Time is money キムのセミリタイア日記

「セミリタイアについて語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2018.02.10 19:40|カテゴリ:恋愛コメント(58)

僕はいつまで女の子に一喜一憂してしまうのだろう?


shock-2757395_1280.jpg

先日の火曜日に福岡で雪が積もった日、同僚女性とこんな会話がありました。

同僚 「今日、すごい雪でもうタクシーで出勤しようかと思いましたよ」
金村 「え?タクシーっすか?」
同僚 「雪で目が明けられないし・・・」
金村 「そんな家から駅まで遠かったんでしたっけ?」
同僚 「今日、彼氏の家から出勤したんですけど、彼氏の家が□□で○○駅(会社に電車1本で行ける駅)まで遠くて」
金村 「あ~、それは遠いですね」

僕は平然と「あ~、それは遠いですね」と言いましたが、心は激しく動揺していました。

カ・カ・カ・カ・カ・カレシ!!????
しかも平日にお泊り!!????

彼氏の家にお泊りして出勤したということは、120%やっちゃてます。
仕事から家に帰って、着替えを持って彼氏の家に行き、一緒にご飯食べて、キャッキャ言いながらお風呂に入って。
もしかしたら、もう彼氏の家に普通に着替えとか置いてるのかもしれません。
風呂上がりに酒でも飲んで、いいムードになったところで、ベットへ誘われ・・・
そして朝まで裸で抱き合って、寝てるに違いありません。

一方の僕はというと・・・
仕事が終わると、まっすぐ帰宅。
1人で質素な夕食を取り、テレビを見て。
雪が振りそうな極寒の中をランニング。
シャワーを浴びて、ブログの批判コメントにも丁寧に返信。
動画を見て、1人布団でゴソゴソして眠りにつく。

この同僚女性は可愛いくて性格もいいし、これまでの会話から何となく彼氏がいることは想像していました。
仮に彼氏がいなくても、僕にはアプローチする勇気もないし、もうすぐニートだし。
1万%付き合える可能性はありません。

そんなことは100も承知。
僕はそんな夢を見られなくてもいいから、たった1人孤独なセミリタイアが一番いいと思って、この道を選択したんです。

でもそんな圧倒的な現実を見せられると、やっぱり落ち込むわけで・・・
世の中には、あんないい女を抱いてる男がいるかと思うと、本当にやりきれない思いになるわけで・・・
僕は一生寂しく1人で誰からも愛されずに死んでいくんだよ、もう自分と金しか信じられない・・・と極端な思想になってしまいます。

最近ではセミリタイアブロガーが結構な数いますが、多くの方が独身です。
そして女性の話題などは、あまり出てきません。
皆さんどうやって、折り合いをつけているのでしょうか?

僕も日常のうち95%ぐらいは、達観して割り切っているのですが・・・
やはりふと余計なことを考えて、不幸な気分になってしまいます。

一体いつまで女の子に一喜一憂してしまうのだろう?
どうしたら、完全に吹っ切れるのでしょうか?

やはり男である以上、どうしても少しは期待してしまうわけで・・・
一生付き合っていく問題なのかもしれません。
やれやれ・・・
関連記事
突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
[ 2018/02/10 19:49 ] [ 編集 ]
キムのアイデンティティはチン子だから、その悩みとは生涯付き合っていくことになるな。

まぁどんなにブサイクでも、可愛い子をGETできることもまた現実に多々あるぞ。
[ 2018/02/10 20:42 ] [ 編集 ]
ワハハハ!、久しぶりにキムらしいブログで面白かった!
「あ~、それは遠いですね」とか言いながら、ものすごく動揺しているキムが目に浮かぶ(涙)

彼氏でもないのに勝手な妄想をしてしまうのは、オスの本能なんだから仕方がないよ。
でもキムの場合そのギャップがあまりにも大きいから、芸術的なまでに面白い。最高!
[ 2018/02/10 20:49 ] [ 編集 ]
割り切ることすら出来ない猿だな。
[ 2018/02/10 20:56 ] [ 編集 ]
女がダメなら男がいるじゃないか
[ 2018/02/10 20:56 ] [ 編集 ]
くどいですけど
恋愛に関しては「岡田尚也」「tav-library」を検索してみてください。普通に女性の考え方から口説き方が理論的に網羅されています。

普通に勉強と同じで学ぶことができますよ。
[ 2018/02/10 21:05 ] [ 編集 ]
うん。美味しい物を食べても、旅をしても一人はつまらないです。パートナーを持つ事も考えてみて下さいね。娘は、もっと可愛いですよ。
[ 2018/02/10 21:11 ] [ 編集 ]
職場にかわいい娘がいるってのは、私からすると
相当勝ち組です。私の職場にいるのは物理学を極めた
眼鏡かけた学級委員長みたいな女と半分男みたいなキャラの女と
汚いおばさん、キムさんは理系に行かなくてよかったですね。
理系の世界は薄給、激務、ブス、もてない、一生独身と
人生ハードモードです。
[ 2018/02/10 21:19 ] [ 編集 ]
質問
上コメントで私が言ったような職場で40年間過ごすとしたら
どう思われますか?私はどこで人生を間違えてしまったのか・・・
[ 2018/02/10 21:25 ] [ 編集 ]
男はみんな知っている思うが

女の取り扱いは
かなりめんどくさいぞー

そのセンスがないのなら

玉砕覚悟でひたすら鍛錬するしかないが

あまりにもセンスがない場合は

諦めて、他の楽しみを見つけた方がいいかもしれない。

特にいい女は、競争率も熾烈なので
ある程度の関係になるまでは
かなりめんどくさいような気がする。

まぁそれだけの価値はあるとは思うけど、、、
[ 2018/02/10 21:28 ] [ 編集 ]
痛いほど気持ちが伝わってきます。
「俺はお前たちのようにあくせく働かなくて自由の身だぜ」

「でもいい女が抱けなくて悔しくて悔しくてたまらない」という心の叫びが痛いほど伝わってきます。

完全な自由恋愛、素人恋愛とはいきませんが、お金の力があれば90%~95%まではウップンを晴らすことができますよ。

海外なら20万円、日本なら50万円。

(これは使いきってしまって、痛くも痒くもないという性格のお金です)

KIMさんも、これだけの文章能力、ブログ読者獲得ができるのですから、

お金を稼ぐ(労働するのではなく、自分が社長として稼ぐ)ことに注力してみてもいいんじゃないかな。

世界と人生 変わりますよ。

[ 2018/02/10 21:45 ] [ 編集 ]
モテないのは理解しているだろう

うだうだしないで割りきれよ
KKを見習えよ
パタヤに行けば人生が分かる
[ 2018/02/10 22:16 ] [ 編集 ]
金の力
金の力があれば
かなり有利であることには違いないが

そもそも、金で(誰にでも)
股を開くような女を
[いい女]と定義してよいものか、、、

でも、外見だけであっても
1度ぐらいは、いい女を経験することも
悪くないかもしれないけどね。
[ 2018/02/10 22:22 ] [ 編集 ]
コメント返信
トマト大好き 様

やっぱ一生か。。。

判定員 様

そこまで言ってもらえて、嬉しいですね~。

猿 様

そうっすね。

名無し 様
> 女がダメなら男がいるじゃないか

ないっすわ。

take 様

面白そう。

群馬 様

いや、度は絶対に1人でしたい。

理系もてない 様

確かに可愛い子と話してもらえるだけで、恵まれているのかも。

女という生き物 様

生半可な気持ちでいくと、失うものが多すぎる。

BByoshiyayma 様

素人の良さ。

パタヤ 様

大金まで使う気にならんな。

金の力 様

とにかく1回。
[ 2018/02/10 22:36 ] [ 編集 ]
超節約生活でセミリタイアは可能でも、女性との縁はないだろう!
もし、女性と遊ぶなら金は付き物、セミリタイア&節約生活、破綻は覚悟したほうがいい!
以上の理由で、キムは現状維持が無難。
[ 2018/02/10 22:38 ] [ 編集 ]
去勢すれば?
というか恋愛小説はよ
[ 2018/02/10 22:42 ] [ 編集 ]
ほとんどの人が一喜一憂してると思います。ただ、建て直し?立ち直り?が早いか遅いかだと思う。
[ 2018/02/10 22:52 ] [ 編集 ]
キムさんフーゾク行きましょ(^^)
福岡は相当レベル高いんじゃないですか?
[ 2018/02/10 23:09 ] [ 編集 ]
考え方や発想が園児か児童だな、脳内が満遍なく成長されてないと感じます。誰しもが経過過程で成長に必要なるコミュニティが欠落した青年期を過ごした代償ですな。たとえブログネタと言えどこんな表現を平然と表すあたりが、乞食が平然と人目も憚らずに物乞いにはしる様、同様ですよ。現しかたは違えども、人としの根底にある独り立ち出来ぬ幼稚さゆえの弱者主張主義では誰も頼りに思われないですよ。あなたに対して一緒の時間を共有したいと思う人はいましたか?それがあなたに対してのすべてであり答えですよ。まず、どんな形であれあなたとの時間を共有したいと思われる人になれるよう務めなさい、まずはそこからでしょうね。
[ 2018/02/10 23:35 ] [ 編集 ]
いい女を抱きまくれば嫉妬とかはなくなりますよ。女に素人も玄人もない。40超えるか禿げればその辺の割り切りが出来るようになります。
キムさんはまだ男性として自らへの期待が多少なりともあるのでしょう。メーターがまだ振り切れてないんでしょう。モテない輩はゲスの変態になるのが一番、楽しいですよ。
[ 2018/02/10 23:46 ] [ 編集 ]
キムさんは真面目でいい人なのは分かるけどね。

一度好きな女を抱き締めて、朝を迎えて 最高の幸せを感じて欲しい。
最高だよ。好きな女が、自分の腕の中で微笑んでるって。
[ 2018/02/11 00:31 ] [ 編集 ]
金で落ちない女にはキムは相手にされないだろう

でも見た目だけならお金で何とかなる女もかなり選べる

モテない奴は生涯モテない
割り切りも大切だと思うよ本当に
[ 2018/02/11 01:34 ] [ 編集 ]
はじめまして
最近セミリタイア的生活を始めた1.5LDKと申します。キムさんの仕事嫌い、というところに勝手に親近感を感じてブログを拝見していました ^ ^

私は札幌在住ですが、札幌は適齢期の女性余りで有名ってご存知ですか?

札幌にこられたらキムさんにもチャンスがあるんじゃないでしょうか?!
[ 2018/02/11 02:13 ] [ 編集 ]
ちょっと調べたら、女性余りのトップは福岡だったんですね、
失礼しました〜

でも札幌は低所得で家族を養っている男性も多いからなんとかなるかも!
[ 2018/02/11 02:31 ] [ 編集 ]
この同僚女性は可愛いくて性格もいいし、これまでの会話から何となく彼氏がいることは想像していました。
>

その彼氏にしても
おそらく複数のいい女性の中から
彼女を選んだか
もしくは選べるだけのいい男なのでしょう。

つまり、まずは相手うんぬんよりも
自分でできる範囲で異性に好まれる
自分を作っていくのが先決だと思います。
[ 2018/02/11 08:53 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> もし、女性と遊ぶなら金は付き物、セミリタイア&節約生活、破綻は覚悟したほうがいい!

両立を目指す。

名無し 様
> というか恋愛小説はよ

すいません。今はネタが・・・

マル 様

やはりみんな思ってるんですかね?
僕は立ち直りは早いほう。

ソシLOVE 様

たぶん高い。

名無し 様
> 考え方や発想が園児か児童だな、脳内が満遍なく成長されてないと感じます。

おっしゃる通り。

K 様

どうしてもそこまで割り切れないんですよね。

名無し 様
> 最高だよ。好きな女が、自分の腕の中で微笑んでるって。

ええな~。

パタヤ 様

金で落ちる女なんているんかな?

1.5LDK 様

そうそう。福岡もかなり女余りらしいですね。
でも全く相手にされませんが。

まずは自分から 様

ともかく試行回数ですね。
[ 2018/02/11 09:14 ] [ 編集 ]
私は、皆からキモメンと思われていますので、金村さんの気持ちはよくわかりますよ。
私の場合は、そういうものだと諦めてますが、
何しても、ダメ人間には無理なことがあし、わずかですが、
今あるものを大切にするしかない。
そういう意味で、彼女を見つけるまでは、まだ仕事を辞めない方がいいのでは?と思いました。
まだ退職の撤回も間に合うのでは?
[ 2018/02/11 10:19 ] [ 編集 ]
女性には、お金と時間を惜しまない
という姿勢をアピールすることは必須だと思いますが

男をATM程度にしか思えないような女と違い


いい女ほど
堅実というか
まあ単なる、しっかり者アピールかもですが

意外にもお金がかからず
ますます、いい女に思えてしまう

というのが実態だと思います。
[ 2018/02/11 10:28 ] [ 編集 ]
キムよ、自分で何度もブログで語ってきただろう。
ブサイク、コミュ障、仕事できない、性格もゴミ。誰がそんな奴に抱かれるんだよ?死ぬ直前に素人を抱きたかったと後悔しながら死んでいく。そんなお前の姿を読者は期待しているんだよ。
お前を支えてくれた読者の期待に応えてやれ。
[ 2018/02/11 10:47 ] [ 編集 ]
これが噂のセミリタイアブルー
全ては時間が解決してくれることだとは思います。ただ恋活が上手くいかない中でも安易にプロに逃げないキムさんの女への向き合い方には好感が持てます。
[ 2018/02/11 11:55 ] [ 編集 ]
私の一緒にいる男性はチビでデブでハゲでブサイクです。
今まで、そして今も他の男性ともお食事など行きますが、一緒にいるブサイクが1番心地良いです。
3.4年一緒にいますが1円も私は払ったことが無く、プレゼントもしてくれるからでしょうか。
お金があれば一緒にいてくれる女性はいると思いますよ。私はそのブサイク男性と触れることはできませんが、中身はとても尊敬していて好きなんです。
[ 2018/02/11 13:19 ] [ 編集 ]
セミリタイア始めて人と会わなくなったら、こんな会話することも無くなるわけですから大丈夫じゃないですかね?
自分に関係ない世界の出来事だと思えば気になりませんよ
[ 2018/02/11 13:25 ] [ 編集 ]
コメント返信
ひろさん 様

確実に美女に付き合えるなら辞めない選択肢もあるかもしれませんが、可能性だけでセミリタイアを遅らせることはありません。

実際 様

確かに。

名無し 様
> お前を支えてくれた読者の期待に応えてやれ。

嫌でも答えることになると思います。

K 様

1万円以上払って・・・というのに気が引けてしまいます。

愛 様

触れられないなら意味ない。

ゴミムシ 様

もっと恋しくなりませんかね?
[ 2018/02/11 13:28 ] [ 編集 ]
セミリタイアに向けて長期の努力研鑽を続けてこられたキムさんなら大丈夫だと思うんですけどね
[ 2018/02/11 13:38 ] [ 編集 ]
う〜ん
確かにこの前ラウンジで見た限りでは女の子には相手にされないから男に走った方が需要あるね。
俺は女性にお金かけないけど、不自由した事がないからキムチの苦悩が理解できない。
ごめんね。
[ 2018/02/11 14:13 ] [ 編集 ]
キムよ
本当にセミリタイアで良いのか?

働きたくはないけど、一般的な社会人の生活に未練があんたにはあるよ

恋愛に関しては禿げたり40過ぎると諦められるのは事実

それまで働くのもありだぞ

無職になれば孤立は確実で女と付き合うどころか雑談すらする機会はないぞ

孤独に強い奴でも誰とも話せない日々はかなり辛いだろう


[ 2018/02/11 15:42 ] [ 編集 ]
あと20年もすれば少しずつ○欲も衰えてくるから大丈夫だ。それまではススキのでがまんしろ。
[ 2018/02/11 16:17 ] [ 編集 ]
はじめまして。

その気持ち、悲しいほどによくわかります。

たぶん一生このような感情は無くならないのではないかと思いますよ。
本当に好きな人と結婚しない限りは。
[ 2018/02/11 17:29 ] [ 編集 ]
コメント返信
ゴミムシ 様

たぶん大丈夫。

童本貞夫様 様

さすが!

パタヤ 様

僕にはセミリタイアしかないんです。

モッチー 様

20年って長すぎ。

立川 様

一生か・・・
[ 2018/02/11 22:41 ] [ 編集 ]
大丈夫、キムは今のままでは一生チェリーボーイだから。
H下手な男に女は股を開かないというか、直感的に受け付けない。
普段のコミュニケーションすら怠っているのが仇になってるかもね!
この際、かなり出遅れてるけど 
、ふーぞくでもいいんで飽きる位、女抱いてこい。
今よりはコミュニケーション&テクニックが磨かれるから、素人抱ける確率が高くなるぞ。
昔から言うでしょ、終わり良ければ全て良しってね!
最初が素人とか訳わかんねー駄々捏ねてたら、大事なモンも賞味期限切れで使い物になんねーぞ!
[ 2018/02/11 22:47 ] [ 編集 ]
女に金かけたら?
どうせろくすっぽ働いてないのに貰ってる給料と
投資でもうけた金だろ?
あぶく銭になんだからケチケチするなよ
[ 2018/02/11 23:01 ] [ 編集 ]
もちろん思ってる。
一部のモテモテな人等意外は、
殆ど皆、経験してるんじゃないかな、
イケメンでもフラれてへこむ人いるし、、
それ繰り返して、精神が大人になっていくんだと思う。あとは良い意味で諦めやすくなったり。
[ 2018/02/11 23:35 ] [ 編集 ]
セミリタイア後、仏門に入るのはどう?
キムさん以上に規則正しい生活、野菜中心の食事
禁欲生活などなど、最適な生活を送れると思います。修行後、四国八十八ヶ所巡りなど随行し女性信者と接点が出来ればエロ坊主になることも可能ですよ。
[ 2018/02/12 07:02 ] [ 編集 ]
セミリタイア後フーゾクは利用しますか?
[ 2018/02/12 08:29 ] [ 編集 ]
私も恋愛経験がなくて落ち込んでたときがあるんですが、そのときイケメンに「イケメンだからいいなとか言うけど俺だって努力してるんだぞ!お前は自信がないと言いつつ何にも努力してないじゃん」と言われてハッとしたことがあります。キムさんはイケメンとかヤリちんがスタートラインから有利で努力しなくても女を手に入れてると思い込んで卑屈になっているんじゃないですかね。ブサイクで禿げてても恋愛してる人はたくさんいるんだし。婚活サイトで出会いを求めて頑張ってはいたと思うけど、小手先のテクニックに走らず自己肯定感が高まるような努力をしたら少しは恋愛が楽しめるようになるんじゃないかなと思いました。
[ 2018/02/12 08:47 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> 大丈夫、キムは今のままでは一生チェリーボーイだから。

何が大丈夫なのか・・・

名無し 様
> 女に金かけたら?

やだ。

マル 様

まだ絶対的に経験が不足してますね・・・

きむちーん 様

やだ。

モッチー 様

我慢できなくなれば。

名無し 様
> 私も恋愛経験がなくて落ち込んでたときがあるんですが、そのときイケメンに「イケメンだからいいなとか言うけど俺だって努力してるんだぞ!お前は自信がないと言いつつ何にも努力してないじゃん」と言われてハッとしたことがあります。

みんな努力してるのか・・・
[ 2018/02/12 09:42 ] [ 編集 ]
そもそも、イケメンじゃない者が金をかけないで女を抱こうなんて考えが甘い。
考えてもみな?
食事、ドライブ、プレゼント、ホテルと金がかかることばかり。(この位は普通にイケメンもやっている)
だからみんな手っ取り早くて責任、お金も余りかからないふーぞくを勧めるんだぜ。
金を遣う覚悟がない者は一生ドーテーの楽だと思うよ!
[ 2018/02/12 20:13 ] [ 編集 ]
最大の努力は

女性が信頼して、気を許すまでは

決して焦って距離を詰めてはいけない

大概の失敗の原因も
そこに尽きるかもしれない。
[ 2018/02/13 04:49 ] [ 編集 ]
コメント返信
努力した者だけが得られる果実 様

結局は真面目な奴は信頼されない。
[ 2018/02/13 07:32 ] [ 編集 ]
もうわかっていると思うけど

本人が自身のことを
真面目と思うかどうかは
あまり意味は無い

相手の女性が
誠実(真面目)と思うかどうか

評価するのは彼女であって
自分ではない
[ 2018/02/13 07:53 ] [ 編集 ]
コメント返信
採点者 様

真面目だと悟られないようにしないと。
[ 2018/02/13 23:06 ] [ 編集 ]
女性から見ての真面目とは

面白みのない、魅力を感じにくい
人間と言うことだと思います。

やはり一緒にいて楽しくないと
また会いたいとは思わないでしょうね。
(お互い様ですけど)

まぁ、ある程度経済力があれば
ATMからお金を引き出すような下心で
会いたいと思うかもしれませんが

とはいえ女性の好みもいろいろですから

自分ができる範囲で
その価値があると思える範囲で

相手の好みに合わせるしかないとは思いますけど。
[ 2018/02/14 00:07 ] [ 編集 ]
コメント返信
真面目 様

真面目さを分かってくれる人いないかな~。
[ 2018/02/14 07:34 ] [ 編集 ]
金の使い方で人間性がわかる
そういう意味ではキムさんはクソ真面目過ぎます。
[ 2018/02/14 19:14 ] [ 編集 ]
真面目でもいいんです。
でも、セコくては女はついてこない。
女は守ってもらいたいというけれど、9割は金だからね😅
[ 2018/02/14 22:24 ] [ 編集 ]
コメント返信
K 様

どうしてもチャラくはなれない。

金づる 様

そうなのか・・・
[ 2018/02/14 22:33 ] [ 編集 ]
おそらく 全女性のうち

10割金目当て女は、10%ぐらい

2〜9割金目当て女は、80%ぐらい

0〜1割金目当て女は、10%ぐらい

だろうと思う。

デートを重ねるたびに

徐々にお金を持ってないように振る舞えば

金目当て女は、離れていくので

簡単に見分けられるよ。

だから
それぐらい
お金目当て度が低い女は
貴重な存在と言える。
[ 2018/02/15 07:44 ] [ 編集 ]
コメント返信
金目当て 様

僕の感覚じゃあ、90%が愛情100%目当て。
[ 2018/02/15 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し2018年3月末でセミリタイアします。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google