Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2012.12.01 10:40|カテゴリ:収支コメント(9)

収支(2012年11月)


12月になりましたよ~。
はい、収支を公開します。

(参考)先月の収支

収支(2012.11)

(収入について)
ここ数カ月10時間くらい残業しています。
予算の想定より多めに残業しているので、予算よりも約6,500円多くなっています。
残業10時間くらいであれば、それほど無理なくできるので、今後もこれくらいを目標にやっていこうと思います。
他の収入もぼちぼちでした。

(支出について)
過去最少支出更新です。
全体的に予算を下回る項目が多く、約14,000円予算より少なく済ませました。

今回、特に特筆すべきなのが交通費です。
現在、週1~2回程自転車通勤しています。
往復で500円程度かかるので、1日自転車で行くとかなりいいかんじの節約になります。
寒くなりますが、今後も変わらず自転車通勤する日数をキープしたいと思います。
ちなみに主たる通勤経路として公共交通機関を申請しているので、半分以上自転車通勤していると違反となってしまいます。

今年もあと1カ月です。
年間予算よりも収入は約24.5万円多く
支出は約6万円少なく収めています。

12月も変わらず、仕事に行き、楽しみながら節約していきたいと思います。

年間の予算執行状況もブログの左からリンクさせていますので、興味のある方はご覧ください。
関連記事
はじめまして
おはようございます。
いつも記事を読んだりして参考にしています。
宜しければ総合リンクをお願いしたいです。
[ 2012/12/01 14:50 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
リングの妖精 様
> いつも記事を読んだりして参考にしています。
> 宜しければ総合リンクをお願いしたいです。

ブログ読んでいただきありがとうございます。
相互リンクの件ですが、分配金の出る投資信託に投資されている点など、当ブログとの相違点も多いため、申し訳ありませんが、今回は見送らせていただきたいと思います。
[ 2012/12/02 00:06 ] [ 編集 ]
了解。

リンクフリーってどういうこと?
分配金が出る投資信託だからだめ??。。。生意気だね。君は
それからもっとはっきりした基準で相互リンク募集しろ。
社会の先輩からの一言だよ。
[ 2012/12/02 01:00 ] [ 編集 ]
収支予算計画と進捗確認すばらしいですね。資産額も27歳で1千万円ですか、こちらもハイスピードですね。私も似たようなタイプですが、ときに贅沢してみてみるのもいいかもしれません。
[ 2012/12/02 02:01 ] [ 編集 ]
コメント返信
リングの妖精 様

ご気分悪くさせたみたいですいません。
[ 2012/12/02 16:16 ] [ 編集 ]
キム・ヨンギュ(김영규)様。こんばんわ。

みごとにむだの無い、支出で、恐れ入ります。
ただ、お若いのに、食費は、これで大丈夫ですか?
(ちなみに、自分は、いい歳ですが1.0~1.7万です。)
[ 2012/12/02 21:45 ] [ 編集 ]
コメント返信
名無し 様
> お若いのに、食費は、これで大丈夫ですか?

大丈夫なはずです。
米は送ってもらっているので、それをあわせるともっと高くると思います。
肉、野菜とちゃんと食ってますよ。
たまに料理の記事も書くので見てみてください。
[ 2012/12/02 23:53 ] [ 編集 ]
相変わらず徹底したローコスト生活ですね。以前お訊きした食生活も素晴らしいですが、通信費も低いですよね。ネット接続料金はこうしてブログを書かれてるので当然かかるでしょうが、携帯電話はお持ちなんですか?
[ 2012/12/03 22:24 ] [ 編集 ]
コメント返信
baboocon 様
> 通信費も低いですよね。ネット接続料金はこうしてブログを書かれてるので当然かかるでしょうが、携帯電話はお持ちなんですか?

ネットはアパートの家賃に含まれている(家賃33,000円、共益費3,500円)ので通信費には計上していません。
携帯電話はソフトバンクを使っていますが、自分から電話することはあまりない(無料通話中に家族にかけることはちょいちょいありますが・・)ので、1,500円くらいです。
[ 2012/12/04 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し37歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

電子書籍を出版しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google