Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2012.12.07 23:07|カテゴリ:日記コメント(2)

政治家、官僚の皆さまを応援します


選挙が近いので、TVで各党の代表者を集めての討論番組をよくやっています。
見ていると、自己主張がすごいです。
司会者が制しないと、際限なく議論が続くはずです。

いつからか、メディアでは政治の批判しか聞かなくなりました。
街頭インタビューとかでも批判ばっかりです。

しかし、こんな身を粉にして日本のことを考えて働いている人を批判できるんでしょうか?
確かに自己実現など自分のためでもあるでしょう。
でも真剣に日本のことを考えていないと、政治家なんてできないと思います。

批判している99%の人には、政治家なんてとても務まらないはずです。
僕を含めて、あんなに難しく大変な仕事をしたら、逃げ出すか病気になるでしょう。
僕たちのために、一生懸命働いてくれてる超優秀な人を批判する人を批判するべきだと思います。

だったら自分で政治家、官僚になってみればいい。
絶対できないから。それこそ日本の崩壊です。
僕たちが何だかんだ言って、安全に生活しているのは政治家や官僚の皆さまのおかげです。
僕は各政党を評価しているし、応援しています。
関連記事
すべての政治家、官僚の方々を応援できるか?
と言われれば違いますが、
基本的には皆さん頑張られていると私も思います。

どうも世間的な(マスコミ的な?)受け止め方は、
その比率が逆みたいに感じられますが。

自分ならどれだけのことが出来るのか?
胸に手を当てて考えてみろよ!と、
言いたくなることがありますね。(^^)
[ 2012/12/08 07:22 ] [ 編集 ]
コメント返信
mushoku2006 様
> 自分ならどれだけのことが出来るのか?
> 胸に手を当てて考えてみろよ!と、
> 言いたくなることがありますね。(^^)

批判ほど簡単にできることはありません。
でも、実際やることは本当に難しいです。
[ 2012/12/08 23:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
34歳で早期セミリタイアするための資金計画です。
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google