Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.09.26 19:40|カテゴリ:日記コメント(5)

10月の小旅行が決定


26774846322_b11081b8ff_z.jpg

来年の3月末でセミリタイアして、少ししたら札幌へ移住予定のため、福岡に住むのもあと半年程度。
さすがに10年も住んだので、今後は福岡や九州に住むことはないでしょう。
なので、あと半年間で九州各地に行けたらと思っています。

今回はその1発目。
10月7日(土)~9日(月)2泊3日の日程で、佐賀県の唐津を旅行します。

なぜ唐津かと言うと、ずばりミステリーショッパーに大量当選したため。
報酬は27,000円。

唐津へは、福岡から電車で1本。
1時間ぐらいで行けるので、結構身近な観光地。

かつての城下町で、唐津城を始め歴史的な建物が多くあります。
また海が綺麗で、名物のイカなど海鮮が美味い。
今まで行ったことないのですが、結構いい所っぽいです。

予算に関しては、以下のように計画しました。

(収入)

ミステリショッパー 27,000円

(支出)

調査費 10,000円
交通費  2,000円
宿泊費  1,900円(7,800円だが、Pontaポイントを5,900円分利用)
観光費  1,900円
食費    5,000円
合計   20,800円

(差し引き)

27,000円-20,800円=6,200円

6,200円GETしつつ、旅行も楽しむ。
Pontaポイントを除いて考えても、黒字です。
これぞ節約家です!

3日とも調査があるので、レポートも含めると半日ぐらいは潰れます。
しかしそれを差し引いても、3日間もあれば十分に堪能できるはず。

唐津の歴史と趣ある街並みを感じ、綺麗な海を眺め、美味い物をたくさん食べて来たいと思います。
後日のレポートをお楽しみに!

関連記事
ポンタポイントはどうやって貯めてますか?
私はじゃらんのクチコミで貯めてます。
[ 2017/09/26 20:48 ] [ 編集 ]
 唐津へ行くなら、少し足を延ばして名護屋城跡へ行かれたらどうでしょう。

 豊臣秀吉の権力の大きさが実感できます。
[ 2017/09/26 21:40 ] [ 編集 ]
コメント返信
shunren 様

そんなため方もあるんですね。
僕はリクルートカードなので。

旅するインデックス投資家 様

いいですね。
[ 2017/09/26 23:02 ] [ 編集 ]
招き猫の右手
唐津といったら唐津くんち、、と思いましたが11月のようですね。
旅行楽しんでください。
[ 2017/09/30 23:39 ] [ 編集 ]
コメント返信
招き猫の右手 様

唐津くんちの山車を展示しているとこがあるので、行ってみようと思います。
[ 2017/10/01 07:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google