Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.08.31 19:45|カテゴリ:資産状況コメント(7)

資産状況(2017年8月)


stockhiroDSCF5331_TP_V.jpg

月末なので、恒例の資産公開です。

総資産(2017.8)

資産別(2017.8)

アセットアロケーション(2017.8)

グラフ(2017.8)

リターン(2017.8)

Ads by google







総資産は3,811万円過去最高額更新
前月比+4万円

リスク資産のリターンは、累積54.0%、今年4.8%

今月は株価が下落して、リスク資産のリターンが減少。
しかし、何とか収支で盛り返して、総資産は約4万円増加。
かろうじて、過去最高額を更新しました。

この相場でも資産が増加したことは、非常に大きい。
副業も含めた収入の確保、徹底した節約の賜物ですね。

まだ4ヶ月もあり、冬のボーナスも出るので、相場次第では今年中の4,000万円もあり得ます。
まあ、リスク資産のことはあまり気にせず、1秒でも早くセミリタイアできるように、全力で資産形成していくだけです。
関連記事
その+4万ってこの前の16万円の投資を含めてプラス域に持って行ってるだけですよね?
まぁインデックス投資なんて長い目で見てこそだから一喜一憂することではないと思うけど・・・
[ 2017/08/31 20:30 ] [ 編集 ]
 資産を計算する際は、手持ちの現金も加えるべきですね。

 私はやっていなかったので、今月分から加えます。

 なお、私の財布に現金は1万円以上入っていることはありません。
[ 2017/08/31 21:54 ] [ 編集 ]
コメント返信
大阪中央 様

うん。

旅するインデックス投資家 様

ほとんどクレジットか電子マネーで支払えるので、現金はいらないですね。
[ 2017/08/31 23:18 ] [ 編集 ]
小山市のふるさと納税の還元率が9月から30%に減額しますね。
おいしい金券がどんどんなくなっていきます。
総務省の圧力でしょうか。むかつきますね。
[ 2017/09/01 08:52 ] [ 編集 ]
コメント返信
らざにあ 様

国と自治体に上下関係はないので、ほっとけよってかんじですね。
[ 2017/09/01 23:32 ] [ 編集 ]
私は8月決算はマイナスになってしまいました。。。
地政学リスクでさらに落とす可能性ありますが、まあインデックス投資家としては傍観ですね。
[ 2017/09/03 22:08 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 私は8月決算はマイナスになってしまいました。。。

僕も給与分があるから辛うじてプラスなだけですよ。
[ 2017/09/03 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し2018年3月末でセミリタイアします。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google