Time is money キムのセミリタイア日記

「セミリタイアについて語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2018.02.04 19:20|カテゴリ:資産管理コメント(0)

お金のスケジュール管理


hurry-2119711_1280.jpg

僕は日々資産形成に全力で取り組んでいます。
その中で、収入、支出、資産運用で多くのタスクを管理することになります。

IPOの入金、ミステリーショッパー、各種振込、メール返信、申込期限、資産運用リバランス、ポイント付与日、ポイント有効期限・・・
多い時は、1週間予定がびっしりなどということも。

これはどれも、資産形成の成果に直結するもの。
忘れると、機会損失になったり、単純に損をしたり、面倒くさいことになります。
絶対にあってはならないことです。

スケジュール管理のために、僕のやっている唯一の方法。
気づいた時に、どんな些細なことでもカレンダーアプリに入力して、通知が来るようにする。

具体的には、ジョルテを使っています。
このアプリは、ファンの野球チームやサッカーチームの試合スケジュールを自動表示させることもできるので、おススメ。

何かを確認したらソッコーで入力。

例えば、何かのキャンペーンでポイントが付与される時には「○○ポイント付与された?」
期間限定ポイントが付与された時には「○○ポイント期限」
振込期限を確認したら「○○入金」
30日無料会員とかのサービスに入会した場合は「○○の無料会員切れ」みたいなかんじで。

些細なこと、1年後のことなども気にせずにどんどん入力していきます。
期限や予定だけじゃなく、この日はこの制度についてちょっと調べよう的な目標も併せて入力して、自分に負荷を掛ける。

そして、ジョルテでは指定した日時の前(自分でどのぐらい前か設定可能)になると、通知が来ます。
そのため、時間はその作業を行えそうな時を設定。
ポイントを使い切るなら、平日は夜10時くらい、休日は朝9時半くらい等、余裕のある時間にしておきます。

最悪予定を忘れていても通知で気がつき、2重チェックになります。
ここまですれば、余程のことがない限りは忘れないでしょう。
あとは入力漏れを無くすために、気がついた時に必ず入力する癖をつけるだけです。

紙の手帳なんて、かさばるし、記録に手間だし、同期されないし、過去の予定を見返すのも難しいし、通知も来ないし、マジでクソです。
なぜみんなあんな物を使っているのか・・・
僕にデートの予定とか覗かれたいのでしょうか?

ジョルテにどんどん記録して、絶対にスケジュール管理で損をしないようにしておきましょう!
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのほぼニート。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資に励み2018年3月末でセミリタイア達成。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

姉妹ブログ
最高にエキサイティングな裁判傍聴ワールドへようこそ!
本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google