fc2ブログ

2023年の旅行計画

金村 圭介(김 용규)

calendar-g5be52f3d7_1280.png

2022年も残り1ヶ月。
この期間にやる大仕事と言えば、新年度予算案の作成。
これを元に来年の行動が決まっていくので、超重要事項です。

予算のファクターの1つが旅行なので、2023年の旅行計画を立ててみました。

①1月 花巻温泉

今年は蔵王の雪見温泉に行きました。
素晴らしいロケーションだったので、今冬もぜひ行きたいと思います。
予定は岩手の花巻温泉。
ゆっくりと温泉に浸かり、美味しい物でも食べてきます。

②2~3月 帰省・大阪視察

3月9日からWBCが始まるので、それまでに帰省予定。
名古屋に寄って、三重の実家で数日過ごす。
その後、大阪で居住地選定のための視察をします。
2024年秋に仙台から大阪に移住するつもりですが、現地視察はこれが最後になるかもしれません。
予定地を絞り込み、実りある視察にします。

③4~5月 リゾバ(関東方面?)

今年のGW伊豆に行ったリゾバ。
面白かったのでぜひ来年も行きたい。
交通費支給特権を活かすために近場だともったいないし、北東北はGWは若干シーズン前感。
そこで関東方面が有力。
山中湖、草津、軽井沢辺りを狙っています。

④7~8月 三陸海岸

年間最大の大型旅行。
今年は4泊5日で東北の日本海側を巡りました。
来年は逆の太平洋・三陸海岸に行こうと思っています。
宮城・気仙沼~岩手・宮古を三陸鉄道で移動。
綺麗な海を見て、海鮮を食べる。
そこから盛岡に移動して、さんさ踊りを見るみたいなプランです。

⑤8月 リゾバ(北東北)

今年は社労士試験もあり、そこまでいい案件も無かったので見送ったお盆のリゾバ。
来年は制約もないし、旅行も活発になってきているので、求人が増えると見ています。
夏の北東北にぜひとも行きたい。
青森・十和田湖や白神山地、秋田・男鹿、岩手・八幡平とかいいですね。

⑥9月 新潟

今年も新潟に行こうとしたのですが、旅行割の関係で会津・尾瀬にしました。
来年はリベンジします。
新潟市は将来の移住候補なのでその視察。
併せて佐渡ヶ島にも渡ってみようと思います。

⑦10月 栗駒山

毎年移住先の紅葉スポットに行くのが定番になっています。
去年は仙台の秋保温泉、今年は鳴子峡。
来年は宮城・秋田・岩手の県境の栗駒山です。
鳴子峡と並ぶ東北の紅葉の名所を登山をしながら観賞。

以上、合計7回の旅行を予定。

これ以外にも、日帰り旅行はぼちぼち行きたい。
また、予算との兼ね合いで追加するかもしれません。
さらに、バイトやMSを絡めていくことも虎視眈々と狙いします。

あとは、情勢次第は海外旅行解禁も。
久しぶりに韓国に行きたいし、仙台からは台湾にLCCが飛んでいました。

2023年もいい思い出を作っていきましょう。
関連記事
Posted by金村 圭介(김 용규)
        

Comments 7

There are no comments yet.
ハゲ、ウザ絡みに来たぞ  
ウザ絡み野郎

ハゲ、静かにしてんじゃねーよこの野郎!
ウザ絡みに来たぞ
誰もコメントこねーじゃん!
今日の日本🇯🇵戦応援してる様子をブログにアップしろや!
ちゃんと応援しろやおめー

2022/11/27 (Sun) 08:51 | EDIT | REPLY |   
ハゲ、ウザ絡みに来たぞ  
カッパハゲ金村

あ、🤭おめえよ、「コミュニケーション障がい者」なんだから、キックオフの数時間前から仙台駅行って、いっしょにおうえんしませんか!?とナンパしてこい!
それ、治療になっからよ✋
間違ってオトコ連れに声かけて、ぶん殴られんじゃねーぞ👊👊👊
チューイな!

2022/11/27 (Sun) 11:58 | EDIT | REPLY |   
oyoyo  

海外旅行解禁したら行ったことあるのにまた韓国と台湾が旅行先候補なのね‥
つまらないとは思わないかね。
インド行けインド。カルチャーショック味わえ。

2022/11/27 (Sun) 12:33 | EDIT | REPLY |   
金村 圭介(김 용규)  
コメント返信

oyoyo 様

う~ん、旅行先までディスられるのか・・・
まあ検討します。

2022/11/27 (Sun) 14:36 | EDIT | REPLY |   
ハゲ、ウザ絡みに来たぞ  
ハゲポンコツラーメン

お前よ✋福岡にも、ゆかりがあって無職でかねもあんだから、ラーメン屋やれよ。
豚骨スープでよ、「ハゲてる」「ポンコツ」
で「ハゲポンコツラーメン」ってどう❓🤭

2022/11/27 (Sun) 17:09 | EDIT | REPLY |   
-  

え?海外旅行は?2ヶ月くらいの豪快なやつ頼んます。

2022/11/28 (Mon) 04:13 | EDIT | REPLY |   
金村 圭介(김 용규)  
コメント返信

名無し 様
> え?海外旅行は?2ヶ月くらいの豪快なやつ頼んます。

国内外問わず1回の旅行は、1週間までで十分ですね。

2022/11/28 (Mon) 10:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply