Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.09.27 19:14|カテゴリ:節約コメント(14)

節約のもう1つの醍醐味


smile-122705_1280.jpg

僕は現在3,800万円以上の資産を保有しており、あと半年ほどでセミリタイアができる状態になっています。

32歳で給与が特別高いわけでもない僕が、これだけの資産を貯めることができた主な理由は、節約。
それも別に我慢我慢ではなく、僕なりに楽しみながら節約に取り組んできたつもりです。
本日は、節約の醍醐味を皆さんに伝えたいと思います。

当然、節約して一番いいのは金が貯まること。
貯まったお金は、必ず自分に恩恵をもたらしてくれるでしょう。
今節約して、金を使わなければ、将来の自分がそれだけ幸せになれます。

と、以上は当たり前なんですが、節約にはもう1つ醍醐味があります。
それが、”しめしめ感”

例えば、僕は3年半程前に格安SIMを使い始めました。
今ではよく聞きますが、当時は今よりももう少しマイナーでした。
ブログや本を参考にしながら、見よう見まねにスマホを買って、格安SIMを契約して、設定して。
普通にスマホが使えるようになりました。

周囲の多くの人は、Docomoとかの大手キャリアでスマホを契約しており、月に7,000円ぐらいの料金を払っています。
僕は端末代は高いけど、格安SIMの料金は月1,000円で、半年もすれば端末代の元を取って、その後は毎月6,000円ずつ得をしていきます。

たまに携帯代が月7,000円ぐらいかかって・・・と聞く度に、笑いが止まりません。
これこそが、しめしめ感です。

仕事で努力して成功したり、お金を使って贅沢しても、得られる感情ではありません。
知識や経験によって、自分だけがオイシイ思いをしている時にしめしめ感を感じて、格別な幸福感をもたらしてくれます。

節約は、もちろん金銭的な恩恵もありますが、このしめしめ感も非常に大きなメリット。
格安SIMを利用することは、月5,000円だけではなく、プライスレスのしめしめ感も得られて本当にハッピーです。

しめしめ感を一度感じると、もう節約を考えることが楽しくて仕方ありません。

ブログやTwitterで情報共有しながら、世間の多くの人を出し抜くしめしめ感をみんなで感じていきましょう!
関連記事
この「しめしめ感」を噛みしめるのには本当に孤軍奮闘であります。若同様、私も格安iijです、人に格安スマホは、良いよ~と言っても、あいつ等は聞き入らず、ドコモで親切に教えてくれるとか、キャンペーンで割り引きになって5000円台とか・・・・でも二年縛り、二年後は7000円だよ💧挙げ句の果てにドコモでは遠隔操作してくれると言います、悪質なのはあいつ等は、生活保護で契約しているので自分の金と言う自負がないのです、考えることもなく自分で行動もせずに、搾取者からいいカモになっている愚か者、愚者、間抜け
[ 2017/09/27 19:41 ] [ 編集 ]
しめしめ感。そうなんですよね。
私もこの考え方をしてるおかげで劣等感が少し抑えられてます。
この考え方は私みたいな劣等生にとっては大切なことですね。
まあ、こんなこと言ってるけど、金村さんとかに比べたら私はまだまだですけどね。
[ 2017/09/27 21:21 ] [ 編集 ]
これはよく分かります。

格安スマホに変えてから通話込みで月額700円になり、ついつい自慢したくなります(こんな感じで笑)。

電話が受け専なら、0 SIMとwimaxの組み合わせはおすすめですよ。
[ 2017/09/27 21:53 ] [ 編集 ]
 しめしめ感は私にはないですね。

 でも格安simなどなんでみんなやらないのか不思議で理解できません。
[ 2017/09/27 22:07 ] [ 編集 ]
コメント返信
氷室0260 様

そんな奴を見て、しめしめ感感じましょう。

ボンズ 様

そうですよね。
少しでも自己肯定感を持たないといけませんよね。

とみー 様

WiMAXって微妙につながり悪くないですか?

旅するインデックス投資家 様

性格いいっすね。
[ 2017/09/27 22:39 ] [ 編集 ]
私も使ってますが、格安simを何故みんな使わないのか確かに疑問ですね。
月々1000円くらいだよーって話しても、へーすごいねで終わってキャリアから変える気がゼロの人ほとんど。
[ 2017/09/27 22:48 ] [ 編集 ]
資産を築けたかわりにコミュ障、恋愛経験0、ドーテーが残ったな!
[ 2017/09/27 22:59 ] [ 編集 ]
コメント返信
岡崎トム 様

節約のことを考えてる人って、本当に少ないですからね。

まっつー 様

金使いまくっていても、そうなったと思うので。
[ 2017/09/28 07:24 ] [ 編集 ]
仕事で、スマホを使ってWebサイトで調べものしたり、動画を閲覧することが多いのですが、格安スマホは支障がないでしょうか?
[ 2017/09/28 08:35 ] [ 編集 ]
投資でも同じ事がいえますね。
最近でこそ認知度が上がりましたが、インデックス投資というマイナーな投資手法に早くから取り組んだ事によって、それなりのリターンが得られましたから。
「投資なんて一般人がやるもんじゃない」「株なんて博打」みたいな世間全般の考え方の陰でしっかり稼がせてもらう、見た目は質素なオッサンでも実は・・・「しめしめ」という感じです。
[ 2017/09/28 12:56 ] [ 編集 ]
金遣えば楽勝だよ!
キャバクラの女なら簡単についてくるぞ!
キムが上手くいかないのは1度も金かけてないだけ。
[ 2017/09/28 19:32 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 仕事で、スマホを使ってWebサイトで調べものしたり、動画を閲覧することが多いのですが、格安スマホは支障がないでしょうか?

UQmobileとかなら大丈夫と思いますよ。

AS 様

それめっちゃ思います。

まっつー 様

そんなもんですかね・・・
[ 2017/09/28 22:21 ] [ 編集 ]
招き猫の右手
格安SIMについてはしめしめというか人にもバンバン話はするんですが、ほとんどの人がやろうと言わないんですよね。
みんな大手キャリアが好きなんだなと思います。
[ 2017/09/30 23:37 ] [ 編集 ]
コメント返信
招き猫の右手 様

ブランド信仰なんでしょうかね。
[ 2017/10/01 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google