Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.10.02 19:45|カテゴリ:目標コメント(6)

今年やるべき100のリストの達成状況(2017年9月)


目標

毎月恒例の100のリストの達成状況です。
前回から、9月末までに達成した目標は以下の通り。

17.総資産3,862万円を突破する

9月末に総資産を計算したところ、3,936万円になっていました。
まだ9月だと言うのに、このハイペース。
年初から計画的に資産を積み上げてきた結果だと思います。

ただ、大きな要因は株価が好調だから。
決して、おごること無く、積み上げられるだけ積み上げたいですね。
とりあえず、当面の目標は4,000万円!

資産状況(2017年9月)

23.給与以外の収入>生活費の月を1ヶ月以上作る

9月の収支では、副業での収入が80,766円、支出が63,253円。
今年初めて、副収入が支出を上回りました。

セミリタイア生活では、週1ぐらいでバイトをしようと思っていますが、極力したくないのが本音。

継続的に、副収入が支出を上回るように、色々と手を出していきたいですね。

30.家計相談を4件以上行う

従来からの家計相談だけではなく、最近ミステリーショッパー等の副業の相談もあって年間相談件数が4件を超えました。
ブログよりも少し掘り下げてというか、その方の状況も考慮しつつ、ぶっちゃけたところの情報をお伝えしたいと思います。
ご興味のある方がいたら、メールください。

加えて、人生相談や交際のお申込みもお待ちしております。

57.視力1.0以上をキープする

先日会社の健康診断があって、血圧は惜しくも120台にはいかず、132・・・
しかし視力は、右1.5、左1.0をキープしています。

正直、結構怪しいんですが・・・
左?的な感じで言ったら、毎年当たっているのでこれが実力。

ブサイク、ハゲ、高血圧、肌荒れ・・・
体の悩み満載ですが、視力だけは唯一自慢できます。
パソコンやスマホをやりまくっているのに、目が悪くならない遺伝に感謝です。

92.ワールドカップ予選を全てリアルタイムで見る

ワールドカップ決定後にド深夜開催のサウジアラビア戦も一応観戦。
予選は、全試合リアルタイム観戦しました。

そしていよいよ来年はロシアワールドカップ。
当然、深夜開催となるでしょうが、セミリタイア後なので全く気にせず全試合生観戦!
また、韓国戦を中心にアジア勢の試合も、中継されている限りは観戦します。
楽しみすぎる。

■総括

9月の目標達成は5個

今までにやってきたことが実を結び、5個も達成できた充実の月になりました。

途中遠藤さんとかなりいい感じになって。
ピクニックに行って、その流れでなし崩し的に一気に目標達成も期待していましたが・・・
世の中、そう甘くはありません。
遠藤さんも、人を見る目があるのかもしれません(笑)

10月も引き続き、ノリ良く色々なことに挑戦していきます!

累計の目標達成数は30個です。

目標(2017.9)

関連記事
 副収入が生活費を上回っているのはいいですね。

 当方、本業だけなので、何かあった場合はまずいです。

 本業以外の収入源は本当に大切だと思います。

 私も何かやりたいですね。
[ 2017/10/02 22:19 ] [ 編集 ]
コメント返信
旅するインデックス投資家 様

ネットで小遣い稼ぎができる時代は最高です。
[ 2017/10/02 23:10 ] [ 編集 ]
ワールドカップ見たさのために無謀なセミリタイアするキモヨンキョ。
[ 2017/10/03 09:35 ] [ 編集 ]
コメント返信
モッチー 様

そんな無謀ではないと思っていますが。
[ 2017/10/03 22:24 ] [ 編集 ]
まだ若いのにこの資産、僕はいずれ抜かれてしまいますわー。。。
リタイア生活は安泰そうですね。
[ 2017/10/05 20:55 ] [ 編集 ]
コメント返信
招き猫の右手 様

リタイア後はいいですが、あと半年何とか生き延びられるか・・・
それが不安です。
[ 2017/10/05 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google