Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.10.03 19:36|カテゴリ:恋愛コメント(42)

遠藤さんとのその後


singapore-404289_1280.jpg

遠藤さんのまさかの体調不良によって、土曜日そして日曜日もキャンセルになったピクニック。一時は膝枕と手つなぎの約束までして、キスぐらいまでは確実に行けるかと思われたが、一気に怪しくなってきた。さらに延期にしてほしいと言われたあとに、「次の土曜日も空けとくよ」と送っても既読スルー。客観的に見て、フェードアウトの可能性濃厚なのかもしれない。さらに、断られた翌日の日曜日にも何の連絡もなかった。

仮に僕が遠藤さんの立場として、ピクニックには行きたいけど自分の体調不良で延期になった場合はどうだろうか。無論、相手にやる気を無くされないように、自分から積極的に連絡を取り、謝罪し、次の具体的な予定を提案するだろう。体調不良と言っても所詮風邪なので、そのぐらいは布団の中から十分にできるはずだ。ではなぜそれをしないのだろう?考えられる理由は行きたくないから。どう楽観的に考えてもどっちでもいいからという結論にしか達することができない。

9月25日(月)も体調の経過報告ぐらいはあるかと思っていたが、何の連絡もなし。やっぱりこのままフェードアウトする気に違いない。さすがにこのまま終わらせるのは嫌なので、僕のほうからメッセージを送ってみた。

21:07 金村) 体調はどう?

返信がないどころか、既読にすらならない。ブロックされたのか?いずれにせよ、遠藤さんの冷めっぷりが半端ない。しかし、行きたくないなら中途半端なことをしないで、はっきりと断ってほしい。何か怒りすら覚えてきた。ただ、次の朝起きると、夜中に返信が来ていた。

0:14 遠藤さん) 熱が下がらなかったから、月曜日は仕事休んだよ~。今は熱もだいぶ下がったよ。

一応返信があったが、かつては文書末尾にあった絵文字がもはや1個もない。もう終わりかけているが、一応返信だけはしておこう。

7:00 金村) おはよう。大変やったな~。でも、回復傾向でよかった。
元気になってまた話せるの楽しみにしてる。

8:08 遠藤さん) おはよう!昨日も病院行ったら、扁桃腺が腫れてるらしい。今日まで休まないかんから、最悪。

8:12 金村) 結構重症やったんやな。治って話せるの楽しみにしてる。

8:25 遠藤さん) ありがとう!

その後も、一応LINEのやり取りは続けたが、メッセージは僕から一方的。かつては遠藤さんのほうから、スタンプ付きで「お疲れ様」とか「おはよう」とか頻繁に連絡が来ていたのに・・・つい1週間前のあの頃が懐かしい。そうこうするうちに9月29日(金)を迎えた。明日は一応ピクニックの可能性があり、僕は空けておくと事前に言っている。なので遠藤さんのほうから、可否について連絡があることが普通。しかし、今の遠藤さんにそんなことは全く期待できない。もはや誠実さの欠片もなくなっている。当然のように僕から連絡をした。

20:51 金村) 体調はどう?土日のピクニックはどうかな?

22:10 遠藤さん) 体調ね、あまり良くないというか、喉がいたくて。

22:11 金村) そうか~。延期にしとく?

23:30 遠藤さん) 延期でもいい?ごめんね。

この日早く寝た僕は予想通りの返事を朝確認した。体調不良で土日のピクニックがキャンセルになることはまあ分かる。しかし、2週連続でピクニックにも行けないほど体調不良が続くものだろうか?大病ならわかるがただの風邪で病院にも行っているのにこれはあり得ない。さらに体調不良になった途端に対応があり得ないほど雑になったことも鑑みると、もう行く気がないことは明らかだ。しかし万に1つでも可能性は残っている。いや、残っていると思うようにしている。この僅かばかりの期待があるせいで、僕は予定を入れることができない。本来なら土曜日もミステリーショッパーに応募したかったが、ピクニックの可能性を考慮して応募できずにいた。これ以上、煮え切らない態度で待たされるのはもうごめんだ。はっきりとさせたほうが自分のためでもある。それにもしも、遠藤さんがピクニックに行きたいとは思っているけど、本当に体調がひどくてLINEのやる気もなくしているのだとしたら?白黒はっきりさせるメッセージを送ったところで、それで怒ってダメになることなどあり得ず、謝罪があるだろう。この状況で遠藤さんの真意を問うことは間違い。

7:07 金村) 分かった。期待しているのもあれなんで・・・今後行ってもらえることはあるんかな?

1時間弱で既読になり、メッセージが返ってきた。

8:03 遠藤さん) え?私は行きたいと思ってたけど・・・
行きたくないから延期にしてると思われてるっぽいね。

8:05 金村) ごめん。もしかしたら、そうじゃないかって思って聞いてみた。
行きたいと思ってくれてるなら、よかった。

8:36 遠藤さん) 体調悪いって嘘ついてると思われたんやね。

8:42 金村) このまま終わっていくんじゃないかと・・・

9:11 遠藤さん) ピクニック、行きたいと思ってたけど・・・そんな風に思われてたって知ると、なんか行きたいって思えなくなってきた。

9:16 金村) そうか・・・疑ってしまってごめん。そう思わせて、もう行ってもらえないなら仕方ない。中止かな?

11:12 遠藤さん) 私がタイミング悪く風邪とかひいたのが悪いんだけど、ピクニック楽しみにしてたよ。でも、会う前から疑われてるんなら、先々うまくいくのかな・・・って思う。だから、中止でお願いします。

完全にフラれた。このやり取りだけを見ると、遠藤さんはピクニックに行きたいとは思っていたけど本当に体調不良で行けなかった。なのに僕に嘘だと疑われていると知って、不信感を持って行きたくなくなったと取ることができる。つまり、僕が不用意に遠藤さんを疑っていることが分かるLINEを送ったのがフラれた原因だ。今朝送ったメッセージが大失敗ということになる。しかし、話はそう単純ではないだろう。遠藤さんのこの1週間の態度は、明らかにピクニックに行きたいそれではなかった。自分が原因で断っておきながら、適切なフォローもなし。ピクニックの予定も全て受け身。体調不良であるとお茶を濁し、このままフェードアウトする気だったに違いない。そこへ僕から疑っているようなLINEが来た。僕がかなり乗り気でなかなかフェードアウトすると難しいと考えた遠藤さんは作戦を変更した。僕に罪をなすりつけるのだ。本当は遠藤さんが僕のルックスか非モテぶりを察知して、ピクニックに行きたくないと途中で思ったのだろう。別のもっといい男を見つけてそちらに乗り換えたいのかもしれない。いや、体調不調だと称して先日には会って、もう1戦交えた後ってこともあり得る。しかし、「もう行きたくない」と正直に言ってしまえば、当初は自分からピクニックに行きたいと言っておきながら、急に翻意した悪い女ということになってしまう。そこに僕から墓穴を掘るようなメッセージが来た。遠藤さんはここぞとばかりに断る口実を作って、見事なまでに僕に全ての罪をなすりつけて、自分は信用してもらえなかった可哀想な女を演じきることに成功した。結局は僕が悪者ということになってしまった。完全なるシナリオだ。僕はただフラれただけではなく、罪までなすりつけられてしまった。もはや反論する元気もない。力なく返信した。と同時に試合終了のゴングが鳴り響いたのが分かった。

11:20 金村) そうやな。せっかく楽しく話できたと思ったけど、そういうことなら仕方ない。ありがとう。

2度の遠藤さんからのメッセージが返ってこないことは僕にも分かった。空が気持ちいいほど澄みきって秋の空気が感じられる土曜日だった。
関連記事
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/UtNRJG
でブログをやっているあゆといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
[ 2017/10/03 19:38 ] [ 編集 ]
残念でしたね。
でもそういう女性なら、下手に体の関係を持つと、責任を取らされそう。
離れるのってくっつくよりも大変ですよ。
[ 2017/10/03 19:54 ] [ 編集 ]
まったくキムさんはダメダメっすね
風邪とかそんなの嘘なんですよ
行きたくない、けどハッキリ自分から断るのはイヤだし相手が怒ったら怖いし…で、風邪をテイにうまくはぐらかして自然消滅か、キムさんを悪者にしてるさようなら
ほら、キムさんが疑ったから、そんな疑いをかけるような人はお断り、というキムさんが悪い形で終わりになったじゃないですか
女ってこういう卑怯なやり口なんですよ
あんまハッキリ断わりはしてくれないですよ
誠実な対応とか期待するのもバカバカしいんですわ
[ 2017/10/03 19:56 ] [ 編集 ]
なんか
最初の台風のせいで、すべてを狂わされた感がありますね…。
台風さえこなければ十分にイケた案件だと思います。…残念。
[ 2017/10/03 19:58 ] [ 編集 ]
あちゃー笑
こりゃダメだ(*_*)
[ 2017/10/03 20:07 ] [ 編集 ]
後悔する必要ないです

会う気なんてないと思うから

キムさんはセミリタイア生活楽しみなよ

もう恋愛して結婚することもないのだから
[ 2017/10/03 20:11 ] [ 編集 ]
なんか遠藤さんのこと悪く言ってるけど、そもそもあなたが事前のラインで気分を害する発言をしたのを忘れてませんか?
[ 2017/10/03 20:16 ] [ 編集 ]
初めてコメントさせて頂きます。
フォローする訳でもないですけど、
なかなか香ばしい女性ですね笑
恐らく恋愛経験が乏しい方なのでしょう。
普通の女性なら割と正直に言うところを、完全にキムさんを悪者に仕立て上げるような言動をしている辺り、会った所で恐らくボールかと思います。 可愛いor美人は断る手段なんていくらでも知ってますから
[ 2017/10/03 20:16 ] [ 編集 ]
一番の原因は中洲のイジリをしてからじゃないかな?って思うんですよね。そこから歯車が狂い出した様な気がします。
[ 2017/10/03 20:34 ] [ 編集 ]
こういう女って
ほんとにむかつくなー

写メ送ってハゲ不細工だとわかった時点で会うのやめると決めていたが、あからさまにルックスで決めたと思われたくないから風邪だのなんだのって会わない理由つけくわえたんでしょきっと

スタンプやいちゃつきメールが来なくなったのは写メ送ってからじゃない?

まあ、あからさまにはわからないようにはしてるだろうけど
[ 2017/10/03 20:38 ] [ 編集 ]
会う前にLINEしすぎですよ笑
[ 2017/10/03 20:39 ] [ 編集 ]
未練たらたらのドウテ―男のLINEやり取りが痛すぎるyo。
遠藤の方からLINEが来なければ、こちらからは無視の損切りでしょ。

さっさと次の女とでもやり取りをしないと
いつまでたっても「女という生き物は」の愚痴だけ
負け男の論理しかないだろな。
[ 2017/10/03 20:44 ] [ 編集 ]
しかしキムさんもわざと振られる様な言動を取ってばかりだな。
まあ女ネタが無くなったらただのつまらんブログだしねえ。
最後まで行けたらネタ終了なわけだからできるだけ振られるように動いているとさえ勘繰ってしまう。
まあ、遠藤も遠藤で大概酷いが。
[ 2017/10/03 20:51 ] [ 編集 ]
あきらめないで
キムさん、おつかれさまです。
遠藤さん、残念でしたね。

いずれにしても、あかんですね。
でも、数千円で楽しめたのでは?

キモいラインと、中洲いじりなかりせば。
テンションおさえつつ、紳士的な対応というか。

この学びを活かして、また次、頑張っていきましょう。
期待しています。
[ 2017/10/03 21:01 ] [ 編集 ]
さば
アドラー哲学ですね。いい訳は後付けで、キムさんの写真をみたとたん、行く気なくした。あとはその理由を考える。しかもキムさんが悪いような言い訳を考える。最低な女ですね。
[ 2017/10/03 21:02 ] [ 編集 ]
おつかれさまでした
おつかれさまです。
相手のテンションの下がり具合の観察、そして断るまでの心理考察、丁寧で的確だと思います。
(ここまで出来るキムさんて、コミュ障じゃないと思うんですけど…)

女性目線で振り返ると、遠藤さんの第一の分岐点は中洲の女発言でしょうね。いい感じになれるかな…と思ってる男性から言われると、余計ショックを受けると思います。中洲発言までは、キムさんのこと、好きになりかけていたと思いますよ〜
発言以降も、ショックだけど切るにはもったいないからもう一回テンションあげて、膝枕〜のくだりがあったのでは。
第二の分岐点は風邪後の「来週も空けておくけど」かな。何だか余裕がなく、せっつかれたような感じになります。「会えないのは残念だけど、ゆっくり休んでね。」くらいの気遣いが出来る人かどうかも、判断されたのではないでしょうか。

最初は遠藤さんを応援していましたが、風邪以降のキムさんのメッセージがなんとも健気で、心動かされました…。
幕引きのメッセージは男らしくて、かっこいいと思いましたよ。
応援しています。


[ 2017/10/03 21:03 ] [ 編集 ]
おまえってやつは・・・
遠藤さんの扁桃腺なんて腫れてるわけないだろ。
遠藤さんのシナリオ通りの別れ方だよ。
ハゲ写真を見た瞬間からアウトだったと思うね。
こんどから、会う前に写真を送ることはやめた方がいい。

[ 2017/10/03 21:55 ] [ 編集 ]
会う前に連絡し過ぎ(笑)
[ 2017/10/03 22:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/03 22:01 ] [ 編集 ]
残り時間が・・・
無職になる前に次の彼女捕まえてください。
次はペアーズで
[ 2017/10/03 22:23 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

多くのコメントありがとうございます。
ちょっと時間的に1件1件返すのが困難です。
LINEが多すぎるみたいですが、女性とLINEするのめちゃくちゃ楽しいんですよね。
朝から晩までLINEしてたい。
[ 2017/10/03 22:27 ] [ 編集 ]
ピクニック、ピクニック、ピクニック…笑
こだわり過ぎですよ笑
途中から完全なる非モテコミットですね笑
[ 2017/10/03 22:33 ] [ 編集 ]
やっぱり街コンが一番合理的で効率良いと思うけどね。
最初から顔が見えているので、写メ渡して期待外れでって工程をカットできる。
[ 2017/10/03 22:36 ] [ 編集 ]
あ~、会えないまま終わりかぁ~~~~~。。。

けどキムさんのその推測当たってると思う。

ブサイクな上に性格まで酷いは遠藤。

まぁネットなんてこんなのばっかだと思うよ。

そんなやつで勃キしてたの考えると、なんか悲しくならない?

ま、次いこうや、次。
[ 2017/10/03 23:11 ] [ 編集 ]
遠藤はLINEで男をその気にさせ、風邪という嘘、ドタキャン、態度変化・・・を通して
キム君をもてあそんだと見える。
これは以前に男から同様の仕打ちを受けたことへの復讐だろう。
江戸の敵を長崎で討たれたわけ。
ピクニックのドタキャンは写真交換時に決めていたのだろう。
[ 2017/10/03 23:30 ] [ 編集 ]
おしいです
いつも拝見しております。
残念でしたね。
かなり期待していたのですが。。。
私もタイでタイガール相手にアプローチを重ねておりますがなかなかうまくはいきません。

お互いがんばりましょう。
[ 2017/10/04 00:01 ] [ 編集 ]
禿にはプロペシアがきくかと
ところでキムさんは筋トレのやりすぎではげたってどっかで聞いた気がするのですが、プロペシアとか飲まないんでしょうか?
[ 2017/10/04 00:05 ] [ 編集 ]
キムさん、詰めが甘かったかな。
「甘えても良い」みたいな発言まずかったと思うよ。
次は、間合いをとって、じっくり、あせらず攻めよう。
[ 2017/10/04 01:59 ] [ 編集 ]
コメント返信
らーら 様

確かに非モテコミット過ぎた・・・

名無し 様
> やっぱり街コンが一番合理的で効率良いと思うけどね。

何か知り合いに会いそうで・・・

Y 様

でもLINEのやりとりは今までで一番楽しかった。

ぽん 様

前から結果出てたのに、あの盛り上がり。
女って怖い。

skb 様

まあどうせ無料なんで、全然大丈夫。

Mickey 様

難しいな・・・
[ 2017/10/04 07:30 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
2回目キャンセルの申し出があった時点で
もう終了なのは 金村さんはわかっていた。
でも ブログ読者の為だけに
期待にこたえ
うやむやにせすキッチリ終わらせてくれたんですね…。
[ 2017/10/04 07:31 ] [ 編集 ]
金村さんの考察でほぼ間違いないと思います。
ただ、ちょっと追いかけすぎな部分もありますか。
別の女探す片手間に、悠然と構えてたら逆キープできたかもしれませんね。
なんにせよ、同時進行で複数の女を攻略してないと、無意識に非モテコミット化してしまうものです。
金村さん、女遊びは情を持ち込んだ方が負けるもんです。やるかやられるか。冷徹に、今こそ学んだ理論を実践しましょう!
熱くなるのは、裸にしてからです!
[ 2017/10/04 09:15 ] [ 編集 ]
そりゃ誰だって体調不良の時にグイグイこられても、自分勝手なやつのレッテルを貼られるだけだよw
ましてや恋人でもないただのネットの相手だしな。
敗因はデートの予定に浮かれて相手の心配を怠ってピクニックをガン推しした自分勝手さだなw
[ 2017/10/04 09:58 ] [ 編集 ]
そりゃねーよ、キムやん。

お前は非モテなんだから、かっこつけて紳士に身を引いてんじゃねーよ!!

形成不利になっても食らいついて食らいついて貫通までもっていく意気込みを持て!!
[ 2017/10/04 10:15 ] [ 編集 ]
うわー
不細工で性格悪い女性か・・・・きつすぎる。
[ 2017/10/04 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの伸びがすごい
キムさんはまとめて返信してるのに、いっぱいコメントが付きますね。
みんな書き込みたくなるんだなあ。
キムの恋愛日記ってブログ名でもいいですね。
[ 2017/10/04 10:48 ] [ 編集 ]
女ってめんどくさいね
さっと次行こう
[ 2017/10/04 11:24 ] [ 編集 ]
薄らハゲ
さすがうすらはげ、 どんどん抜け落ちていくといいね 内容が男らしくないしきもいよ?
[ 2017/10/04 12:47 ] [ 編集 ]
しつこいLINE攻撃
へりくだって下手に出る
一人の女性に執着し過ぎる
好意全開の接し方


恋愛工学路線は完全に辞められて、自己流でやっていこうという感じですかね。
今のところ必死になりすぎてひかれている感じですね。

ただ、今回は完全に望みが無かったのでここで切ってしまうような流れに持っていったのはきむさん成長したなと思います。
[ 2017/10/04 13:43 ] [ 編集 ]
無料だからいいって言ってたけど、デートを期待してMSを逃したのは機会損失以外の何物でもない。今回の件でまたセミリタイアから遠退いた。女は諦めるとか言っといて、不細工、ハゲ、コミュ障のくせに未練たらたらだからどんどんセミリタイアが遅くなるんだよ。
[ 2017/10/04 14:03 ] [ 編集 ]
向こうに怒りを覚えるとか論外。
あんたが事前のやりとりでしょーもないこと言ったのが要因ですよ。
[ 2017/10/04 14:55 ] [ 編集 ]
女なんてまともに相手したらあかん
適当にかまってやるだけでええ
[ 2017/10/04 16:24 ] [ 編集 ]
コメント返信
コメントをいただいた皆様

引き続き多くのコメントありがとうございます。
今後の展開もお楽しみに!
[ 2017/10/04 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google