Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.09.14 19:59|カテゴリ:恋愛コメント(32)

恋のビックウェーブ到来?②


surfer-1209179_1280.jpg

9月11日(月)ダメサラリーマンにとって、気持ちが重い週初めだがウキウキ気分だった。要因は当然Eさんとのピクニックデートが現実味を帯びてきたから。いやピクニックデート自体が楽しみなのではない。これまで出会ったどの女よりもEさんがノリノリで、夜のピクニックデートも射程圏内に捕らえている。電車の中で昨日のLINEを見た。Eさんとのムズかゆくなるような微笑ましいLINEのやりとりがはっきりと記録されていた。当然下半身も朝からニュートン先生もビックリな状態になっている。スラックスの上からでも分かるぐらいに。

仕事を無事に終え、帰りの電車の中で考えた。今日はLINEを送ろうか否か?僕はこれまで、女性経験の無さから過度に浮かれてしまい、非モテコミットを繰り返していた。その結果、相手の女性との間に明確なパワーバランスが生じてしまう。僕がどんどん格下に成り下がっていくのだ。そして、女性はどんどん暴徒化していき、下に見られLINEの返信も遅くなる。モテない自分を決して見せないように言葉では取り繕うが、男性の非モテ臭を嗅ぎ分けることに長けている女性にとっては明らかだったのだろう。仲良くなった翌日にはLINEを送らないという小手先だけのテクニックでは通用しないのは分かっている。でも僕にとってはこれぐらいしか思いつかない。それほどEさんにメロメロだという証だ。いつも通り夕飯を食べて、Twitterを眺める。いつも通り、ジョギングに行く。そう、いつも通り、いつも通り・・・でもいつも通りではない。頭の中はEさんで一杯だ。Eさんと今日もLINEがしたい。また小ボケをかまして、笑顔で怒られたい。そして、おやすみを言いたい。でも、非モテコミットにならないように我慢。我慢だ。

ジョギングから帰ると、なんとEさんからLINEが届いていた。女性から積極的に連絡が来るのは、昨年春に会ってモロボール球であった飲食女子以来かもしれない。もちろん、非常にいい傾向なのは間違いない。

22:21 Eさん) 今日も一日お疲れ様^^

その後には、お疲れ様というスタンプまでついている。有料スタンプではなく、企業のLINEを友だち登録すると、無料でダウンロードできるスタンプだ。有料スタンプを買う女=可愛いという法則は実証できなかった・・・しかし、今日もEさんは可愛らしい。僕はシャワーを浴びた後に返信して、そこから会話が始まった。今日一日あったことなどを言い合う多愛もない話だ。そしてEさんからこんな話が出た。

23:10 Eさん) そういえば!公園いくつか見つけたよ。

Eさんは、ピクニックデートに向けて公園をリサーチしていた。行く気満々じゃないか。女にありがちな思わせぶりな態度を取っておいて・・・みたいな人ではあるまい。もうこれは完全にピクニックに行く流れ。僕たちは互いに知っている公園をリストアップしていった。そして、さらにEさんより前向きな発言がなされた。それにより、事態は急展開を迎える。

23:35 Eさん) いつ行くかも決めないかんね。

23:38 金村) 僕は週末なら大丈夫やで。

23:40 Eさん) 私も週末はいつでも大丈夫。

23:42 金村) 今週末3連休やし、マジで行っちゃう?
それとも事前に軽く会ったり、写真交換でもしたほうがいいのかな?

23:44 Eさん) 三連休ちょうどいいよね!
その前に軽くご飯行ったりした方がいいかな?

23:44 金村) 僕はいきなりでもええけど、どうする?

23:45 Eさん) 私も大丈夫だよ。でも写真は交換しときたいかな?

23:45 金村) そうしよっか!

3連休でのピクニックデートは取り付けた。ただ、写真交換という最大の関門がやってきた。もちろん、写真交換をせずにこのままピクニックに挑むことも考えた。写真を見て幻滅されることだって十分にあり得る。だったら、せめてピクニックだけでも楽しんだほうが得だ。ただし、僕はもう1つのリスクについても考えていた。Eさんが確実に可愛いという確証が持てなかったからだ。前回の2代目金融OLは、有料スタンプを使いこなし、LINEの画像から見える後ろ姿からも可愛いというのは相当確からしかった。しかし、Eさんは正直言って五分五分。有料スタンプは使っていないし、美人の証明であるオシャレに関する興味もそこまで伺えない。LINEのアイコンは愛犬で背景画像は自宅かどっかの庭でこれは何のヒントにもならない。僕の中で過度に美化されているだけで、地雷の可能性だってある。お茶をするだけなら地雷であっても問題ない。小1時間過ごしてそのままフェードアウトすればいいだけだ。しかし、ピクニックとなると話が違う。どんなに少なく見積もっても3時間は一緒に過ごすことになろう。しかも手作り弁当をEさんが持ってくることになっている。美人でもそれほど手作り弁当に興味はないのに、ブスの手作り弁当など絶対に食べたくない。フィリピンでハエがたかっているよく分からない肉を食べたほうが数倍マシだ。ブスの手作り弁当を食べて、公園で3時間も過ごすことは拷問以外の何ものでもない。僕は以下の通り整理した。

(写真を交換しない場合)
ピクニックには行ける上で、
①Eさんがストライクで楽しい時間を過ごす
②Eさんがボールで拷問を受ける

(写真を交換する場合)
ピクニック行けるかは互いの許容範囲の上で
③Eさんがストライクでピクニックに承諾してくれる
④Eさんがストライクでピクニックを断られる
⑤Eさんがボールなのでピクニックには行かない

いい順番でいくと③→①→④→⑤→②となる。写真を交換すると④というリスクがつきまとうが、最悪の②は避けられる。Eさんにとって僕がボールだった場合①でもどのみち最終的な結果はダメだ。なので最終的な結果を重視するなら、事前に写真を交換することが合理的だ。しかし、最終的には断られても美人とピクニックに行けるだけでも十分。そこが話をややこしくさせる。しかし、今回はこれまでのLINEでEさんはかなり乗り気であり、多少のボール球なら振りに来てくれる期待もある。普段は0-0のカウントから投球開始なのだが、今回は少なくても投手である僕が有利なカウントだ。1ストライク、いや2ストライクまで追い込んでいるかもしれない。さらに僕はこんなこともあろうかと、昨夜写真を撮りためていた。鬼映画監督バリのテイク20まで撮影した結果、奇跡の1枚とは言えないまでも、まずまずの写真が取れたと思う。もちろん最終的にはEさんの選球眼次第ではあるが、投手有利のカウントを考慮すると、何とか振りに来てくれる可能性も十分あると考えた。その上で、④を考慮しても、事前に写真を交換することが期待値は高いと判断して、写真交換を提案したのだ。Eさんも了承してくれた。

23:48 Eさん) よしっ、少し前のやけん、髪の長さ違うけど・・・今のは、すっぴんやけん送れん。

こう言った後、画像データがアップされた。僕も続けて送る。
肝心のEさんの顔は・・・
遠藤?
遠藤とは相撲の遠藤ではない。ココリコの遠藤でもない。元中日にいた遠藤政隆でもない。遠藤久美子でもない。ガンバ大阪所属の遠藤保仁である。EさんのEは遠藤の頭文字だ。Eさんは遠藤に似ている。これからは遠藤さんだ。で僕の判定はと言うと、「ま~ストライクでいいかな、いや全然ストライクでしょ?うんストライクだ」
LINEのやりとりで2ストライクに追い込んでいると思っていたが、投手であると同時に僕は野手でもあり、野手としては2ストライクに追い込まれていたのかもしれない。遠藤さんだって何枚もあるうちの1番いい写真を送ってきたはずだ。その写真で一瞬躊躇したということは・・・いやでもこれはストライクだ。とりあえず一番恐れていた事態は避けられた。で次は、僕に対する遠藤さんの判定だ。

23:53 遠藤さん) テンション下がってない?笑

23:53 金村) 被害妄想やろ?そっちこそ(笑)

23:55 遠藤さん) 被害妄想やろ?(笑)

23:55 金村) 約束は継続でOK?

23:55 遠藤さん) もちろん!三連休、いつでもOKだよ。

23:56 金村) じゃあ日曜日にしよっか?

23:57 遠藤さん) OK~。場所は明日以降にってことで。

夜も遅かったので、この後はおやすみスタンプを送りあって終わった。美人とまではいかないが、とりあえずストライクゾーンの女の子とピクニックの約束を次の日曜日に確保した。しかし、まだ予断は全く許さない。遠藤さんはもしかたら僕をボール球と判定したが、いきなり断るのは露骨すぎてとりあえずOKしただけかもしれない。明日以降に連絡が取れなくなったり、突然用事が入ったと言われる可能性だってある。総じて女とはそういった生き物だ。さらに、じゃあどの公園にする?どんなプランで行く?当日に決めにいくのか?問題は山積だ。とりあえず明日LINEを送ってみて、本当に行ってくれるのか反応を見てみよう。と同時に遠藤さんのテンションが上がるプランを決めなくてはならない。
関連記事
会話の様子からなんとなくブスっぽくないですか?
ブスのお弁当はいやですか?
汚いからですか?手垢が・・
[ 2017/09/14 20:14 ] [ 編集 ]
遠藤保仁wwww

これはいけるぞ、キム!!!

ついにS-Xまでいける対戦相手が現れた、神のご加護だ、逃すなよ!!
[ 2017/09/14 20:18 ] [ 編集 ]

若、遠藤でもいいじゃない、人間だもの

私は以前野沢直子にと憑りつかれました

最近なにげに「ラーメン幸楽苑」に入ったら明らかに長州力の激似のおばさんがいました!長州は長髪なので、またそこが激似をアップさせます、その女性は家族連れでお子さんが3人いました・・・・旦那・・・・やったな!

本気でサインをもらおうかと思いました

「長州力に似ているおばさん」


遠藤・・・・いいじゃない、味わい深く濃く深く・・・・実際に合ってみよう!
[ 2017/09/14 20:30 ] [ 編集 ]
遠藤でもグラマーならイケる!と判断したんですよね?キムさん。
[ 2017/09/14 20:34 ] [ 編集 ]
いつも楽しく読ませて頂いています
で、週末って台風じゃなかったっけ?
[ 2017/09/14 21:05 ] [ 編集 ]
たしかに日程がフェイクじゃないなら台風直撃の日ですよね。雨やけん、ウチくる?みたいな展開ですか。
[ 2017/09/14 21:14 ] [ 編集 ]
遠藤ってガチャピンに似てる
[ 2017/09/14 21:22 ] [ 編集 ]
とりあえず文章だけからの印象ですが、
キムっちが、まぁやりたいと思うなら、会えばヤレると思う。
なんと言うか、お互いが同じラインにいると言うか、ある程度妥協も必要と両方思ってるよね。
だから、キムっちは、遠藤を抱いて、一歩進もう。
応援しています。
[ 2017/09/14 21:46 ] [ 編集 ]
ガンバの遠藤で抜けるんですね~
[ 2017/09/14 22:05 ] [ 編集 ]
コメント返信
世界一仕事できない 様

ブスではなかった。

トマト大好き 様

決定力見せます。

氷室0260 様

全然悪くありません。

公務員 様

写真からでは胸は判別不能でした。

無色編隊 様

そうそう、それが今問題なんですよ。

名無し 様
> たしかに日程がフェイクじゃないなら台風直撃の日ですよね。雨やけん、ウチくる?みたいな展開ですか。

それは無理っす。

おかず 様

そうそう、かわいいですよ。

ナンパ師コメダ 様

です。まずは経験。

なかた 様

似た女なら。
[ 2017/09/14 22:17 ] [ 編集 ]
更新 有難うございます
1日中 更新を楽しみにしていました。
いいじゃないですか!遠藤!
きっと すごく親しみやすい人ですよ。
女性との関係を構築していくと 金村さんに また新たな発見あるはず!ブログにも深みが出るはず♪♪♪
……ただ……
初対面の人が作ったお弁当は食べる事は ちょっとつらいものがありますよね。
[ 2017/09/14 22:19 ] [ 編集 ]
今回だけは会って即家に連れ込むとかは止めてくれよ。
3、4回デート重ねた後にしてくれ。
その方が面白いだろ。
[ 2017/09/14 22:25 ] [ 編集 ]
今回はいつものキムさんではない気がする
あくまで文面からの印象だけですが変に取りくろった感じではなく自然体でイキイキしていているように思えます。多少ボールでも振りに来てくれそうなのってEさんのことじゃなくてキムさんなんじゃないすか?
[ 2017/09/14 22:26 ] [ 編集 ]
多分デブだよ
[ 2017/09/14 22:35 ] [ 編集 ]
ハゲ&遠藤、お似合いだな!
リア充になったら、イベント尽くしで金かかるぞ。
キムがHしたくても、遠藤におねだりされてついつい浪費三昧!
生でやっていいよと言われ中だし妊娠、結婚で節約生活&セミリタイア、遠藤を知り終了(T0T)
高い買い物ですな!
[ 2017/09/14 22:53 ] [ 編集 ]
遠藤www

全く羨ましくねぇ~ww

しかも遠藤のご飯まで食わないかんのかよwww

まぁ恋愛ブログは続行やからいっか☆ 楽しみにしてますわ。
[ 2017/09/14 23:04 ] [ 編集 ]
返信ありがとうございます。
0〜10の女のレベルがあって、仮にキムっちが抱ける女のレベルが7以上としたら、きっと遠藤は2.3ぐらいかと思う。
だけど7をずっと求めてたら、7しか見えなくなる。
2.3を抱けるキムっちにならないと!
だから遠藤を抱こう笑
2.3が抱ければ5でも十分ストライクゾーンになるから!
目線を下げると言うか、上手く文章に出来ないのが申し訳ありませんが。
頑張って下さい!!!
[ 2017/09/14 23:19 ] [ 編集 ]
顏より話おもろい人の方が飽きないと思います。
[ 2017/09/14 23:29 ] [ 編集 ]
はなはな
遠藤保仁に似てるんなら可愛い方なんじゃないかな?
[ 2017/09/14 23:42 ] [ 編集 ]
他人の作った弁当はキツイでしょ、ちなみに他人が素手で握ったオニギリ食べれますか?
僕はどんなに美人でも無理です。自分の手でも素手は無理です
[ 2017/09/15 00:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/09/15 06:25 ] [ 編集 ]
遠藤はストライクではないだろW
[ 2017/09/15 06:45 ] [ 編集 ]
いつも楽しく読ませて頂いてます
40歳のおっさんです。文才ありますよね、ビッグウェーブ、乗りこなして下さい!ガンバ(≧∇≦)
[ 2017/09/15 07:06 ] [ 編集 ]
コメント返信
太郎 様

そこは我慢、でもたぶん食べたら美味い。

名無し 様
> 今回だけは会って即家に連れ込むとかは止めてくれよ。

すいません、連れ込みます。

K 様

それはあります。

へけけ 様

それはないらしい。

まっつー 様

金を使いすぎることはありません。

Y 様

どうぞ、お楽しみに。

ナンパ師コメダ 様

ハードルを下げることで幸せになれますね。

ほくと 様

僕は顔。

なはなは 様
> 遠藤保仁に似てるんなら可愛い方なんじゃないかな?

ブスではなかった。

てn 様

そこまで潔癖ではありませんが、望ましくはないです。

太郎 様
> 遠藤はストライクではないだろW

僕的にはストライクで。

ts 様

乗っちゃいます。
[ 2017/09/15 07:36 ] [ 編集 ]
ここは一気に

貯金十分あり

一緒に楽しい節約生活+たまに贅沢

の線でアピールしていこう

年齢 給与 貯蓄 その他 
客観的・総合的に金さんは

結婚市場的には、上位数~数十%以内にはいる。

自信を持ってもいいし
そういう頼りがい的雰囲気が女性を引き付ける要素であることも事実だよ。

[ 2017/09/15 08:59 ] [ 編集 ]
>Eさん) 私も週末はいつでも大丈夫。

非モテコミット丸出し
イージーボールだ
今回こそ当日中に押し倒してゴールを決めろ
家に連れ込む口実作りが重要だ


[ 2017/09/15 09:19 ] [ 編集 ]
おお
今までは単純に投資関係のブログとして勉強させてもらっていましたが
恋愛系もすごくおもしろいです・・・・

キムさん頭いいからどんどん成長するし・・・
しばらく楽しませてもらえそうですね。

応援してます。
[ 2017/09/15 10:42 ] [ 編集 ]
薄らハゲが贅沢言うなボケ
[ 2017/09/15 12:46 ] [ 編集 ]
毎回設定考えるの大変じゃない?
[ 2017/09/15 21:13 ] [ 編集 ]
コメント返信
一気に 様

確かに自信は醸し出していきたい。

ぽん 様

了解です!

DA 様

ありがとうございます。
今度こそは結果出します。

あり 様

すいません。
身の程を知れってことですね。

mildbody 様

設定と言うか全て実話。
[ 2017/09/15 22:42 ] [ 編集 ]
家に連れ込んだら絶対駄目!!
焦ってる感は大きなマイナス要素です
好意もったならゆっくりペースで相手に安心感持たせる事
オニギリ持ってくるとか、、、いい感じ、、先が楽しみです
[ 2017/09/16 00:12 ] [ 編集 ]
コメント返信
あつこ 様

安心感を持たせて初回で連れ込む(笑)
[ 2017/09/16 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google