Time is money キムのセミリタイア日記

「セミリタイアについて語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2018.05.16 19:58|カテゴリ:読書感想文コメント(15)

『成功者K』 羽田圭介 の読書感想文


DSC_2637.jpg

先日、図書館で借りて以下の本を読みました。



主人公の成功者Kは、芥川賞を取り、多くのテレビに出演。
それをきっかけに近づいてきた女性と、次々に関係を持っていきます。

この展開、男性なら間違いなく憧れるので、かなり面白く読めることを保証します。

印象的だったのは、以下の部分。

芥川賞という形で形でKが獲得した大きな力は、K自身を素通りして、多くの人を惹きつけ浮かれさせる。特に女性たちに絶大な効力を発揮した。ただの友人知人だった女性たちが、急に近づいてくるようになった。Kはここ数ヶ月で、皆から人気があると思われている人、お墨つきの人のことを女性たちの多くは好きなのだと知った。それもKが性的魅力を感じる若い女性から、おばあちゃんレベルの老女まで、年齢に関係なくだ。


大阪でサイン会があった時。
成功者Kは、サイン会に来た女性の手紙に書いてあったメールアドレスに、以下のメールを送ります。

さきほどはサイン会にお越しくださり、ありがとうございました。これから17時半までテレビの収録なのですが、それが終わったら少し時間があります。どこかのホテルで休んだりする時間、ございますか?


女性は快諾。
そしてシティホテルで・・・

この展開を見て、僕はふと考えました。
僕の人気度って、どんなもんなんだろう?

もちろん、芥川賞の権威に比べたら、鼻くそです。
ただ、最近ではTwitterのフォロワー数も1,000人を超えましたし、ブログの月間PVは24万あります。
インデックス投資家やセミリタイア界隈では、少し知られた存在かもしれません。
お世辞ではありますが、人気ブロガーと言われることもあります。
投資や節約に対する知識も持っているほうです。
「金村さんってすごい」と思っている人もいるかもしれません。

正直、この人気をモテに変換できないか?と思っています。

例えば、ブログやTwitter経由で知り合い、居住地が近い人や旅行などで近くにいる女性。
テンプレートは、本にあったメールのように「ホテルで休みませんか?」とメールやTwitterのダイレクトメッセージを。
人気を利用して、このぐらい直接的なものでもいいと思います。

万が一来てくれれば、しめたもの。
あとは思いっきり楽しむだけ。

引かれてもノープロブレム。
匿名でやってますし、万が一バレても守るべき地位も名誉もないので、不法行為さえしなければいいだけです。

なんてくだらない妄想かと思われるでしょうが、僕は至ってマジです。
また1つ面白い実験案件が、加わりました。

と同時に、俄然ブログのやる気が沸いてきました。
ブログのアクセス数やTwitterのフォロワー数が増えれば、当然母集団も増えるわけで。
純粋に成功可能性も上がります。

ありあまる欲望をモチベーションにして。
今後も面白いブログ記事を書いていきますので、お楽しみに!

関連記事
芥川賞受賞者と目くそ鼻くそって凄いレベルじゃないですか!!
[ 2018/05/16 20:58 ] [ 編集 ]
Kは成功者
貴様は嘲笑の対象
関心のベクトルが正反対だから全くモテないよ。頭悪いのもいい加減にしとけや
[ 2018/05/16 21:41 ] [ 編集 ]
>最近ではTwitterのフォロワー数も1,000人を超えましたし


1000人って少なくない??

ワ・ロ・スWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
[ 2018/05/16 22:11 ] [ 編集 ]
良いですね、不純な動機はどんどん使っていきましょう!
しかしながら、このブログに訪れる大部分はしがない蓄えしかない冴えないおっさんだらけと言う圧倒的事実!
日々キムさんにラブコールのコメントを送るのは粘着質精神異常者のガイジのみ!
このアンバランスさが月間24万PVを生み出すんでしょうね
[ 2018/05/16 22:39 ] [ 編集 ]
今回は金村さんの妄想☆読書感想文になりましたね(^^;

[ 2018/05/16 22:45 ] [ 編集 ]
コメント返信
めろめろ 様

使い方間違ってました。
修正しました。

キチガイレベルの勘違い 様

申し訳ありません。

糞は死んでも糞のまま 様

少ないですよね・・・

ラパン 様

いいモチベーションを手に入れました。

あお 様

本を読んで気付いたことです。
[ 2018/05/16 23:18 ] [ 編集 ]
出来ると思いますよ。本当に!
[ 2018/05/17 06:59 ] [ 編集 ]
コメント返信
grree 様

まあ大したことにはならないでしょう。

まんまる 様

おー。楽しみ^^
[ 2018/05/17 08:14 ] [ 編集 ]
性交人Kim読んでみたいです。
[ 2018/05/17 08:40 ] [ 編集 ]
うーん、難しいでしょうね。
このブログの読者層は独身男性がほとんどで次に既婚男性、既婚女性と続いて独身女性は最も少ないと思います。
コメント欄に性別、年齢が任意で書けるようにして統計取れたりしないのですかね?
[ 2018/05/17 17:02 ] [ 編集 ]
確かkk さんもブログ読者登録初体験だったような
[ 2018/05/17 20:41 ] [ 編集 ]
このブログで革命のファンファーレを知って買って読みました。面白かったです。
この本も面白そうですね。図書館にあるといいんですが。
[ 2018/05/17 22:27 ] [ 編集 ]
コメント返信
千葉人 様

ハードル高いけど頑張ります。

関西 様

やはりそうですか。
女性読者の方キボンヌ。

広東語 様

そうなんですか。

名無し 様
> このブログで革命のファンファーレを知って買って読みました。面白かったです。
> この本も面白そうですね。図書館にあるといいんですが。

この本は予約待ちで何とか移住前に読めました。
[ 2018/05/17 22:40 ] [ 編集 ]
たしか前、女性読者の方と会ってましたよね?
普通にやれるんじゃないですか?
[ 2018/05/19 15:13 ] [ 編集 ]
コメント返信
ゆう 様

読者に手を出すなんて・・・とか余計なこと考えちゃいました。
今後はいきますよ。
[ 2018/05/19 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのほぼニート。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資に励み2018年3月末でセミリタイア達成。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

姉妹ブログ
最高にエキサイティングな裁判傍聴ワールドへようこそ!
本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google