Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.09.04 19:33|カテゴリ:恋愛コメント(28)

2代目さんとのその後②


PPG_kazeniyurarerususuki_TP_V.jpg

8月29日(火)午前中の仕事を何とか無難に終えた僕は、昼休みに入るとすぐさまスマホを確認した。ミステリーショッパーの当選状況を確認するためだ。しかし、メールはなし。サイトにログインしてみるとまだ調査は行われていないようだった。さらに午後の仕事を終えて見ても、まだ抽選が行われていない。帰宅中、夕食中も逐一抽選状況をチェックするが、行われる気配がない。22時頃に再度確認すると、抽選日が1日延びていた。

8月30日(水)前日と同じように、昼休みと夜にチェックするがこの日も同様だった。そして再度の1日延期。それは8月31日(木)も同じであった。一体いつまで焦らすのだろう。
ところが、9月1日(金)の昼休みに見ると抽選が行われた模様だった。しかし当選にはなっていない。ただ、落選と決めつけるのはまだ早い。当選した場合でも、すぐにメールが来なかったり、サイト画面に反映されていないことがある。とりあえず夕方まで待ってみよう。夕方仕事が終わり、待ちに待った週末の入口に入るはやいなや、スマホを見た。やっぱり当選メールは来ていない。さすがに落選したんだろう。

ここで僕は考えた。2代目さんとの食事はどうしよう?
会ってからの2代目さんの反応を見ると、フェードアウト臭がプンプンする。少なくても僕のことが気に入って積極的に付き合いたい気持ちにないことは明らかだ。仮に今食事に誘い、万が一OKを貰って自腹で食事に行っても初夜を迎えられる可能性は極めて0に近い。無料で行けるのであればいくらでも誘えばいいが、ミステリーショッパーの落選と2代目さんの食いつき状況を見ると、とりあえず誘わないという結論が最適解だろう。今後当選した時にでも、ザオラルメール的なかんじで誘ってみよう。

僕の今回の狙いはあくまでも女性と無料で食事に行って、もしかしたら今夜・・・というトキメキを感じること。大前提は無料でなくてはいけない。それに僕は1分1秒でも早くセミリタイアを狙っており、そのためには金を貯めないといけない。抜群の食いつきで物に出来ることが確からしい状況であれば、多少の自腹もいいだろうがこの状況で金を払うのは、セミリタイア志望者にとってあるまじき行為。あくまでもセミリタイア>>>>>>>女が僕にとっての絶対価値観。一生女に相手にされなくても、辛い仕事さえなくて、毎日穏やかに生きることができればそれでいい。そう、僕にはセミリタイアという大目標があり、金食い虫である女などにうつつを抜かなしている暇も金もないのである。

こう理性で自分に言い聞かせるが、その裏で本能の僕が異論を唱え始める。僕の目標はセミリタイアではなく幸せになることだ。そして女というのは劇的に幸福度を上げる可能性を秘めている。事実、2代目さんとyoubrideで出会いLINEを交換して、頻繁にLINEを送り合っていたあの頃、僕の脳からは変な物質がいっぱい出ていた。枕を「んーーーー」って言いながら抱きしめて幸せな気分になっていた。ミステリーショッパーに落選して、直近に無料で食事できるチャンスはなくなったが7,000円ぐらいで楽しめるなら、全然安いものじゃないか。それにこれが僕にとって最後のチャンスになるかもしれない。youbrideでは、2代目さん以降継続してメッセージのやり取りをしている女性はいない。そしてセミリタイアして無職にでもなれば絶望的だ。そうじゃなくても、最近急速に白髪が増えてきており、ハゲ具合ももはや隠しきれないほど進行してきている。今を逃すと一生女性と食事に行く機会すらないかもしれない。

理性vs本能の一進一退の闘いに決着がついたのは、9月2日(土)の夕方だった。僕は2代目さんにLINEを送ってしまった。

16:37 2代目) 今週も仕事がそこそこ忙しくて週末はまったりしています。
前、お茶して僕的には楽しかったので、またご飯でも行きたいんやけど、どうかな?

僕は人生最大の目標であるセミリタイアに逆行する流れを行っている。ほとんど可能性のないことに対して7,000円も使おうとしている。7,000円あれば1日は辛い仕事に行かなくていい。無理ゲーな女性のために使うのか?自分の本当の目標のために使うのか?どう考えても答えは明確で後者が合理的な選択となる。しかし僕は前者を選んでしまった。夢にかけたいという青臭い理由で・・・僕はセミリタイア志望者失格だ。偉そうにブログを書いている資格なんてないかもしれない。

いつも誘ったあとは結果が気になって仕方がない僕だが、この日は何だか達観したような気分だった。もはや可能性がほとんどないことは分かっていた。そういう意味では早く白黒つけて次へ進むため、はっきりと断られることを目的に送ったという深層心理もあるのかもしれない。当然のようにすぐに返信は来ずに既読にすらなっていない。
そして、それは突然やってきた。

21:35 2代目さん) こんばんはー!ごはん、いいんだけど、しばらく予定がぎっしりでね~~

このメッセージを翻訳すると「もうあなたとは会いたくありません」となる。恋愛経験0の僕にもそれは分かった。女というのは、決してはっきりと断らずに、結論を曖昧にしてそのままフェードアウトする動物だ。
行きたいけど予定がぎっしりで行けないなどということは言うことは世の中に存在しない。一国の総理大臣でもない限り、まして普通のOLで週休2日でもあるのだから、本当に行きたい場合は予定など如何様にでもなる。これははっきりとした拒絶のメッセージなのだ。

僕はこれまで2回目の食事には必ず漕ぎ着けてきた。しかし、今回は2度目の食事で断られるという史上最悪の結果になってしまった。銀行員が融資を検討する場合、断る融資ほど早く結論を出すのが相手のためだと何かで聞いたことがある。そういう意味では、2代目さんは銀行員らしく、生理的に無理だった僕に対して早く結論を出してくれて、ありがたかったのかもしれない。結果がダメなのに、食事にだけ行って貴重な金を使うセミリタイアから遠ざかる行為を未然に防げたのだ。
そうだ、これは2代目さんから僕のセミリタイアに向けた叱咤激励に違いない。やっぱり僕にはセミリタイアしかない。

この日は、昨日までの暑さとはうって変わって涼しい風が吹いている。もう夏が終わって秋なのかもしれない。秋の訪れと同時に僕の短い短い一方的な恋は終わりを告げた。そして実りの秋と言うように、僕はセミリタイアという大きな実りを目指す決意を再確認したのであった。

関連記事
>枕を「んーーーー」って言いながら抱きしめて幸せな気分になっていた。

キモいけど微笑ましくて切ないです。
[ 2017/09/04 19:47 ] [ 編集 ]
MSに1件でも当選することを祈っています。

2代目さんはもう放っておいて、次へ行きましょう。

それよりも私は金村さんの日々節約と、資産運用記事の方を楽しみにしていますよ。
まぁでもブログ読者さんは、やはり金村さんの恋愛日記を楽しみにしているのかなぁ。
[ 2017/09/04 19:49 ] [ 編集 ]
どんまい 薄らハゲには無理だよ
[ 2017/09/04 20:29 ] [ 編集 ]
セツナイ
金村さん元気出して下さいね。
でも…
今のままでは、いつまでたっても お付き合いなど始まらないのでは…。
思うに、目標が高すぎるような…。
なんか タンクトップとサンダルでヒマラヤ山脈登山に挑戦する位無理がある気がします。
まずは近所の裏山なんかに登って足馴し。

(例オバチャン→既婚女性→親しみのもてる独身女性→独身の美人さん)

という感じでランクアップしては?
勿論 経費は最小限に抑える。

金村さん、ρ(′▽`o)ノ゙ガンバレー!!

[ 2017/09/04 20:49 ] [ 編集 ]
まぁ普通に考えなくてもそうなるわな

お前みたいな自分勝手な考え方してるやつが、想いが暴走して制御できなくなった時に犯罪とかに走るんだろうから、実現不可能なこと無駄に妄想しないで現実をよく見つめてもう少しいい方向に考え方改めろよ

今回もいい勉強なったな
[ 2017/09/04 21:33 ] [ 編集 ]
まあ、次いったらいいと思います。
もっと数を打たないと。
本当に寂しい人生を歩む事になると思いますよ。
[ 2017/09/04 21:35 ] [ 編集 ]
これで2代目さんとも終わりって事ですか。
それとも未練たらたらで続くとか。
[ 2017/09/04 21:45 ] [ 編集 ]
読み応えがある~
セミリタイアして、時間できたら小説書いてブログにアップして下さい。
[ 2017/09/04 21:54 ] [ 編集 ]
前も気になったのですが、「僕的には」という言い回しが好きじゃないです。

普通に、「○○さんとお会いできて楽しかったです。」のほうが感じがよいと思います。
[ 2017/09/04 22:06 ] [ 編集 ]
セコい奴には女遊びは無理!
超絶イケメンなら話は別だけどね。
キムさんには資産があるんだからそれをチラつかせれば楽勝なんだけど、今の思考能力では無理だわな!
本来のセミリタイア志望に戻り、一生チェリーボーイでいこう!
[ 2017/09/04 22:17 ] [ 編集 ]
読者目線でもこれは早々に撤退して正解
趣味は海外旅行?イギリス、スペイン、フランスて。しかもキムさんのとっておきの韓国出したら既に2回も行ってるとか。金のかかる女の典型じゃないすか!こらなかなか結婚出来んわー。
[ 2017/09/04 22:25 ] [ 編集 ]
最後の戦い
もう一回会ってくれって粘ってみて非モテコミットでもいいから
[ 2017/09/04 22:58 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> キモいけど微笑ましくて切ないです。

どうもです。

海外在住節約日本人女子 様

恋愛小説は書いてて僕も楽しいですね。

まれ 様

それを言われたらおしまい。

未来人 様

一番いいのは既婚子持ち女性。

キモッ玉キムチ野郎 様

悔しいけど失敗しているので言い返せません。

ほくと 様

一緒にいることは求めてません。

名無し 様
> これで2代目さんとも終わりって事ですか。

ザオラルメールぐらいはありますが、基本終わりです。

松井 様

ぜひ書きたい。

名無し 様
> 前も気になったのですが、「僕的には」という言い回しが好きじゃないです。

まあそれで結論が変わったとも思えませんが。

名無し 様
> セコい奴には女遊びは無理!

そんな甘くないな。

K 様

金はかかりそうでしたね。

ヤーナムの影 様

いや~。ないですわ。
[ 2017/09/04 23:02 ] [ 編集 ]
リアルのお話だから面白いんであって、虚構の小説なら、そうは思わないと思うけどな笑

女性経験が少ない人ほど理想が高いのってなぜなんだろう?理想が下方修正されれば、結果も違ってきそうですけどね
[ 2017/09/04 23:13 ] [ 編集 ]
読むのが面倒臭いから最後の数行だけ読みました。
それで十分でした。
[ 2017/09/05 00:12 ] [ 編集 ]
まだハッキリ断わられた訳じゃないから、とりあえずまた誘ってみてはどうでしょうか?
[ 2017/09/05 00:53 ] [ 編集 ]
残念ですが、次の女性を目指しましょう。
金村さんの長所であるお金を使ってください。
きっといい出会いがあると思いますよ。
[ 2017/09/05 05:34 ] [ 編集 ]
恋愛ごっこは楽しいですがやはり、結婚が前提にないのは不誠実。すぐばれます。
あと女性は、とくに自分に対してけちかどうかを直ぐ見極めます。高級品が欲しい訳ではないけど、そこでセンスと自分のことをどれくらい考えてくれたかということを無意識に査定してしまうところがあります。付き合ってなくても気があるのに誕プレがお菓子(初代さん)、とか引いてしまう方が多いと思います。



[ 2017/09/05 06:28 ] [ 編集 ]
とりあえずラインをブロックされるまでが勝負でしょ
[ 2017/09/05 07:05 ] [ 編集 ]
コメント返信
らーら 様

下方修正しても体が反応しない。

名無し 様
> 読むのが面倒臭いから最後の数行だけ読みました。

全部読んでもらえるように頑張ります。

広東語 様

もうないっすわ。

ひろさん 様

ちかせることはあっても実際には使いません。

ななな 様

そうなのか・・・

大阪中央 様

もう勝負はついた。
[ 2017/09/05 07:28 ] [ 編集 ]
その後②まで、お疲れ様でした。

でもその女も、カフェでお茶してる間、キムさんが楽しんでいるときに、楽しんでなかったってことですよね。
そんなやつにはキムさんのおちん○ん写真でも送り付けてやりましょう!
[ 2017/09/05 07:34 ] [ 編集 ]
ブスもしくは美人の場合はあっけなく振られるって予想通りの結果ですやん。。

こちらもイケメンでないのならお金使わないといけないけど、ケチだもんな~

そらこの結果になりますよ。

まぁ次行きましょ、次。
[ 2017/09/05 09:09 ] [ 編集 ]
自分なりの方法を伝えます。

体目当てはすぐばれてしまいます。

女性は無償の愛を嗅ぎ分けてくるので、外見や経済力などのよっぽどのプラスアルファがない場合は特に【あなたに夢中】というシグナルを送らないと甘い関係にはなれませんぜ。しかもキモくない程度の夢中さのラインは相手によって違います。
そのシグナルをわかりやすく出すにはデートで使うお金です。なにも豪勢にする必要はなく、ケチさを出さずにスマートに楽しい時間を提供できる程度でいい。
本気で好きになったら周りが見えなくなって自動的そうしてしまはず。

不誠実で不合格ラインの男に割く時間は作ってもらえないよ。
[ 2017/09/05 16:33 ] [ 編集 ]
コメント返信
ひろ 様

いや、送りたいけど逮捕されます。

Y 様

1,100円やからダメージは少ない。

名無し 様
> 体目当てはすぐばれてしまいます。

何となくそんな雰囲気出てるんやな。
[ 2017/09/05 21:12 ] [ 編集 ]
逆にセミリタイアした後の方が彼女出来そうな気がする
[ 2017/09/08 11:58 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 逆にセミリタイアした後の方が彼女出来そうな気がする

自然体で逆にいいみたいな?
あり得ないですよ。
[ 2017/09/08 21:47 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした(涙)
金村さん、恋愛小説文章力がさらに向上されていますし、今回トライされて吸収された事は多いと思います。まだまだお若い金村さんなので!今後またウキウキ出来る新しい出会いがありますように☆
[ 2017/09/09 06:47 ] [ 編集 ]
コメント返信
マリメッコ 様

失敗しましたが、恋愛小説を褒められて嬉しいです。
[ 2017/09/09 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google