Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.10.11 19:37|カテゴリ:未分類コメント(5)

唐津無料旅行記 2・3日目


本日は、唐津旅行の2・3日目の様子をお伝えします。

■旧唐津銀行本店

2日目の最初の観光は、旧唐津銀行本店。
かつて炭鉱で栄えた唐津で重要な役割を果たしていたそうです。
建物は、東京駅と同じ人が設計したらしく、西洋風建築で綺麗でしたね。

DSC_3371.jpg

DSC_3374.jpg

■唐津焼

唐津の近くにある伊万里焼が有名で、正直唐津焼は聞いたことがなかったのですが・・・
伊万里焼が高級路線で、唐津焼は庶民派らしいです。
駅前のアルピノという観光施設で、無料で唐津焼を展示していました。

DSC_3378.jpg

DSC_3379.jpg

■虹ノ松原

本来は、レンタサイクルで海岸沿いの長い松林通りを滑走するはずだったのですが・・・
まさかの休止。
やむなく駅から虹ノ松原駅近くの松林を散歩しました。
海を見ながら松林の通りを走ったら、最高だったやろうな・・・

DSC_3300.jpg

■唐津バーガー

昼過ぎぐらいまでにミステリーショッパーを終わらせて昼食。
前日は海鮮丼だったので、この日は佐賀牛に舌鼓を打つ予定。
が調べた店がまさかの店休日。
いやいや日曜日休みって(笑)

その代わりに、からつバーガーを食べました。
これが大当たり。
こんがりと焼かれたパンに、ジューシーなパティ、デミグラスソースが調和します。
唐津に行ったら、ぜひご賞味あれ。

DSC_3384.jpg

■唐津城

夕方からは、本日のメインイベント唐津城。
お城の白が非常によく映えて綺麗でしたね。
また、天守閣から見る海と松林。
秋風とこの眺望は最高でしたね。
数ある城でも、天守閣からの眺めランキングで相当上位なはずです。

これで2日目の日程は終了。

DSC_3394.jpg

DSC_3396.jpg

■旧高取邸

3日目は朝イチで、旧高取邸に行きます。
何でも炭鉱経営で財を成した高取氏の邸宅だそうで。
おじさんの説明と共に45分ぐらいかけて、観光。

内部は撮影禁止でしたが、ふすまの絵や欄間の端々にこだわりが見られましたね。
海が近いので、2階から眺める中庭の松と海は本当に綺麗でした。
こういう風景を見ていると、心が癒やされますね。
いつもパソコン画面ばかり見ているので、目に悪そうです。

DSC_3409.jpg

■鏡山温泉茶屋

高取邸の後は、ミステリショッパーを5件。
本日は調査で昼食のステーキも食べて、昼過ぎに最終目的地である鏡山温泉茶屋へ。

鏡山の麓にある温泉で、地下1,600mから汲み上げる温泉は、鉄分やラドンを含む良泉だそうです。

サウナで2往復して、露天風呂に入り、青空の下で真っ裸でくつろぐ。
この開放感がたまらず、ストレス値が減っていくのを実感しました。

そして、入浴後に休憩室でテレビを見たり、ブログを書いたりしながらまったりするのがまた最高!

DSC_3415.jpg

DSC_3416.jpg

これで旅の全日程が終了。
レンタサイクルと佐賀牛は残念でしたが、代わりのからつバーガーは激ウマでしたし、その分ホテルでゆっくりできたのでよかったです。
関連記事
エンドウ編/放射線技士編はまだですか!
[ 2017/10/11 20:41 ] [ 編集 ]
写真が最高
スッキリ青空とお城の天守閣との
青白コントラスト!スカッとします。
私は 博多より 奥へ行った事がありません。
いつも秘密のケンミンショーで九州地方に 興味津々です。是非とも行ってみたい。
金村さん 残り少ない九州地方生活 取りこぼしのないように 楽しんで下さいませね。
[ 2017/10/11 23:14 ] [ 編集 ]
唐津城いいですよね!
自分はGWに行きましたが、その時はお城の下の藤の花が満開で良かったです。
唐ワンくんというゆるキャラもいました。
[ 2017/10/12 03:19 ] [ 編集 ]
レンタサイクルをキャンセルした理由はなんだろう
[ 2017/10/12 12:48 ] [ 編集 ]
コメント返信
キム・カッファン 様

すいません。後日公開です。

未来人 様

ありがとうございます。
少しでもお伝えいたします。

アキラ 様

あそこに花があればさらにいいでしょうね。

ふーむ 様

サービスが提供されてなかった。
[ 2017/10/15 13:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google