Time is money  キムのお金日記

「お金について語りたいっ!!」と思ってブログやってます。







2013.03.29 00:04|カテゴリ:趣味コメント(0)

今年はやるぞ! オリックス


いよいよ、明日プロ野球開幕です。

我が読売巨人軍。
間違いなく優勝です。
投手、野手ともに充実の戦力です。
多少の怪我人が出ても、動じないほどの戦力があります。
6月までには首位固めに入り、そのまま一気に突っ走ります。
どう計算しても90勝してしまいそうです。

まあセリーグ巨人は当然として、僕が今日言いたいのはオリックスです。

僕は知る人ぞ知るオリックスファンなんです。
昨年は悔しい思いをしましたが、今年はやります。

まず今年のパリーグ。
昨年の1位、2位は大きく戦力ダウンしています。

日本ハムは糸井と田中賢介が抜けています。稲葉も年齢的にちょっと苦しいのではないか?
よって、かなり打線の迫力がなくなります。

そして西武は中島が抜けました。
さらに、中村もケガで前半戦絶望の状況。
中島、中村がいない打線・・・話になりません。

となると、最も迫力のある打線はオリックス。
3番糸井、4番イ・デホ、5番T岡田 どうでしょう?
これに、坂口、後藤、バルディリスが加わります。やばくないですか?

しかし、オリックスの不安はピッチャー陣
エースの金子は何とか開幕に間に合いましたが、やはりケガが不安。
木佐貫と寺原の抜けて10勝を確実に計算できるピッチャーがいません。

しかし、金子、西、東野、マエストリなどで廻していき、ここに近藤、八木、井川などが加わってくれば、今日打線に乗せられて、何とかやってくれる。

最大の敵はソフトバンク。
総合力が高い。
正直、ソフトバンクが優勝かなと思っています。

今年のオリックス。3位以内には確実に入ります。見ててください。
関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL





Ads by google
プロフィール

金村 圭介(김 용규)

Author:金村 圭介(김 용규)
福岡に住む1985年生まれのダメサラリーマンです。
節約とインデックスファンド・ETFを使っての長期国際分散投資を実施し33歳までの早期セミリタイアを目論んでいます。

(趣味)
巨人応援、オリックス応援、グランパス応援、筋トレ、ジョギング、裁判傍聴、資産運用、節約、料理、旅行、テレビ観賞

(メール)
kimyonggyu1985@gmail.com

(Skype)
kimyonggyu1985

(ブログランキング参加中)
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛体験談へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

(フォロー)
follow us in feedly

本を出しました!
家計相談
個別の家計相談を行っています。 下記で詳細確認の上、メールでお申込みください。
ほしい物リスト
よければ下記から何か送ってください☆
運用方針
投資が感情的にならないように規則を定めて運用しています。
早期セミリタイア
Ads by google
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Ads by google