Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.02.17 00:25|カテゴリ:お金についての考え方コメント(7)

女って金かかるな~


職場の同じ係に1年後輩のA君がいます。
彼とは最初の配属地でも一緒だったので、よく知っています。
そんなA君、同じ係のBさんと付き合っているみたいです。

そしてこのA君、最初の職場の頃とは大きく異なっています。
①ペーパードライバーだったのに、車の練習を開始し、ついには100万円超の車を買った。
②お母さんに弁当を作ってもらっていたのに、Bさんと一緒にランチを食べに行くようになった。
③仕事が終わるとまっすぐ帰っていたのに、Bさんとデートしているよう。
④スーツにリュックサックで通勤していたのに、おしゃれなビジネスバックに変わっていた。またコートもいいかんじのを買った。


付き合っていると公言していませんが、明らかにバレバレで、①~④の変化は見ていて分かります。
おそらく、それに伴いお金もかかったはず。
他の人の話によると、どうも去年の今頃付き合いはじめたみたいです。
付き合ったことにより1年でどのくらいお金がかかったのか?
かなりアバウトと思いますが、僕なりに計算してみました。

①車代と諸経費で130万円
②ランチ1回700円×180日(昼当番等で行かない日もあり)=12.6万円
③よく分からんが・・・・1回2,000円×月8回×12ヶ月=19.2万円
④バック2万円+コート2万円+その他色々おしゃれに気を遣って5万円=9万円
合計170.8万円

デートは、ほぼ同じ時間に帰るので毎日のようにしているかもしれません。
また2人共実家暮らしなので、ホテル代もかかるかもです。
その他、旅行にも行ったかもしれないし、プレゼントとかもしてると思います。
少なく見積もって上記の約171万円なので、200万円くらいになるかもしれません。

車購入など突発的なイベントもあったので、この金額になってるのですが、やはり女というのは一般的に金がかかるなと改めて実感しました。
彼女ほしい気持ちは強いですが、この金額を見せられると・・・・正直萎えます。
まあ取らぬ狸の皮算用ですが・・・。

誰か貢いでくれる美女はいないかな?
おらんやろうな。
関連記事
他人に対してそういう眼差しを向けてるようでは、あなたは幸福なお金持ちには決してなれない。

あなたのお金に対する姿勢は悪くないのに、人間に対する姿勢が歪んでいる。それではどれだけ資産が増えようと幸せにはなれない。
[ 2013/02/17 12:12 ] [ 編集 ]
概ね考えは一緒ですが、過激すぎて、私はブログに書く勇気はないですww

女性はお金かかりますよ。
私もセミリタイアを狙っていますが、結婚はしません。
何かをする為には、何かを捨てないと、貧乏人には無理ですね。
[ 2013/02/17 17:04 ] [ 編集 ]
ぼくはキムさん同感です。まあばついちのアラフォーーだからね。今にして思えば結婚して嫁に給料巻き上げられるよりは飲み屋の女に毎月5万くらいならいれあげるのもいいかもですね。
[ 2013/02/17 18:58 ] [ 編集 ]
同感!
 キムさん、誰も言いにくいことをズバッと言われてますね。私もそう思いますよ。

 これがエスカレートしていけば

 ⑤女性から貴金属を催促される。
 ⑥婚約して、結納金を納める。
 ⑦結婚式を挙げる。それもお色直し4回とか(笑)。
 ⑧新居を建てる。それもローン35年払い。
 ⑨新居には素敵な家具を入れたいので催促される。

 などとなっていくでしょう。また離婚となると、精神的にも時間的にも金銭的にもダメージを受けますしね。

 私なら、このような女性だったらありがたいかな。

 ①デートは自転車で仲良く、または公共交通機関で。(個人的にはスーパーカブで仲良くツーリングしたいなあ)
 ②昼食は、お互い家から作ってきた弁当を持って近くの公園で一緒に食べる。
 ③よく分からんが・・・・?????オナヌー貯金で我慢(1回1000円貯金)
 ④おしゃれに気を遣わなくてよし!
 ⑤貴金属廃止。せいぜい腕時計など実用品止まり。
 ⑥結納金廃止。セミリタイヤ資金に組み入れる。
 ⑦結婚式は挙げない。準備する手間やお金の無駄。呼ばれる方も迷惑。それに離婚するリスクを考えると、大々的に民衆に披露する必要はなし。
 ⑧住居は中古住宅を。それも固定資産税があまりかからないものをチョイス。ローンは絶対組まない。
 ⑨家具はもらいもの、拾った物、段ボールを活用。

 要は金を使わずに、今あるものを有効活用することを共感してくれる女性だったらいいなあと思います。そんな方、いないかな~?
[ 2013/02/17 19:56 ] [ 編集 ]
コメント返信
斎藤 様
> あなたのお金に対する姿勢は悪くないのに、人間に対する姿勢が歪んでいる。それではどれだけ資産が増えようと幸せにはなれない。

おっしゃる通りです。
お金とは真摯に向き合っていますが、人(特に女性)とは真摯に向き合っていません。若い女性はどうしても性の対象としか見られません。だから、うまくしゃべれずに彼女ができません。ダメダメです。

通りすがり 様
> 私もセミリタイアを狙っていますが、結婚はしません。
何かをする為には、何かを捨てないと、貧乏人には無理ですね。

同感です。
僕もセミリタイアを最優先したいと思っています。
あわよくば、彼女もゲットする。こう考えると、気持ちが楽ですね。

UA 様
> ぼくはキムさん同感です。まあばついちのアラフォーーだからね。今にして思えば結婚して嫁に給料巻き上げられるよりは飲み屋の女に毎月5万くらいならいれあげるのもいいかもですね。

同感ありがとうございます。
しかし、専業主婦っていうのは金食い虫ですね。
どうせ40過ぎたら市場価値なんてなくなるくせに。

星 玉三郎 様
>  要は金を使わずに、今あるものを有効活用することを共感してくれる女性だったらいいなあと思います。そんな方、いないかな~?

いるけど、ブスが多そうですね。
可愛い子っておしゃれとかに気を遣うし、ちやほやされるから、僕みたいなダサくてケチな男には見向きもしてくれなそうです。
[ 2013/02/17 20:44 ] [ 編集 ]
誰かいませんか。
(セミ)リタイヤを目指して資産形成に励み、節約に工夫を凝らす男が、女性の目にはどう映るのだろうか。

どなたか、忌憚のない意見を聞かせてくれる女性はいませんか。
[ 2013/02/17 21:04 ] [ 編集 ]
Re: 誰かいませんか。
キャメロット 様
> (セミ)リタイヤを目指して資産形成に励み、節約に工夫を凝らす男が、女性の目にはどう映るのだろうか。
> どなたか、忌憚のない意見を聞かせてくれる女性はいませんか。

どなたか素直な感想お願いしま~す。
ってこのブログの読者って野郎ばっかじゃないかな?
[ 2013/02/18 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google