1時間のインタビューでもその点を強調して話をさせていただきました。

インタビューを受けたということは、東証さんにもある意味、投資ブロガーとして認められたと胸を張りたいと思います。

僕のセミリタイア実現に向けては、今後も投資の継続が不可欠。
折に触れて投資の情報も入れつつ、市場が悪い時もみんなで励ましあって逆にチャンスだぐらいの盛り上がりを見せるブログにしていきたいですね。
関連記事
おめでとうございます。
自分も見習ってインデックス投資を粛々と続けていきたいと思います。
[ 2017/08/30 19:39 ] [ 編集 ]
さすがですね。私も金村さんを見習って粛々と投資を続けたいと思います。
[ 2017/08/30 19:49 ] [ 編集 ]

わ、若、マジですか!?


すげぇ・・・・ていうかこのブログの、前にはインタビューしていたわけですよね( ゚Д゚)

なんだかんだでもインデックス村上位に居続けていますから、水瀬さんは第一人者ですから解りますけど若が、とうとう東証マネ部に・・・・梅屋敷は私も毎日観ています、

でも毎日ブログの文章を作るのは並大抵ではないですよ、
[ 2017/08/30 20:41 ] [ 編集 ]
金村様、おめでとうございます。
今後も良い記事をお願いします!
[ 2017/08/30 20:46 ] [ 編集 ]
 大したもんですね。

 私も投資ではそこそこ成果を上げていますが、取材など受けたことはありません。

 もう少し頑張らねば。
[ 2017/08/30 21:58 ] [ 編集 ]
だんだん凄くなっていく
凄いですね。継続は力なり、ですね。これだけ圧倒的な結果を出しておられるので、今後も色んなチャンスがありそうですね。
[ 2017/08/30 22:41 ] [ 編集 ]
コメント返信
同世代 様

そうそう、粛々といきましょう。

ボンズ 様

絶対セミリタイアしましょうね。

氷室0260 様

書くの楽しいので、余裕です。

ハズリット 様

ありがとうございます。
いいと思う記事を量産しています。

旅するインデックス投資家 様

誰かが見ててくれるものですよ。

ヒロ 様

今後の展開にワクワクします。
[ 2017/08/30 23:14 ] [ 編集 ]
後は、2代目さんとうまくいけばいいですね。

次のデートがあるなら、初デートが大切ですよ。

ゆっくりできて、おしゃれな所がいいです。相手の事を知りたいから。

次のデートはありそうですか?
[ 2017/08/31 10:11 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。
でも恋愛も粛々とチャレンジし続けてくださいね。
[ 2017/08/31 12:41 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!
キムさんのご活躍、とても嬉しいです☆ 社会から認められた実績が積み重なってキムさんの放つオーラがさらに増していくのだと思います!!!
[ 2017/08/31 14:46 ] [ 編集 ]
コメント返信
ほくと 様

どうでしょう?またブログでご報告します。

阿波座マダム 様

でも恋愛の粛々って難しいですね。

マリメッコ 様

また次の展開があるといいなぁ。
[ 2017/08/31 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google