Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2017.11.11 20:06|カテゴリ:節約コメント(10)

期間固定Tポイントの使い方


5511705813_149d66c2c0_z.jpg

最近親にヤフオクでの落札を頼まれることが多いです。
ヤフオク落札でのキャンペーンが頻繁にやっており、Tポイントが結構貯まります。

また、YAHOOクレジットカードのキャンペーンも数カ月おきにやっており、ここでもTポイントが。

こういったキャンペーンで貰えるTポイントの多くが、期間固定ポイント。
普通のTポイントとは違い、コンビニ等の実店舗で使うことができません。
使えるのは、ヤフーのサービスのみ。

しかも、期間が結構短く、1ヶ月後とか普通にあります。

せっかくのポイントなのに、失効させたり、しょうもない物を買っても仕方ありません。
ふるさと納税で使うのもいいのですが、そう頻繁にするものではありません。
そこで、僕が最近やっている使い方をご紹介。

ヤフオクでAmazonギフト券を買うのが、結構おススメです。

ヤフオクのサイトで、「Amazonギフト券」と検索すると、様々な金額のギフト券が出てきます。
ポイントに合わせて、100円でも、500円でも、2,000円でもカバー。
金額は額面よりも少し高めの商品が多いですね。
即決価格の商品が多いので、すぐに落札することができます。

詳細は出品者の説明を見ていただきたいのですが、大抵商品は送付されません。
メッセージ機能で、番号が送られてくるだけ。

すぐにAmazonで買い物をするわけではないので、ギフトがあることを忘れてしまうかもしれません。
でも心配無用。
Amazonホームページの「アカウントサービス」→「ギフト券登録」でその都度、登録できます。
買う時に入力しなくても、その都度入力して貯めておけるので、忘れないでしょう。

これまではヤフーショッピングでしょうもない物を買っていましたが、Amazonギフト券なら無駄なくTポイントを使えて、効率がいいですよ。

(追記)
記事公開後、以下のようなコメントをいただきました。

今は制限されて「この商品はお使いいただけません」的な感じで結構な確率で弾かれるよ。
ちょっと前まではコンビニ決済1円と組み合わせればいけたんだけどね。


試しに、2017年11月12日にやってみたら、1円だけ銀行振込を組み合わせることで上手くいきました。
ただ、商品によって違う可能性もあるみたいですね。
関連記事
今は制限されて「この商品はお使いいただけません」的な感じで結構な確率で弾かれるよ。
ちょっと前まではコンビニ決済1円と組み合わせればいけたんだけどね。
[ 2017/11/12 07:22 ] [ 編集 ]
コメント返信
ポイント乞食 様

ご指摘ありがとうございます。
僕は1円だけ銀行振込する方法でできましたが、あまり高い金額は危険かもしれませんね。
[ 2017/11/12 09:14 ] [ 編集 ]
ヤフーショッピングで百貨店の商品券とか図書カードとか買えば良くない?
期限ないし、金券ショップで現金化も可能だし
[ 2017/11/12 10:04 ] [ 編集 ]
あかいろ
銀行1円あわせ技はやりすぎると規制される?って話を見ました。
[ 2017/11/12 11:26 ] [ 編集 ]
推測だけど、出品者側と落札者側のどちらかがヤフーの禁忌事項に引っ掛かってると決済不能になる。
タチが悪い事にオークション画面では決済可能になってるんだよね。

ふーむさん
アマギフだと90パーセント台後半で落とせるからヤフーショッピングの金券は乞食的には換金率が悪いのよ。
やるならシェフグルメとかが釣りが出るから商品券では一番マシ。

ふるさと納税で使うのが一番効率が良いけど、そんな何十回も出来る年収じゃないしね。
[ 2017/11/12 12:00 ] [ 編集 ]
Tポイントをどうやってためてますか?
[ 2017/11/12 21:10 ] [ 編集 ]
僕は期間固定ポイントは、半生うどんを買ってます。
ブログ仲間に教えてもらったんですが、530から560円くらいで送料無料で1.2kgのがあってこれがオトクですね。
味もけっこういいです。
[ 2017/11/12 21:53 ] [ 編集 ]
コメント返信
ふーむ 様

送料が・・・

あかいろ 様

確かな情報?

ポイント 様

払えるように見せておいて・・・最悪ですね。

まう 様

ヤフオクで落札したりして。

招き猫の右手 様

ちょっとやってみましょうかね。
[ 2017/11/12 22:44 ] [ 編集 ]
なるほどー
いい情報ありがとうございます。
金村さんが幸せになりますように
[ 2017/11/13 16:26 ] [ 編集 ]
コメント返信
ほくと 様

どーも。
[ 2017/11/13 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し2018年3月末でセミリタイアします。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google