Time is money キムのセミリタイア日記

「セミリタイアについて語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2018.03.16 19:42|カテゴリ:早期セミリタイアコメント(23)

セミリタイア達成へのお礼と今後の還元案


thank-you-490607_1280.png

3月12日(月)の最終出勤日を終えて、実質的にセミリタイア達成。
職場から出て、駅に向かう中で早く皆さんに伝えたくて、以下のTweetをしました。



電車の中で、セミリタイアに対する祝福コメントが止まりません。
いいねも過去最高レベルでついています。

最終的に21件のコメント、3件のリツイート、39件のいいね。

セミリタイア達成について書いた当日のブログ翌日のブログにも合わせて、80件近い祝福コメントが寄せられました。

さらに、先日セミリタイア達成記念ということで、Amazonほしい物リストから記念品を送っていただきました。
しかも2品も!

DSC_1712.jpg

リアルでは祝福など皆無ですが・・・
改めて、こんなに多くの方に注目いただいていたのかと実感しました。

月並みな言い方で、やや不本意ですが・・・
読者の皆さんに支えられたからこそ、絶対にブレずに、ただ前だけを見てセミリタイア道を突っ走れたと思います!
本当に感謝感激雨あられです。

これだけのTAKEをもらって。
僕もGIVEしないわけにはいきません。

今後僕は、皆さんが少しでも早期にセミリタイアできるように。
セミリタイアの楽しさ、そして収入源の確保についても積極的に書いていこうと思います。

前者は言うまでもありません。
Twitterやブログで、セミリタイアの日々を余すことなく、公開していきます。
札幌移住後は、素晴らしい札幌の街を紹介予定。
これを読んで、セミリタイアのモチベーションをさらに上げていただければと思っています。

後者については、セミリタイア後の収入源が少しでも増えれば早めにフルタイムの仕事をやめることができる。
そのために、自分自身が経験して、それを伝えていく。

具体的には、4・5月ぐらいで、日雇い単発バイト、治験、リゾバ等々にチャレンジするつもりです。
その他にも、ネットでポチポチやってできる収入源もどんどん試していく予定。
これらは究極のダメ人間でもできるものなのか?を、リアルに綴っていきたいと思います。

もちろん、節約法やお金についての考え方も従来通り書いていきます。

繰り返しになりますが、ブログやTwitterでのコメント本当にありがとうございます。
今後もウザいぐらい情報発信していきますので、よろしくお願いします。
関連記事
takeとgive逆やで。takeをしたからgiveをするんや。
[ 2018/03/16 19:53 ] [ 編集 ]
普通の電気代を節約するとか、そういう類の節約ってなにかされてますか?
[ 2018/03/16 19:54 ] [ 編集 ]
セミリタイア達成おめでとうございます!
ぶれずに突き進んだキムさんはほんとにすごいと思います。今後もブログ楽しみにしています。

あと、今後のブログ、女性ネタもちょいちょいお願いしますね笑
[ 2018/03/16 19:55 ] [ 編集 ]
おめでとう。
流石っすね。情報発信宜しくです。
[ 2018/03/16 20:05 ] [ 編集 ]
セミリタイア伝道師として、これからも我々社畜をセミリタイア道へ導いてください!
[ 2018/03/16 20:48 ] [ 編集 ]
セミリタイア後の収入次第で多くの人がセミリタイア志望者が早くリタイアを決断できるからね。

いろいろ情報公開してください。でもまぁ、しばらくは自由な日々を楽しんでください
[ 2018/03/16 21:19 ] [ 編集 ]
僕もそっちのセカイに行きたい。
貯金5000万 ほんとに足りるのか?
一応75歳までに死ぬ予測をしてる。
そこまで38年
僕の背中を押してください
よよよですら辞めたしな・・・
[ 2018/03/16 21:21 ] [ 編集 ]
コメント返信
木村カエレ 様

え?

名無し 様
> 普通の電気代を節約するとか、そういう類の節約ってなにかされてますか?

Q&A案件とします。

ぽん 様

最近あまりネタがないんですが、ご期待あれ。

ソラソラ 様

ガンガン発信しますよ。

くらじい 様

みなさんあとに続いてください。

ゲス 様

自由を楽しみつつ、情報発信。

優柔不断 様

余裕でしょ。
[ 2018/03/16 21:46 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
初めまして!
ブログを毎日拝見させていただいてます。
キムさんと同じきっかけでインデックス投資を始めました。
今後とも宜しくお願いいたします。
[ 2018/03/16 22:01 ] [ 編集 ]
セミリタイアンが読むべき5冊
時間があると思いますので下記の3点を基準に5冊の書籍を紹介したいと思います。

1、読み物として面白い
2、読んで役に立つ
3、知識の広がりの土台となる

全て読んでそこから知識や興味が広がれば人間として1UP出来る事をお約束します。

①ナニワ金融道 (社会科学分野)
リアルお金日記
②経済ってそういうことだったのか会議 (社会科学分野)
エンタメ経済読み物
③自助論(人文科学分野)
自己啓発書の最高峰
④飛行機物語(自然科学分野)
物理的な思考方法のきっかけに
⑤宇宙飛行士選抜試験(自然科学分野)
人類についての気づきが多々あります
[ 2018/03/16 22:18 ] [ 編集 ]
>最終的に21件のコメント、3件のリツイート、39件のいいね。


少なくないかwww
[ 2018/03/16 23:28 ] [ 編集 ]
私自身もコミュ障ですが、コミュ障でも出来る副業や仕事を特集してもらいたいです。
[ 2018/03/16 23:38 ] [ 編集 ]
セミリタイアおめでとうございます!
昔から覗いていたブログの1つなので、自分のことのように嬉しいです^_^
今後は、新しい人生を楽しんでくださいね。
[ 2018/03/17 04:38 ] [ 編集 ]
ミステリーショッパー
おめでとうございます。キムさんのブログを読んで僕もミステリーショッパーをやってみたいのですが、どの会社でやっていますか?
[ 2018/03/17 06:12 ] [ 編集 ]
コメント返信
中山道の小さな家 様

コメントありがとうございます。
今後もよろしくおねがいします。

K 様

面白そうですね。

素人 様

LINEが0の僕からしたら、めっちゃ多い。

ぽんた 様

間違いなく楽しめます。

てつ 様

Q&Aで回答します。
[ 2018/03/17 08:49 ] [ 編集 ]
>これだけのGIVEをもらって。
>TAKEをしないわけにはいきません。

GIVEは与える側でTAKEは与えられる(貰う)側になるから使い方が逆だぞ・・・


遅くなったがキムよ、セミリタイアが達成できて良かったな
おめでとう。

年齢はキムより上だが、俺もキムと同じぐらいの金融資産を保有している。
だが独身かつ両親からの遺産が期待できないので人生の終盤に老人ホームに行くと思うと資金不足感が否めなくてな・・

老後の資金についてどのように考えているか、具体的に回答してくれ。
恐らく資金繰りの面でセミリタイアしたい独身者が一番考える事だから。
[ 2018/03/17 09:07 ] [ 編集 ]
祝福
遅くなりましたがリタイアおめでとうございます。

リタイアに対して、疑念→希望→夢→理想→現実 へとブログを読んで気持ちが変わりました。

社畜生活は楽しくないけど、リタイアするまでの過程と考えるようになりました。

これからもブログ更新よろしくおねがいします。毎日楽しみにしていますよ。
[ 2018/03/17 09:09 ] [ 編集 ]
失業手当は受給しないのですか?
するつもりならバイトはしにくくなると思いますよ。
(絶対バイトできないわけではないですが、いろいろと決まりがあります)
受給手続きをバイト終了後にすればいいのかもしれませんが。
[ 2018/03/17 12:00 ] [ 編集 ]
僕もリタイア達成時のいいねやコメント数は跳ね上がりました。
それを上回ったのは子供が無事に産まれた時の記事ですね。
こういう数字からもみなさん、けっこう見てくれているようで、記事を書く励みになりますね。
[ 2018/03/17 12:34 ] [ 編集 ]
コメント返信
Takashi 様

完全に間違えてました(笑)
修正しました。

とち 様

ぜひセミリタイアしましょう。

KO 様

そのへんも考えていかないといけないですね。

招き猫の右手 様

本当に励みになります。
ただの1人言じゃ、これだけ書けないですからね。
[ 2018/03/17 13:50 ] [ 編集 ]
リゾバや治験は面白そうですね。
体験談楽しみにしています。
[ 2018/03/17 14:55 ] [ 編集 ]
これだけ資産額や給与を赤裸々に書いているブログはないのでセミリタイア時は歴史的瞬間に立ち会ったようである種の感動を覚えました。

メンタルがやられそうになった過程も知っているので後半はアスリートを応援する気持ちでした。
[ 2018/03/17 15:27 ] [ 編集 ]
コメント返信
天狗 様

リアルに書いてきますので、お楽しみに。

K 様

そんな気持ちで見てもらってたんですね。
[ 2018/03/17 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのほぼニート。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資に励み2018年3月末でセミリタイア達成。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

姉妹ブログ
最高にエキサイティングな裁判傍聴ワールドへようこそ!
本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google