Time is money キムのセミリタイア日記

「セミリタイアについて語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2018.03.03 19:02|カテゴリ:日記コメント(28)

衝撃の出来事


shocking-monkey-1091220_1280.png

先日、職場の棚で書類の整理をしていました。
するとそこに同い年くらいの女性のA子さん(完全仮名)が来て「あの~、退職されるんですか?」と聞かれました。
「あ、そうですね」と答えると、「ちょっとお伝えしたいことがあるので、男子更衣室の前で待っててもらっていいですか?」と。

僕は男子更衣室の前で待っている間に、考えます。
A子さんは、入社当時に少し面識がある程度で、特段話したことはありません。
今の職場に来た際に同じ建物にいることは何となく知っていました。
向こうが覚えているかどうかも分かりませんし、すれ違っても挨拶を交わすこともありませんでした。
それが退職を目の前にして、当然の声掛け。

真っ先に思うのは、「告白でもされるんちゃうか?」と。
ずっと気になっていましたなんて。
でもこれからニートになろうというブサイクに、告白をする女性などまずいないでしょう。

次に考えたのが、最後だから誰かからの飲み会の誘いを伝えに来たとか。
だとしたら、面倒くさいから断ろう。
あまり仲良くない人と飲み会に行っても、楽しいはずがありません。

そうこう考えている間に、A子さんがやってきます。

A子さん 「私、A子と言います。あの時、一緒だったですよね。分かります?」
金村 「あ、はいはい。覚えてはいます」
A子さん 「同じ建物の数少ない知り合いなので、退職すると聞いて。はいこれ」

こう言って、お菓子をくれました。

金村 「ありがとうございます。あまり面識もないのに、ご丁寧に」
A子さん 「いえいえ。退職後はどうするんですか?」
金村 「少しお金も貯まったので、のんびり生きていこうと思います」
A子さん 「そうなんですか。最後の出勤はいつですか?」
金村 「12日、再来週の月曜日の予定です」
A子さん 「12日なんですね~。ではお元気で」
金村 「本当にこんなものまで。。。ありがとうございます」

と終わりそうな雰囲気。
密かに期待していていた告白は、当然なし。
危惧していた飲み会の誘いもなく、ホット一息。

しかし、昔少し関わったぐらいで最近は挨拶も交わしていないのに、お菓子までくれてえらい丁寧な人やなと思いました。
が次の瞬間、A子さんから衝撃の一言が。

A子さん 「実は私、ブログの読者なんですよ」
金村 「え?え?え?え?え?」
A子さん 「私も資産運用に興味があって、1年ぐらい前にイデコを調べてた時に偶然見つけて」
金村 「はいはい」
A子さん 「面白いからそっから読んでたら、これってもしかして金村さんのことかと思ってきて。書いてる内容から金村さんの業務とも重なるし、以前に金村さんが結構お金持ってるって聞いたこともあって。」
金村 「いや~、マジですか???検索で出てくるもんなんですか・・・、読者なんて1日1000人ぐらいだし、全然気にせず書いてました」
A子さん 「イデコで検索したら出てきましたよ」
金村 「こんなこと初めてですよ。コメントとか書いてくれたことあります?」
A子さん 「コメントはないんですよね」
A子さん 「ちょっと言い方は悪いんですが、1年ぐらい前に見つけて、そっから泳がせてたというか。もし言ったら、更新しないようになるかと思って。でももう最後だし、伝えようと思って」
金村 「いや~。言われたら更新どうしたかな・・・」
A子さん 「ブログの感想言っていいですか?」
金村 「ぜひお願いします」
A子さん 「お金のことはとても役立ってます。あと、仕事のこともいいと思います。頑張るだけが仕事じゃないし。あとのことは・・・正直引きました。引きましたね」
金村 「ですよね・・・(苦笑い)」
A子さん 「いえ、でもこれからもブログ楽しみにしてますよ」
金村 「あ、今日のこと書いていいですか?」
A子さん 「いいですよ」
金村 「じゃあ札幌行ってきます。お菓子までありがとうございます」
A子さん 「いえいえ、では」

Aさんは資産運用に興味を持って、偶然僕のブログを見つけ。
読んでいくうちに、これはまさか・・・と思ったみたい。
そして1年泳がせてある程度確信を持って、今日声をかけた。
最後に最終出勤日で間違いないと思い、ブログ読者であると告げたのでしょう。

しかし、衝撃的でした。
Aさんがブログ読者であると言われた時に、胸の鼓動が2倍ぐらいになり、変な汗が出てきました。
こんな恥ずかしい記事もばっちり読まれてるってことです。

あまり面識のない人にバレただけでも、これほど焦る僕のヤバめのブログ。
「同僚にブログを言うか?」とか検討していましたが、絶対に言えません。
もし知っている人何人もが読んでいると分かったら、とても今まで通りズバスバ書くことなどできません。
まして恋愛小説など無理。

しかし考えようによっては、今回の一件はブログに自信を持つきっかけになりそうです。

Aさんは正直引いたとは言っていましたが、心底引いたのであれば、もう読まなくなるはすです。
ただ1年読んでくれていますし、こうやって挨拶してお菓子までくれるほど。
どこかA子さんの中で、興味を引くポイントがあったと思ってもいいでしょう。

ほとんど面識のない人でも分かってしまう僕の個人情報ダダ漏れのブログ。
しかも思いっきり引かれるブログ。
知っている人に読まれていると思うと、書きにくくなりますが、僕は今後も本音で書き続けます。

最後に、間近で見るA子さんは結構可愛かった。
そのAさんに面と向かって「引きました」と言われ・・・
正直、ちょっと興奮してしまいました。

とこんな感じで、より一層攻めていこうと思います!
関連記事
www
他の人には言わないでくださいって伝えなかったんですか?
[ 2018/03/03 19:09 ] [ 編集 ]
昨日の記事より面白かったです。
ところで何度も質問して恐縮ですが、
会社で部長専決って言葉使いますか?
[ 2018/03/03 19:39 ] [ 編集 ]
A子さんも多分相当な変態だと思います。誘ってみては?
[ 2018/03/03 20:05 ] [ 編集 ]
わぁ~衝撃的な記事ですね
まさか職場の女性にバレてたとは・・・
周りには口外しないで下さい!と言う方が良かったのでは?

[ 2018/03/03 21:53 ] [ 編集 ]
サイコー。キムさんのリアルな感じがブログ読者としていいんですよね。これからも応援してます。
[ 2018/03/03 22:10 ] [ 編集 ]
餅拾いの話が1番引きました〜!
漫才のネタみたい。
[ 2018/03/03 22:20 ] [ 編集 ]
A子さんはカワイイんですか?
退職するまでに食事にでも誘って詳しく感想聞いてみたらどうですか?
[ 2018/03/03 22:42 ] [ 編集 ]
A子さん、素敵な方ですね。

ブログの読者でもあり、実際のキムさんの姿を知っていてきちんとお別れの
挨拶をするのですから。

実際のキムさんは人望あるのですね。見直しました!
[ 2018/03/03 23:09 ] [ 編集 ]
嘘松くさいな
[ 2018/03/03 23:09 ] [ 編集 ]
読んでるこっちも興奮しました。
ゴソゴソとかもばれてるんですよね(笑)
それでも声をかけてくる同僚女子も
度胸あります。
[ 2018/03/03 23:27 ] [ 編集 ]
(笑)
[ 2018/03/03 23:30 ] [ 編集 ]
リタイア 福岡
でたどり着けるほど有名なブログだと自覚してください笑

実は職場の多くは知っていると思うよ

[ 2018/03/03 23:35 ] [ 編集 ]
コメント返信
Mao 様

まあ言わなくても分かるでしょ(笑)

同業者 様

使ったことありません。

広東語 様

無理無理。

あつこ 様

そこまで考えが及びませんでしたが、たぶん大丈夫かと。

ろぶ12 様

今回はリアルだったですね。

たろう 様

そんな引きますかね・・・

ソシLOVE 様

可愛いです。

薫 様

素晴らしい方って多様性を認める懐の深さがあるんですよね。

さすがに 様

嘘のような本当の話。

ダイスケ 様

もしTwitterまで見られたら思いっきりバレてます。

プルーン 様

こっちも笑いしか出ませんわ。

ゲス 様

いやいや、そんな検索してないですって。
[ 2018/03/03 23:39 ] [ 編集 ]
「イデコ」からの検索でヒット、あるあるですね。
私もその関連ワードからの検索で上位に来るので身バレしました。
[ 2018/03/03 23:57 ] [ 編集 ]
俺も
俺も金村さんのブログ気付いてましたよ。
プライベートな金村さんを覗いている見たいで、裏表を観察している様でした。
これからは表の顔は観れなくなりますが、札幌での人生頑張って下さい。
[ 2018/03/04 01:09 ] [ 編集 ]
福岡県庁職員でしょう。
[ 2018/03/04 05:27 ] [ 編集 ]
なにがなんでも、今回の話しは、つくり話しですね。こういう嘘をつくから、インデックス投資家みたいな
コメントが出てくる。何%が 本当のことかわからないブログになる。
[ 2018/03/04 05:29 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様

> 「イデコ」からの検索でヒット、あるあるですね。

そうなんですか!

同僚 様

誰ですか?
気になるので、メールでもください。

ひろさん 様

どうでしょう?

ももたろう 様

実は本当なんだな~。
[ 2018/03/04 09:26 ] [ 編集 ]
A子さんは氷山の一角
私が思うにJ子さんないしはJ男ぐらいまでは居ますね。わざわざお礼を言って餞別を下さるA子さんは人間が出来てる。大多数の人はそんなことはしません。10人に1人もいないでしょう。ということは少なくとも10人以上の職場の同僚が見てると思っていいのではないかと思います。あくまで確率の問題ですが。
[ 2018/03/04 10:58 ] [ 編集 ]
キムのオナネタを見てもブログを見ながらニヤニヤしてる女ってことだろ?

サイコーじゃねーかよ。キム、去る前にアタックだ。
[ 2018/03/04 12:55 ] [ 編集 ]
最後にエエ思い出が出来ましたね。これで怖いものなしなんと違いますか?さらにパワーアップしたキムさんのブログを期待してます。
[ 2018/03/04 15:19 ] [ 編集 ]
壁に耳あり障子に目あり。
A子さんが職場内で黙っているとでも?

こういうことは酒席の肴になりますしね。
A子さんを通じて職場の多数に知れわたっていると思ったほうがいいでしょう。
[ 2018/03/04 16:29 ] [ 編集 ]
猿らしくて良いじゃないか
[ 2018/03/04 19:13 ] [ 編集 ]
コメント返信
K 様

怖い怖い。

トマト大好き 様

無理無理。

るかかっか 様

吹っ切れたのと、リアルの人にも受け入れられると自信もつきましたね。

名無し 様
> 壁に耳あり障子に目あり。
> A子さんが職場内で黙っているとでも?

そんな話誰も興味ないでしょ。
[ 2018/03/04 22:23 ] [ 編集 ]
招き猫の右手
これは恋の予感!

ていうか意外に身近な人にバレるもんなんですねえ。
僕のブログももしかして知り合いが見てたりするのかなあ。
恥ずかし系記事ってのはあまり無いですが、資産額とか書いちゃってるし、ちょっと恥ずかしいなあw
[ 2018/03/05 19:48 ] [ 編集 ]
CA並みの黒スト
A子は、ちゃんと黒スト履いてきましたか?!
それは、CA並みではなく、薄いエッチなやつでしたか?
その姿は、きちんと脳裏の海馬にまで、焼きつけましたか?
[ 2018/03/05 20:31 ] [ 編集 ]
コメント返信
招き猫の右手 様

まあ吹っ切れました。

藤中寛之 様

パンストまで見る余裕なかった。
[ 2018/03/05 23:05 ] [ 編集 ]
イキって自らの裸の写真とかも載せちゃってますからね。まー若気の至りですわ。
[ 2018/03/12 06:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのほぼニート。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資に励み2018年3月末でセミリタイア達成。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

姉妹ブログ
最高にエキサイティングな裁判傍聴ワールドへようこそ!
本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google