Time is money キムのセミリタイア日記

「セミリタイアについて語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2018.02.01 19:52|カテゴリ:収支コメント(7)

収支(2018年1月)


OH96_muhyoutohayashi_TP_V.jpg

月初になりましたので、収支報告をしたいと思います。

収支(2018.1)

(収入)

予算+2.7万円となりました。

給与はベースアップに加え、12月に残業を30時間以上こなしたので、30万円超えとなりました。
仕事は死ぬほど嫌ですが、この時給で働けるのもあと2ヶ月なので、高時給バイトだと割り切って、残業代も稼いでいきたいですね。

就労外収入は、Google AdSenseとミステリーショッパーが中心です。
12月からショッパーズアイにも登録して、いい感じで調査できています。
Google AdSenseも12月はそこそこだったので、充実の金額になりました。
しかし、Google AdSenseは1月から激減して、7割ぐらいに落ち込んでいます。
広告の単価が下がっていることが主な原因。
お金日記と言いながら、何の雑記ブログみたいになっているのが原因かもしれません。
やはり、AdSenseに過度に期待はせずに、ブログを書くのを楽しむというスタイルでいきます。

雑収入は、金券売却などで結構な収入がありました。
今年は何とかIPOを当選したいと思います。
さらにセミリタイアして、時間ができたら立会外分売などでも稼いでいきたいです。

(支出)

予算+1.1万円となりました。

ミステリーショッパーのスーパー調査がなかったので、食費が高かったのですが、それ以外は全て予算以内。
うまくまとめることができました。

教養娯楽費に関しては、年末の帰省費用、姪っ子へのお年玉費用を含みます。
また、札幌へのアパート契約旅行もセール&Peachポイントで2,070円で賄うことができました。

交際費、医療費、雑費は安定の0円。

光熱費も割りと気にせずに使っていますが、最近土曜日は空港ラウンジで過ごしているので、少し暖房代が浮きました。

(総括)

収支は予算+3.8万円になりました。

収入、支出共に、プラスとなり、幸先のいいスタートを切ることができました。

ただ、前述の通り、AdSenseが激減で来月以降は就労外収入はピンチ。
その他の項目で補い、また新たな収入源や節約ポイントを模索していきたいと思います。
関連記事
ミステリーショッパー
本文のショッパーズアイ以外にどこを使っていますか。そんなに当選するものですか?
[ 2018/02/01 20:42 ] [ 編集 ]
コメント返信
あい 様

エイジスリサーチでミステリーショッピングリサーチです。
そこそこ当選しますよ。
[ 2018/02/01 22:35 ] [ 編集 ]
北海道安アパートへの移住!
先日、札幌の火災のようにならないことを祈ります❗
[ 2018/02/01 22:44 ] [ 編集 ]
テメーの収益なっちゃうから、俺は絶対に広告踏まないからな

皆も広告踏むなよ!
いいかー、絶対に踏むなよー(ダチョウクラブの上島さん風)
[ 2018/02/01 22:55 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 北海道安アパートへの移住!
> 先日、札幌の火災のようにならないことを祈ります❗

気をつけまーす。

糞は死んでも糞のまま 様

絶対踏むなよ。
[ 2018/02/02 07:32 ] [ 編集 ]
お年玉いくらあげたんですか?
[ 2018/02/02 16:52 ] [ 編集 ]
コメント返信
るー 様

5,000円ですね。
[ 2018/02/02 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し2018年3月末でセミリタイアします。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google