Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.09.30 19:08|カテゴリ:資産状況コメント(11)

資産状況(2017年9月)


landscape-669619_1280.jpg

月末なので、恒例の資産公開です。

総資産(2017.9)

資産別(2017.9)

アセットアロケーション(2017.9)

グラフ(2017.9)

リターン(2017.9)

Ads by google







総資産は3,936万円過去最高額更新
前月比+125万円

リスク資産のリターンは、累積58.9%、今年8.3%

今月は株価が好調で、日経平均も2万円を回復。
明日詳細を公開しますが、収支もそれなりだったので、資産が急上昇。

月間で125万円増えて、一気に3,900万円台に乗せました。
あと65万円程で、4,000万円到達であり、目の前に迫ってきた感があります。

ここまでの好調の原因は、株価の好調であり、資産額が大きいため、少しの上昇で大きなプラスになります。
しかし、逆に捉えると、少しの下落で大きく資産が減るということでもある。

相場は僕の力ではコントロール不能なので、目の前の節約と収入確保に全力を注ぎます!
関連記事
おおいですね
投資してなくても三千万ほどあったということですね~(笑)おおい。 
[ 2017/09/30 19:39 ] [ 編集 ]
もう、年末退職でいいじゃないですか。
65万円なんて、来月で楽勝じゃないですか。
来年3月なんて言わず、もう今年の12月で退職しちゃっていいんじゃないですか。
[ 2017/09/30 20:14 ] [ 編集 ]
ピクニックは?
[ 2017/09/30 21:16 ] [ 編集 ]
リタイアおめでとうございます。
私も年末がいいと思います。
僕も後に続きたい。

[ 2017/09/30 21:35 ] [ 編集 ]
 資産額過去最高更新おめでとうございます。

 ところで、楽天・バンガードファンドについてはどう見ていますか?
[ 2017/09/30 21:43 ] [ 編集 ]
コメント返信
KKK 様

節約の賜物ですよ。

見知らぬ男 様

ぶっちゃけそう思わないこともないんですが、相場がいいだけってのもあるので。

名無し 様
> ピクニックは?

近日中にご報告します。

仕事できない 様

とりあえず3月までは頑張ろうと思います。
できるか分かりませんが。

旅するインデックス投資家 様

全然知りません。
[ 2017/09/30 23:09 ] [ 編集 ]
招き猫の右手
おー、好調ですね。
僕も今月は良かったです、明日の記事にします。
しかしリタイアしても資産が減らないとほんと労働ってなんなんだろうって思いますね。
もっとも反落し始めたらあっという間だろうけど。
このままイケイケで行くか、また少し現金比率をあげるか、ちょっと悩んでいます。
[ 2017/09/30 23:22 ] [ 編集 ]
グラフで今までの推移をみてみたいです。
[ 2017/10/01 00:53 ] [ 編集 ]
コメント返信
招き猫の右手 様

確かに労働で動く分よりも、資産で動く額のほうが圧倒的に大きい。
しかし、そこは別に考えて、労働も大切にしています。

まう 様

検討します。
[ 2017/10/01 07:36 ] [ 編集 ]
最近お料理コーナーが少ない気がしますが
一人焼き肉とかしないのですか?
叙々苑のたれで100g 1350円くらいのが美味しいです。
[ 2017/10/01 10:00 ] [ 編集 ]
コメント返信
仕事できない 様

そんな高い肉買うわけないじゃないですか。
[ 2017/10/01 19:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google