Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.02.17 20:30|カテゴリ:仕事コメント(2)

ストレスの原因は??


突然ですが、ストレスってありますか?
ストレスのない人間なんていないって言われます。
そんなに多くないと思いますが、当然僕もあります。

ストレスの原因を考えてみると、100%仕事からのものです。

・決まった時間に起きて、行かないといけない
・スーツを着ないといけない
・締め切りまでに仕上げないといけない
・さまざまなことが降りかかり、忙しくなる時がある
・同僚や上司、客から意味の分からんことを言われる
・ミスをして落ち込む
・困難な事案にぶつかり、もうだめだと憂鬱になる
・忘年会とか歓迎会などの飲み会、ソフトボール大会などのイベントに参加しないといけない
等々、数えたらきりがありません。

逆に僕は、普段の生活でストレスを感じることはありません
スポーツクラブに行ったり、ジョギングしたり、昼寝したり、おいしいものを作ったり、本を読んだり、ネットサーフィンしたり・・・誰にも強制されずに好きなことをやっているからです。
福岡には友達もいないので、1人で過ごしていますが、この生活にもすっかり慣れました。
つまらない人生ですが、休日は煩わしい人間関係から来るストレスも一切ありません。

じゃあそのストレスの根源である仕事を辞めたら、どうなるか?
完全ストレスフリーの生活になるはずです。
そう、うまくはいかないかもしれませんが、仕事がなければ、ストレスが激減するのは確実です。

思えば、大学2年くらいの時ってストレスがほぼなかった記憶です。
「授業とバイト行くのめんどくせ~な」くらいだったような。
セミリタイアまであと4694日
夢の生活、まじ楽しみ。
関連記事
小さいストレス大きいストレス
ストレスフリーの日に向けて着実に向かっていますね。

キムさん4694日後にきっと成し遂げられると思います。

着実な一歩・・・
[ 2013/02/18 21:22 ] [ 編集 ]
Re: 小さいストレス大きいストレス
セナ 様
> ストレスフリーの日に向けて着実に向かっていますね。
> キムさん4694日後にきっと成し遂げられると思います。

ありがとうございます。
絶対やります。
[ 2013/02/18 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google