Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.09.01 19:31|カテゴリ:収支コメント(7)

収支(2017年8月)


ISHISHI7455_hunehaiku_TP_V.jpg

1日1日の仕事は超長いのですが、終わってみると早くてもう9月。
いつも通り、収支の公開です。

収支(2017.8)

Ads by google








(収入)

予算-0.1万円となりました。

残業時間も12時間程度で、給与は予算割れ。
幸か不幸か、8月は20時間を超えたので9月は期待できます。

副収入は相変わらずGoogle AdSenseの不調が続いています。
ただミステリーショッパーはかなり精力的にやっています。
来月は6万円がいきそうですね。

雑収入は金券売却等で結構稼ぐことができました。
ヤフオクでもちまちま稼いでいます。

(支出)

予算+2.1万円となりました。

8月は特にイベントもなく、休日もミステリーショッパー三昧だったので、特にお金を使うことがありませんでした。
ミステリーショッパーで食料調達できたこともあり、食費はなんと5,000円以下!
予算計上していた今月のふるさと納税も今月は行いませんでした。

例外的な支出と言えば、自転車のタイヤ&チューブ交換の4,856円。
口内炎がダブル発生して我慢できなくて買った薬の972円。
あとは、年に1回の火災保険4,000円ぐらい。

結果1ヶ月で7.3万円しか使っていません。
ただ、僕的には我慢している感情はほぼありません。

消費よりも、ブログを書いたり、ジョギングしたり、読書するほうが全然楽しい。
消費せずとも楽しめることが、僕の大きな武器だと思っています。

(総括・累計)

収支は予算+2.0万円

徹底した節約で、8月もまたプラス幅を広げることができました。
9月は収入もそれなりに期待できますし、支出も計上していた旅行を7月に終えているので、またプラスができます。
とにかく貯められる時に、貯められるだけ貯めます!

累計では予算+10.5万円、支出+7.5万円となっています。
9月も頑張って収支で+20万円を超えてみせます。
関連記事
拝見させていだきました。光熱費が高いなという印象。
地域だからでしょうか?
自分は毎月水道ガス電気代は10,000円行かないです。
今年の夏はクーラーつけっぱでしたが、それでも5,000円以下でした。
[ 2017/09/01 19:43 ] [ 編集 ]
復習にはミステリーショッパーの収入も含んでいるんですよね?
そのうえで、食費の出費分を減額していたら二重計上になるのでは?
[ 2017/09/01 20:34 ] [ 編集 ]
副収入雑収入を見れば、今すぐ退職しても大丈夫そうに見えますね。

仕事で日中家にいないはずなのに、8月ガチ引きこもりだった自分の倍くらいの光熱費ですね。エアコン壊れかけているのでは?
[ 2017/09/01 21:10 ] [ 編集 ]
2代目さんとのカフェ代は、交際費ではないのですか?
教養・娯楽費?
[ 2017/09/01 22:52 ] [ 編集 ]
コメント返信
同世代 様

光熱費が高いのは、8月にケーブルテレビ1年分(BS契約のみ月1,000円)を払ったからです。

大阪中央 様

ミステリーショッパーは報酬から飲食代などで使った分を引いて収入計上しています。
故に二重計上には当たりません。

クラビ 様

雑収入は貯めていた金券をまとめて売却しただけなので、毎月こんな風にはなりません。

ナマズ 様

ブログ収入から経費として引いているので、交際費には計上していません。
[ 2017/09/01 23:37 ] [ 編集 ]
残業は、予算に入れないでしょ!
プラスαだから
[ 2017/09/01 23:56 ] [ 編集 ]
コメント返信
なかた 様

いやいや、月10時間はすることがほとんどなので、入れるでしょ。
[ 2017/09/02 09:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し2018年3月末でセミリタイアします。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google