Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.09.09 19:17|カテゴリ:恋愛コメント(23)

今後の恋愛スタイル


valentinePAKU2840_TP_V.jpg

2代目さん(旧じゃないほうの金融OL)にフラレて、ちょうど1週間が経ちました。

出会いから、フラれまでの流れをザッと振り返ってみます。

まずは8月上旬に、youbrideで出会いました。
僕は無料会員ですが、2代目さんは有料会員なので、メッセージの返信なら無料でできます。
なるべく疑問形で返して途切れさせないようにする方法で何とか繋ぎ、2日程度で信頼感を得て、LINEIDゲットに至りました。
そこから頻繁にLINEを送りあって仲良くなっていきます。

ここで並行してミステリーショッパーの居酒屋調査に応募して、当選したら誘おうと考えていたのですが、全て落選。
第2段に応募しましたがこのままズルズルとLINEを続けると、他の男に取られそうだったので、お茶に誘います。
誘いに成功して、お茶をすると、2代目さんは予想よりもずっと美人。
1時間半のお茶は、本当に楽しく過ごすことができました。

その後、ミステリショッパーの第2段にも外れたのですが、美人さんと食事に行きたかったので、誘ってみました。
しかし、さすがにハードルが高すぎたのか、あえなくフラれました。

以上、結果はダメだったのですが、非常に素晴らしい3週間だったと思います。
youbrideも無料会員だったので、僕が使ったお金はカフェ代の1,100円のみ。

1,100円でLINEを楽しみ、トキメキ感を味わえ、美女(これは棚ぼた的な要素もありますが・・・)と1時間半話せるって決して悪くありません。
いや、めちゃくちゃオイシイ話です。
夜のオカズも随分提供してもらいましたし。
ミステリーショッパーが当選して、相手にも少し出してもらえば、逆に儲かったかもしれません。

僕はブサイク、コミュ障と、恋愛市場においては、かなり不利な立場に置かれています。
かつては有料サービスに登録して、1回7,000円ぐらいかけて女性と食事にも行きましたが、はっきり言ってコスパが悪すぎます。
確かに楽しいのは楽しいですが、ほとんどない可能性に対して、かかるお金が高額過ぎます。

しかし、今回のように廉価な価格で女性と戯れることができるなら、どんどん挑戦しようと思います。
少ないお金で、でっかい夢が見られるなら買いです。

ただし、決して深入りしてはいけません。
初代金融OLみたいに、有料サービスで出会って、5回も食事に行きほとんど奢った上に、手も繋がずにフラれるなんて言語道断。

無料で出会い、無料(または1,000円程度)で会い、アタックする

以上の鉄則を守り、節約家らしい(疑似)恋愛も楽しんでいきます。

関連記事
誰か気になる人がいれば恋愛すればいいけど、自分から恋愛市場に出向く必要はないんじゃないですか?
私はずっとそんなスタイルでしたがいい人が現れるときは自然に現れますよ。(一生現れない場合もある)
[ 2017/09/09 20:00 ] [ 編集 ]
恋愛と言うより『低コスト生身のオカズ探しマン』じゃないですか
[ 2017/09/09 20:18 ] [ 編集 ]
>夜のオカズも随分提供して貰いました。

キモイ…
そりゃモテないですよね〜

[ 2017/09/09 20:31 ] [ 編集 ]
2代目金融OLの偏差値はいくつですか?
[ 2017/09/09 21:24 ] [ 編集 ]
ふとした疑問です
愚問ですが、婚活でうまくいって結婚となったらアーリーリタイヤが予定より相当遠のくでしょうが、その場合のアーリーリタイヤ計画を参考として教えて欲しいです。。。
[ 2017/09/09 21:25 ] [ 編集 ]
RPGでもクリアを目指さずに寄り道を楽しむ遊び方もありますし、過程自体が楽しいならアリだと思います。
このスタイルであれば、リタイア後もプロフィール更新せずに続けられるような気もしますね。
[ 2017/09/09 21:40 ] [ 編集 ]
コメント返信
クロスパール 様

オッサンでも定期的にトキメキたいんです。

おかず 様

そうとも言う。

kazu 様

キモさでは負けない。

ヤーナムの影 様

57ぐらいですかね。

great 様

余程のいい女でもない限り、セミリタイアを遅らせてまで結婚はないですね。

クラビ 様

嘘も方便ですね。
[ 2017/09/09 22:44 ] [ 編集 ]
そのセコい思考能力を変えない限り女性はモノに出来ませんな。
特に今の女性は親達からあらゆるモノを買い与えられてる場合が多いので、自分を輝せてくれる男性には体を許すけど、つまらない男なら友達にもなりません。
後、他力本願になりますが、友人を通してグループ交際!
これが一番、楽ですね!
イベントを利用して交際という感じになりますけど、金はかかりますし、車で案内するのも普通!男は大変です!
[ 2017/09/09 23:45 ] [ 編集 ]
コメント返信
wildboy 様

節約と女の両立を目指す。
[ 2017/09/10 08:38 ] [ 編集 ]
金村さん、頑張ってください。
私の経験から言うと、
早期リタイアと女性との交際、一度に両方の望みをかけるのは、きついですよ。

効果的なのは、女性を楽しませるために、結構なお金を使い、
お互いが仲良くなったら、一緒に節約生活を楽しめばいいのです。

職場では、キモメンと言われるくらい、
もてない男からアドバイスですので、
金村さんにも当てはまると思います。
[ 2017/09/10 09:12 ] [ 編集 ]
凄くキモくて笑える

相手に迷惑だから登録消した方が良い
[ 2017/09/10 10:02 ] [ 編集 ]
金をかけずに挑戦するからこそ意義がある!
キムの恋愛スタイルを全面的に支持します。ブスに金かけて目的を達成したところで読者は満足しません。節約のブログの意義がなくなってしまいます。敢えて難しいことにチャレンジする。そのスタンスが当該ブログが支持される由縁。恋が上手くいかないままハゲテッラになってしまった時は妖精になればいい。
[ 2017/09/10 11:56 ] [ 編集 ]
前回の文面みてたら、せっかく金さんの肉食心が戻ってきたのにこの一回でまた諦めるのかな~なんて思ってましたが。
まだまだ挑戦されるようなので安心しました!笑

あまり期待せずに数をこなせばそのうち一度くらいいい思いできるとおもいますよ!
[ 2017/09/10 21:32 ] [ 編集 ]
お金が掛かってしまうけど一度専門のお店に行って女を経験したら道が開けるかもしれない。
女への接し方に余裕が出るかもよ。
閉塞感が出ているから発想を変えてみたらどうだろうか。
[ 2017/09/10 21:44 ] [ 編集 ]
コメント返信
ひろさん 様

釣った魚に餌をやらないってことですね。

ふーむ 様

すいません。もう少し楽しませてください。

K 様

ご理解いただきありがとうございます。

ぴ 様

その1回まで気長に挑戦します。

名無し 様
> お金が掛かってしまうけど一度専門のお店に行って女を経験したら道が開けるかもしれない。

いや。普通に経験はありますよ。
[ 2017/09/10 22:55 ] [ 編集 ]
プロ相手の経験しか無いんじゃないの?
[ 2017/09/11 01:49 ] [ 編集 ]
>
釣った魚に餌をやらないってことですね。

人聞きが悪いなあ

贅沢の世界 節約の世界 ちょっと贅沢の世界など
いろんな世界を一緒に経験するだけさ
もちろんお互い納得しあいながらね。
[ 2017/09/11 09:06 ] [ 編集 ]
恋愛に対する姿勢で漂う違和感は素人DTだからか。
[ 2017/09/11 09:53 ] [ 編集 ]
女性も

最初の初々しい感じから
徐々に変化していき

いずれは年齢相応に
大なり小なりオバタリアン化
していくのが自然な流れなので

どっちもどっちでしょう。
[ 2017/09/11 13:44 ] [ 編集 ]
コメント返信
ふーむ 様

ええ。その通り。

自業自得 様

すいませんでした。

名無し 様
> 恋愛に対する姿勢で漂う違和感は素人DTだからか。

でしょーね。

釣った魚 様

そのオバタリアン化に逆に興奮する。
[ 2017/09/11 22:52 ] [ 編集 ]
ブレてるじゃないか 。
お前は女によそ見してる暇はないの。節約しなさい
[ 2017/09/12 18:35 ] [ 編集 ]
タフいですね。
ここまで挑んでいるのを見ると、流れが変わりそうですね。

毎回の反省はこちらで揉んでみると良い気付きがあるかもしれませんね。
[ 2017/09/12 19:03 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> ブレてるじゃないか 。

恋愛にも金を使わないという一貫性で許してください。

名無し 様
> ここまで挑んでいるのを見ると、流れが変わりそうですね。

やってやる!
[ 2017/09/12 22:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し2018年3月末でセミリタイアします。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google